ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」に投稿された感想・評価

トモ

トモの感想・評価

3.7
良い意味でタイトル詐欺。ラストで少将が全部持っていくのが最高。B級娯楽映画。
※過去ブログから

「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」を観てきました。
分かりやすいストーリーでしたが、なかなか楽しめましたよ!
分かりやすい映画もたまにはいいかも!
K助

K助の感想・評価

2.5
第二次世界大戦中、ナチスがフランスから奪った金塊3億ドルが、サラエボの湖に沈んでいる。現地女性にその引き上げを依頼されたネイビー・シールズの5人は、夜明けまでの8時間で、金の延べ棒2000本を回収する事が出来るのか…?

ノリと勢いとゴリ押しで進む物語。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争末期の殺伐とした雰囲気と、お気楽ヤンキー5人組の対比が面白い。J・K・シモンズ演じる上官も、いい味出してます。
序盤からアクションてんこ盛り。テーマがテーマなので、難しく考えず、気楽にミリタリーアクションを楽しみましょう。

しかしまあ、旧ユーゴってのはアレだね、修羅の国。ヨーロッパの恥部?
saccho

sacchoの感想・評価

3.0
最初の勢いからの急下降がすごかった
ちょっとインパクト弱い😭
映画版の「特攻野郎Aチーム」を思い出しました。前半の大暴れシーンとか特に。

粋な人が多いですね。後腐れなく見られました。

やはりモノを盗む系の作品は実行に移すまでの過程がとても面白いですね。今回は盗人ではなく軍人なので装備に重量感があって良かったです。
なんだこの茶番(笑)
前半の戦車vs戦車、ヘリvs戦闘機のシーンがいちばん見応えがあった。後半の水中戦は見てるこっちまで苦しくなるし酸素ボンベやら暗いやらで誰が誰だか分からない。

それぞれキャラクターが良い。上司のレビン(J・K・シモンズ)がいちいち男前でかっこいい、あんな上司いたらいいのにNo.1👑マット(サリバン・ステイプルトン)も味がある。ヘリの二人もだいすき。

味方全員良い人でアホで、敵は雑魚だから茶番感がでる。
美味しいシードルのお陰で幸せ満点なので、リュック・ベッソンの再おかわり。
非常にダサいネーミング、「ド派手にやろうぜ!」に笑った。
その題名通り、ただ金塊を奪っちゃう(軍には無許可で)お話。酔いながら観るにはちょうど良かった。
ダイビング経験者なら分かると思いますが、水中であんなに戦うのは凄すぎ。そしてボスの男前さ。厳しく優しいJKシモンズがかっこよかった。もしわたしが男なら、こんなメリハリのある上司になってみたいものです。
さすがU.S.A.な盛り上がりなラスト。
戦争映画かと思ってたらちょっと違った。

少将のキャラがいいなぁ。
上司になるなら自分もあんな人になりたいと思うw

この5人のチーム続編も観たいなぁ。

7作品/2021年
面白かった!戦争映画の中ではアクションシーンが少なく感じたけどやっぱ特殊部隊かっこええな
水中戦はなかなかないし、元シールズの人に訓練されて俳優さんが本間にやってるみたいでそーゆうの知ってると尚更かっこいいなって思う
そらじ

そらじの感想・評価

3.4
ナチスの金塊を奪還する、それだけ。文字で見れば面白そうだけどそれ以上も以下もなく想像通りの展開でずっと進むから正直飽きてしまうしラストの海中戦闘は画面が暗かったり地味だったりであんまり盛り上がらず…
ただJKシモンズとシルヴィアフークス、冒頭のドンパチは最高でした
>|