宇宙戦艦ヤマト 完結篇の作品情報・感想・評価

宇宙戦艦ヤマト 完結篇1983年製作の映画)

Final Yamato

製作国:

上映時間:150分

ジャンル:

3.3

『宇宙戦艦ヤマト 完結篇』に投稿された感想・評価

susuki

susukiの感想・評価

4.5
エンドクレジット後の尺が余った感は何なんだ..
撮影処理が雑なシーンが結構あるので是非とも本作も4Kリマスター上映してほしい所
子供の頃すぎてほとんど覚えてませんが、かっこよくてスケールが大きかった印象が。
再鑑賞

沖田艦長の件はスルー!
でも、「こんなん泣くやん」が詰め込まれた素晴らしい作品。

「2199」スタッフによる良質なリメイクを期待しています!

 1983年。昭和の宇宙戦艦ヤマト・シリーズの最後。当時大学生だったが、自分にとってはずっと見てきたヤマトの出がらしバージョンという印象だった。何しろ沖田艦長が実は生きていたというのではこれまでのス…

>>続きを読む

さらばから、五年。復活したヤマトの完結。僕にとって初めて劇場で観たヤマトでした。地方なので、うる星やつらオンリーユーとの二本立て。ラストの古代と雪のベットシーンは、小学2年から3年生になるくらいの自…

>>続きを読む

第4作。銀河系中心部の宇宙で起きた異変の調査に向かったヤマトは、水惑星アクエリアスが地球へと接近していることを知る。その頃、アクエリアスにより母星を失ったディンギル帝国のルガール大神官大総統は、移住…

>>続きを読む
yaint

yaintの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

小説「宇宙戦艦ヤマト黎明編」を買いましたが、読みかけてすぐに「宇宙戦艦ヤマト完結編」のストーリーをだいぶ忘れてることに気づきました。そのため、ひさしぶりに、DVD BOXを引っ張り出して観てみること…

>>続きを読む


劇場版第4作にして(当時としては)完結編。

スケールはおおきく、設定もこれまで以上にていねいなのが面白い。
反面ドラマとしての求心力はうすく、復活した伝説の「あの人」の存在がかろうじてアクセント…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

完結編という事で無理やり沖田艦長を起用。
何度みても泣いてしまうくらい好き。
ただ、似たような題名で余計な付け足しのある映画もあり、そっちは超絶嫌いです。

冒頭で銀河が交錯して、デスラーのいるガミ…

>>続きを読む
KiKi

KiKiの感想・評価

4.0


泣いたなぁ〜

アニメがこんなに感動するものだと
教えてくれたのは『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ!

まだたいした愛も知らない10代のあたしに
古代くんと雪の愛情が切なかった

地球を守るために命を賭…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品