ポーラー・エクスプレスの作品情報・感想・評価

「ポーラー・エクスプレス」に投稿された感想・評価

Ami

Amiの感想・評価

3.8
子供のころ何度もみて絵本も持ってた。
クリスマスにぴったりな夢のある作品。
me

meの感想・評価

3.0
約2ヶ月後にクリスマスがやってくるので今年はクリスマス映画をたくさん観ようということで第1作目。クリスマスイブの夜ポーラーエクスプレスっていう電車に乗った男の子が乗り合わせた他の子どもたちとの冒険を通して成長する話。一番大切なことは目に見えないって言葉が好きだった。プレゼントが大事なわけじゃないんやんな、きっと。もし将来子どもができたら観せたいなって思った。
電車の映像がスピーディーでアトラクションであったら面白そうやな〜。動きがカクカクしてたり顔がちょっと怖かったけど、クリスマスらしくて綺麗な映画やった。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
「暴走機関車」のアニメ版みたいな前半は映像がスリリングで(劇場で3Dで見たらすごいだろうな)、後半のサンタの街(?)の冒険のところも、その他愛のなさも微笑ましい。最後の「いい話」がやや唐突ですが、感動的でした。

正直言って、けなすところは人間の表情の気味悪さぐらいしかないです。女の子を美少女にしなかったのもたぶん意図的なんだろうなぁ。
中学生の時、映画館で観て。
とても心に残っていて。
大学の卒論のテーマに。
花紫

花紫の感想・評価

3.1
観る時期 間違えた。

あまりハマれなかった私は、夢のない大人になってしまったのだろうか。
ErikoMaru

ErikoMaruの感想・評価

3.8
一回しか見たことないけど、毎年見たいって思った。世界観が素敵。
冬になるとぜったい見る映画。子供と一緒にみたい。心が暖まる。
Emma

Emmaの感想・評価

3.0
レビュー見るとこの作品が色々な人のクリスマスの思い出に寄り添っていてなんだかほっこりしますね。

わたしは中学3年生のときに付き合っていた当時の彼氏とクリスマスデートで映画館に観に行った思い出があります。しかもポップコーンが食べたくなって映画の途中で一瞬席を立ったのも覚えてます🍿そこは我慢しなさいよ、と今となっては思います\( ˆoˆ )/笑

当時はトム・ハンクスが実写じゃなくてCGで出るなんて画期的!と思って見に行ったのを覚えてます。声ももちろんトムですから、彼のフィルモグラフィーを追っている方はこの作品もちゃんと見なきゃですよ!(*゚▽゚*)笑

ただ、作品として地味に感じてしまうのはやはりCG技術が格段に上がって目が肥えてる今のわたしたちから見ると、発展途上の時のぎこちなさが作品に残っているからですかね。当時は画期的だったんですけどね、時代の流れを感じますね。

子供心を失った大人にとってはクリスマスの夜の夢のような出来事なんて、すこし退屈に思えるかもしれませんが、小さなときにこの作品を見ていたら、どこまでも想像力の羽を伸ばせていたんじゃないかと思います。クリスマスになんとなく、手に取りたくなる懐かしい1本ですね。
SHARK

SHARKの感想・評価

3.8
映画館で観に行った記憶ある!

サンタは親なんだって事実を知った時期に見に行ったけど観終わったら少しサンタ信じてもいいかもって思える映画!!

ココアの歌とかビリーの歌も好き!
tinygirl

tinygirlの感想・評価

3.5
わたしのクリスマスになると必ず観る映画
わたしにはあの鈴の音色聞こえるかな
>|