サンタクローズの作品情報・感想・評価

「サンタクローズ」に投稿された感想・評価

まなか

まなかの感想・評価

4.2
サンタの契約をすることになったパパ。
継父に理屈で聞かれたときに子供が言った、100万ドルは見たことないだけであるよ、はさすがだなと思った。
ただサンタになるのに強制的に太るのはやだ苦笑。
不思議な体験てあるよね。魔法を信じたくなるし暖かくて夢の詰まった話。
スノーボールは綺麗だし妖精はいるしトナカイのコメットは可愛いしホットチョコレートやココア飲みたい♥
ずっと見たことなかったけど好きなクリスマス映画一位かもしれない。。。
子供チャーリーが可愛すぎた。
サンタ/スコット役のTim Allenはバズ・ライトイヤーの声の人。2と3もあるのでDisney +でクリスマスまでに見たいなー。
佳子

佳子の感想・評価

3.5
クロースではなく、サンタクローズなんですよね。
サンタ契約。

現実的なシングルファーザーだったパパが、だんだんサンタへと変貌していく様が面白い。

どんどん太ってお腹が出て、ミルクやクッキーが好物になって、髭が生えて…。
心音がジングルベルになる遊び心が、この映画の平和で幸福な感じを象徴してると思う。

高校の時ホームステイしたホストファミリーの子供たち当時8歳と11歳が大好きで、日本に帰る時ビデオをプレゼントされました🎁
クリスマスが近づいてくると思い出す作品です。
ミュウ

ミュウの感想・評価

4.0
クリスマス映画って雰囲気が良ければOKな所も私的にあったけど、この映画はストーリーもしっかりしてて見応えあったし、ファンタジー要素も沢山盛り込まれているので大人も子供も満足出来る作品だと思いました。
Rio

Rioの感想・評価

4.0
この手のサンタクロース物はクリスマス時期に色々やっているのを流し見する程度がほとんどだけど、これはホームインプルーブメントで破天荒なお父さんを演じるティム・アレンが好きでわざわざ観た。
サンタクロースとサンタクロウズのダジャレも好きだし、そもそもサンタクロースがどうやって受け継がれるかって発想も良かった。
ちょっと贔屓目かも?
チャーリーがひたすらに可愛く、パパが影響されどんどん変わっていくのが印象的。子供に夢を与えると言うか、クリスマスやサンタについてごちゃごちゃ言うのではなく信じる気持ちこそが大事なんだと思った。ディズニー映画というのを知ってびっくり。続編もあるようなので是非見てみたい。
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.8
クリスマス映画の中でも特に好き!
私もサンタさんになりたい🎅🏻
クリスマスムービーで1番好きなシリーズの1作目。ティムアレンが段々とサンタになると同時に子どもの気持ちもわかっていく姿がよく描けてる作品。
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
昔よく見てたなーとふと思い出した。
夢がいっぱい詰まった映画。
>|