レッド・サンズ 呪われた兵士たちの作品情報・感想・評価

「レッド・サンズ 呪われた兵士たち」に投稿された感想・評価

2003年頃 アフガニスタン🇦🇫のガブール


イラク戦争。7人の兵士達が石像を破壊してしまった事で仲間が呪われ少しづつ錯乱し殺しあっていく!

◉51点。 あまり記憶にないかなぁ。
★彡飽きずには見れましたが、CGが中途半端でお粗末でした。



★彡👻オバケが出る様な事もなく呪いが兵士達の心に取り憑き悪夢や仲違いをしていく地味な精神サスペンスホラー

今をときめくJKシモンズ先生が出ていましたよ。
いやー分かってはいたよ。
分かってはいたけど見てしまった。
冒頭から漂うZ級映画の臭い。
期待を裏切ってくれないんだもんなぁ。
ザラザラした質感の映像は好きだけど、暗い映像と編集の下手さのせいで人物の位置関係をつかみづらい。
兵士達が疑心暗鬼になっていく様とかリアリティ無さ過ぎて逆に良かったけど、オカルトチックにするよりサイコホラーのノリで攻めて欲しかった!
中途半端すぎるというか、脚本がそもそもマズイからあれだけど、、、これじゃまんま「デスフロント」だよ(苦笑
「遊星からの物体X」でお目直し推奨。
ただ、いきなり現れるクリーチャーの安っぽさがちょっと好きだったりする。
細かいところ指摘するとキリが無いけど、ツッコミ入れながら見る分には楽しい。
90分のホラー作品で50分くらいまで何も起きないかんな…
眠なる、眠なる

タリバンの輸送部隊を偵察にきたアメリカ軍小隊
しかし、途中で見つけた偶像をおもしろ半分に壊したことがきっかけで隊員たちは白昼夢に悩まされおかしくなっていく

多分あらすじそんな感じ
いやガチで眠なりましてなようわからん
とにかくおもんなかったんは間違いないよ!

そもそも冒頭のシーンみたら誰が生き残るかわかってしまう時点でワクワクは損なわれるし
それを越えるようなどんでん返しがあるわけでもないし…

本作に価値を見出すとしたら睡眠誘発って所でしょうかね?
MYMD

MYMDの感想・評価

3.3
(リーゼントじゃない方の)アレックス・ターナー、因果応報で狂ってく人間大好きなんだな。ただね、悪魔と爆発の描写が雑すぎるよ!号泣 アストロン6かよ! もっと増悪もドロドロにしてよかったのに! まあ、なんやかんや「えじき」も90分くらいでまとめてるし、センスある監督さんだと思う。あと、絶対誰かの頭半分くらい吹っ飛ばすよね。