ジングル・オール・ザ・ウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

ジングル・オール・ザ・ウェイ1996年製作の映画)

Jingle All the Way

上映日:1996年12月14日

製作国:

上映時間:90分

3.6

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」に投稿された感想・評価

まー

まーの感想・評価

3.8
🎄🎅🏻まーさん太のクリスマス③🎂🎄

超定番のクリスマスムービーってわけじゃ無いけど、アメリカらしさ満載なドタバタクリスマスコメディ🎄🇺🇸⛹🏾‍♂️💨💨💨

毎日仕事に追われるハワードパパ🏋️‍♀️(シュワちゃん)
約束してた息子のジェイミーの空手の授与式にも出席できず、信用を失いがち🤦🏼‍♂️
機嫌を回復させる為に、今大人気の「ターボマン」🦸‍♂️の最新フィギュアをクリスマスにプレゼントする事を約束し、ジェイミーも大喜び!

👦🏼🗣<ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

実は妻のリズに1週間前に予約しとく様に言われていたのをすっかり忘れていた。

🤦🏼‍♂️🗣<ガ―(´・ω・|||)―ン!!

それにこのターボマンフィギュアは大人気の為にどこも品薄状態🦸‍♂️

果たしてハワードパパは約束通り夕方のパレードまでにターボマンをゲットできるのか⁉︎
(σ゚∀゚)σ🦸‍♂️

「ツインズ」👬
「キンダーガートン・コップ」🏋️‍♀️👶👧🏼
「ジュニア」👨‍🍼
と立て続けにコメディ作品でもイケる所を見せたシュワちゃん作品だけに、やっぱり面白い。

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

普段マッチョなアクションヒーローばかり演じてただけあって、そのギャップ萌えがウケたんだろう!

本作も然り、アクションヒーローがアクションヒーローのフィギュアを欲しがるお父さんを演じてる所に面白味がある!

最終的には何の為に自分はプレゼントを探してるのか?
(゚Д゚≡゚Д゚)
そして何が大事なのかを分からせてもらえる演出がありほのぼのさせられる。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


息子ジェイミーを若きアナキンを演じたジェイク・ロイド👦🏼
(まだあどけなく可愛い😍)

そして妻リズをトム・ハンクスの奥様リタ・ウィルソン👩🏻‍🦰

ホッコリする作品なので聖夜のお供に如何ですか?
**✿︎❀︎(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)❀︎✿︎*
アメリカのよくあるコメディだけど、
終盤、面白かった
子どもは見て楽しめるだろう
大人でもシュワちゃん主演というので、
そこそこ楽しめるんではないかな

ストーリーもシンプルで良い
爆笑するシーンは無かったが、
終始微笑ましいシーンが続いた

悪役も一応出てくるけど、
嫌がらせ程度で丁度良い

最近、映画見ると必ず
悪役が出てくるので、
ちょっと疲れていた
コメディとして、このくらいで丁度良い

シュワちゃんのコメディは
「キンダガートン・コップ」が面白かったが、
これもまぁまぁ楽しめた
楽しいクリスマスムービー。
ストーリーの緩急もオチまでも無駄がなく、なかなか観ないシュワちゃんのドタバタコメディに大いに楽しめる。
音楽の使い方や当時のアメリカのクリスマスの空気感もたまらない、この時期に団欒でワイワイ観たいコメディの秀作。
普段仕事仕事で家庭を顧みない旦那ことシュワちゃん、子供との約束を破りに破り続けて今度こそヤバイ!
名誉挽回のためにはクリスマスに子供が欲しがっている超品薄商品「ターボマン人形」を手に入れるしかない!
しかしクリスマスイブまで手に入れることが出来ず、ここからどうするのか、果たしてターボマン人形は手に入るのか!!
といった具合。

主人公以外のキャラも立ってて笑って少し泣けるドタバタコメディ。
普通だったら死ぬだろ、という場面でもコメディなので大丈夫。こち亀風だと思って貰えればいいかと。
「ターボターイム!」
TinyDancer

TinyDancerの感想・評価

3.6
クリスマス映画の定番だけどプレゼントを買うため奮闘する父親の話だから、サンタも居ない前提で話が進むし、実はクリスマス映画にしては夢がない(そんな事はないけど)タブーな設定なのね。

子供の信頼を失いかけたり、妻がイクメンにNTRれそうになるのがピンチの演出になるなど父親に寄り添った映画。

もしいつか自分が父親になった時に観る事ができたら素敵だと思う。きっと今までと違った気持ちで観れるだろうし、いい父親になろうと思えるんじゃないかな。
当然父親になる予定は今後もないのですが…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アナキンの子役が出演してるのを発見。
妹がクリスマス映画を観たがったので紹介。僕自身、目的の商品のために店舗を回る時は未だにこの映画が頭に浮かぶ。
げんご

げんごの感想・評価

3.8
子供のクリスマスプレゼントを
巡ってシュワちゃんが奮闘する話。
ダメダメなパパが信頼取り戻す、
結局本人が悪いんだけど
どうにかなるのがジングルです。
クリスマスパレードいいなあ。
郵便配達の人しつこすぎて嫌だ。
クリスマス映画はこうじゃなきゃ。
komono

komonoの感想・評価

4.5
仕事仕事で息子との約束を破ってばかりのお父さん。クリスマスこそ息子の欲しがる絶賛品薄中のターボマン人形を求めて奔走する!
しっかり振り切ったコメディ。シュワちゃんずっと楽しそうでワクワクする。最後はウルッと来るあたたかい作品。
クリスマスに観るコメディ映画。子役の子、めちゃくちゃ可愛い。ドタバタだけど、最後はほっこり。
再鑑賞。
クリスマスに子供のおもちゃをゲットするため頑張るお父さんのコメディ映画。
クリスマスに見たくなるほっこりとした映画です。
Rika

Rikaの感想・評価

-
アイアンマンとFlashが混ざったようなターボマンに夢中な息子。息子の為にターボマン人形を買おうとイブに奮闘するお話。その間にママ&ジェイミーと心が離れていくシュワちゃんパパ。結構やりたい放題しててそんなに笑えなかったけど最後は家族の心ガッチリ🥊やっぱりクリスマスは家族団欒が一番🎅🏼❤︎ターボタイムッ!
>|