ポーラー・エクスプレスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ポーラー・エクスプレス」に投稿された感想・評価

ブラジルに住んでた頃観たのを思い出した。予告がなんとなく怖くてホラーかと思ってたら全然違かった気がする。その内見返したい。
kana

kanaの感想・評価

3.0
クリスマスを先取り。
アニメーションだけど的確でリアルな子ども心を投影したクリスマス作品。
クリスマスの季節になると、アメリカ人の友人宅で毎年見ていた。トムハンクスがCGで出てくる
edi

ediの感想・評価

3.5
子供の頃、いとこと一緒にクリスマスイブにおばあちゃんの家に泊まった時のこと。
二人で布団を並べて寝ていたのだが、真夜中に二人ともなぜか目が覚めてしまった。
すると、どこからか歌声が聞こえてきた。
とても美しいコーラスで不思議な気持ちになっていると、今度は遠くから鈴の音が聞こえてきた。
鈴の音はだんだん近づいてきて、なんと、家の上を通過して行ったのだ。

いとこには、もうずいぶん会ってない。
このことを憶えているか聞いてみたいが、知らないと言われたら心の片隅に灯っていた灯りが消えそうな気もするので、そっとしておこう。
結末が最高すぎた…

ちなみに自分は中3までサンタさんは信じてました。
トム・ハンクスが4役の声優をこなす芸達者ぶり。

クリスマスには必ず見る。

アニメーションにしてはリアルな登場人物たちが最初は違和感あるが、それも絵本のようだと思えば素敵だなと思えるようになった。

“Hot Chocolate” は楽しい曲。
なんども聴きたくなるし、あのココアはほんとうに美味しそう!
僕です

僕ですの感想・評価

5.0
毎年観たくなるクリスマス映画の名作。あの時のドキドキ感が味わえて最高
ろみ

ろみの感想・評価

-
クリスマスはこれだな〜

今考えればCGはちょっとこわいけど(笑)
トムハンクスが実際にいろんな役をやっているのが凄すぎて、、、
Goppipolla

Goppipollaの感想・評価

3.2
毎日映画コーナー175

ポーラーエクスプレス

フォレスト・ガンプやバックトゥザ・フューチャーのロバートゼメキスが贈る、フルCGのファンタジークリスマス映画

マジで平和オブ平和でぜひ子どもにぜひ見せたいハートフル作品となっている

__

平和すぎるので、大人になってやさぐれた僕には退屈だった

いきなりミュージカルやり出したりピタゴラスイッチやりはじめたり、ビッグサンダーマウンテンしたり、"子ども受け"をめっちゃ意識して作られてるが、それは大人の押し付けではないか?(そんな僕はやさぐれた大人というか天邪鬼なガキだ)

__

映像はめっちゃ綺麗

ミックジャガーぽいエルフには笑った
クリスマスが来る前はあんなにワクワクするのにクリスマスが終わるとあんなに寂しくなるのは何故なんだぜ
>|