ジングル・オール・ザ・ウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

ジングル・オール・ザ・ウェイ1996年製作の映画)

Jingle All the Way

上映日:1996年12月14日

製作国:

上映時間:90分

3.6

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」に投稿された感想・評価

しょん

しょんの感想・評価

4.5
小さい時に観た記憶。
息子の為、クリスマスに激レアおもちゃをどうにか手に入れようと奮闘するパパの話。
ラストはハッピーエンドだし、シュワちゃんの頑張るパパの姿が大好きだった。
今、視聴したら作品の捉え方変わるんかな。

改めて視聴したら、レビュー追記しよう。



2022年10月05日 再視聴

ホームアローン視聴から懐かしくなり、こちらへ。
幼少期のクリスマス映画と言えば、ホームアローンよりこっちの方が思い入れも作品としても好きだったな。

子どもの時は息子(見てる自分)の思いで見てたから、自分が欲しい物を手に入れる努力をしているシュワちゃんパパがカッコよくて、大好きだった。
シュワちゃんもターミネーターとかより、こっちのパパさんイメージが強かったな。(しみじみ)

ではでは久しぶりに…
大まかなストーリー展開とラストは覚えてたけど、忘れてる事も色々あったな笑
シュワちゃんパパのライバルは、郵便局員の友人だったし。

それから、シュワちゃんパパの奥さんに下心丸出しでちょっかい出すお隣のオヤジ。最後までいけすかない笑

焦ってる時ほど、なぜか何もかもカラ回りして、うまくいかない、シュワちゃんパパ。

そして、パパが約束を守らない怒りを息子がぶつけるシーンも、幼少期は『約束守らないパパは、ヒドイよ!』って思いだったけど、大人になると『約束を守れないパパで、ゴメン…』って胸を締め付けられる思いになる。ツライ…。

家族の為とは言え、身を粉にして仕事するシュワちゃんパパ、ママにも息子にも愛されてて、やっぱりカッコいい。こんな父親になりたい…。

ラストは知っててもハラハラドキドキ、最後にはホロリと泣ける…いや、結構号泣しました笑
端から見ても、良くできた息子だよ。

エンドロール後も必見です!

改めて視聴しましたが…頭空っぽにして、笑って泣けるすばらしい映画です。
今年のクリスマス映画が決まってなければ、是非とも。
まだ未視聴の方も、是非とも。
息子をお持ちのお父さんは…涙腺崩壊するかもね笑

変にハードル上げましたが、はじめて観る方は、頭空っぽで楽しんでください笑

つか、白バイおじさん、何回絡んでくんねん笑
中盤までは良かったのに、終盤に急失速した残念な映画。

特に、終盤に変なアクションシーンを盛り込んだせいで、途中から何を観ているのかわからなくなった。

加えて、登場人物の人物描写も中途半端だなため、イマイチ内容が理解しづらかった。
もちお

もちおの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

 複数回観ています。
 思い出の作品です。
 吹替版での鑑賞です。
 
①子供の頃の思い出
 初鑑賞はテレビ放送です。
 吹替版でした。
 たまたま放送していたのを家族3人で観ました(私は一人っ子です)。
 観終わって、みんな満足。
 とても楽しかったです。
 いい思い出です。

②好きなところ
 パレードからのクライマックスが好きです。

・ターボマンに扮したシュワちゃんのアクション

・ターボマンがお父さんと知ったときのジェイミー

・ジェイミーがターボマン人形を譲るシーン

・玄田さんの吹替えが最高

・郵便配達員さんとのバトル

・奥さんへのクリスマスプレゼント問題
 オチもいいですよね。

③気になるところ
 たしかにシュワちゃんの暴走はやり過ぎ感もあります。ただ、人気おもちゃの争奪戦、その狂乱を描く上で必要だとも思います。

④まとめ
 思い出込みで大好きな作品です。
 久々に観て、感動しました。
 ジェイミー、良かったね……
ジングル・オール・ザ・ウェイ鑑賞!
ハワードはジェイミーにターボマン人形をクリスマスにプレゼントすると約束する
大人が本気でおもちゃの奪い合いをしてるのが面白い
どんな手を使ってでも子どもとの約束を果たそうとする姿はかっこよかった
父親が息子のヒーローになる映画!
クリスマスに息子のプレゼントのために翻弄される父親の話です。家族系の温かい作品が好きな方には超おすすめの作品です!子どもの頃の父親との記憶を思い出して温かい気持ちになりました。
S

Sの感想・評価

3.2
冒頭、ターボマン出てきた瞬間
「あれ、シュワちゃんじゃね?」
からはじまり、話が進むにつれて

「あっ……w」ってなったww
はの

はのの感想・評価

-
すごい季節違いだけど鑑賞😇
ホームアローン的なアメリカンコメディ🕺
Yurika

Yurikaの感想・評価

3.5
はちゃめちゃなクリスマスムービー。

Turbo man人形を求めてあっちこっちで事件が生まれて、最終的には大団円!
シュワちゃん主演のコメディ。約束したプレゼントを子供に買うために奮闘するというのが個人的には少々タイムリー。おもちゃを買うのに数々の犯罪(?)にも手を染めるがそこはコメディ。家族でお気楽にみられると思う。隣人のおじさんがいい感じにキモイ。
HN

HNの感想・評価

3.6
クリスマスに見たいバカ映画。
プレゼントは早めに用意しましょう。
>|

あなたにおすすめの記事