ポーラー・エクスプレスの作品情報・感想・評価

「ポーラー・エクスプレス」に投稿された感想・評価

うーーん。あまりはまらなかった。。。悲しいことに。
もうクリスマスは私のものではないのかなぁと思った。
トムハンクスの声は良かった。
TaroOsone

TaroOsoneの感想・評価

3.0
懐かしいなこの映画!
中1のころ映画館で観たけど何も覚えていない!笑
moe

moeの感想・評価

-
2018 7本目 1月 7本目

授業で見たからエンディング前のシーン数分とんでるかも、残念
あらすじに惹かれて見たけど、頭に入ってこなかった。13.8.12
hira1119

hira1119の感想・評価

3.5
子供の時に見てもう一度見たいとずっと思っていた映画。クリスマスに見たい、ほっこり映画。
クリスマスにもってこいの映画。
信じるという純粋な心による壮大なファンタジー。
K

Kの感想・評価

4.4
あるクリスマスイブの夜、成長してサンタクロースを信じることができなくなった少年の前に現れた北極への特急”ポーラー・エクスプレス”。

特急に乗り込んだ子供達と一緒に北極に着くまでの少年の冒険や成長。

サンタクロースなんていない。そんな大人になってから見ると、夢見ることを忘れてたなって気づかせてくれる素晴らしいファンタジー作品。

クリスマスをワクワクしてお祝いする気持ちも薄れてきていましたが、2017年のクリスマスは欧州におりまして、欧州のクリスマスは日本風クリスマスと違って、家族や友人達と集まってクリスマスマーケットに行ったり教会に行ったりして過ごす1年で最も楽しくて大事なイベントの1つなんだなって改めて感じたことも、この映画に感動できた理由の1つかもしれません。この映画を年が明けて見るのは若干季節外れですが。笑

北極までの電車に一緒に乗っているかのような臨場感あふれる映像、美しい物語をうつくしく描き出すCGアニメーションと音楽。世界観もとても素晴らしい。クリスマスをもっと大切に、大人になっても夢見ることを忘れずにいたくなります。とっても感動!

大事なのは列車の行き先じゃない、”乗ろう”と決めたことなんだ。

クリスマスイブにまた観たいです。
marin

marinの感想・評価

4.0

この映画が公開されたときはまだ
4歳だったけれど映画館に行って
観たことをうっすら覚えている映画。
ホットココアが飲みたくなります☕️♡

子どものときから信じているものを
大人になっても信じ続けられたら
すごく素敵だなと思います。
h

hの感想・評価

4.5
12月に絶対みる映画
サンタさんはいるとずっと信じていたい
綺麗な作品
マ

マの感想・評価

4.8
いつか子どもができてサンタさんを疑い始めたら一緒にみてわくわくしたい
英語の授業で英音声英字幕でみたけど簡単でおすすめ
>|