宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスターの作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター』に投稿された感想・評価

3.8
235件のレビュー

ついに劇場で本作を拝むことができました。それだけで感無量です。しかも4Kです。セル画をそのまま投影してくれてるのかと思うほど美しいです。行って帰ってくるというオーソドックスなストーリーラインと今では…

>>続きを読む
らくだG

らくだGの感想・評価

3.8

映画館で見た。ヤマトに触れるのはこれがまったくはじめて。ストーリーも主人公が誰かもよく知らない状態。
まず、あのテーマ曲が流れるだけでなんだか感動してしまった。繰り返し流れるんだけどどこもいい場面で…

>>続きを読む

今の時代にこの作品が劇場で観れるとは!
画は確かに古いが、それでもかっこいい艦隊戦は素晴らしく、ほぼほぼ初見で設定もわからない状態でも丁寧に説明してくれるので観やすい作品でした。
観終わった後におじ…

>>続きを読む
いま

いまの感想・評価

3.0

描写の整合性が取れていなかったり、ただ物語を羅列しただけなので映画というよりほんとに総集編って感じです。
でもこれがあったからこそガンダム劇場三部作や愛おぼ、エヴァDEATH編などなど色んな試みの総…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.8

2024/01/03(水)スターチャンネル1にて鑑賞。通算674本目。

日本のアニメーションに革命を起こしたSF作品の劇場版第1弾が4Kリマスターで蘇る。

これがあったのでスターチャンネルに加入…

>>続きを読む

TVシリーズのダイジェスト版ではあるが、内容としては本作を押さえておけば問題なしというくらいにはまとまっている。

展開が駆け足かつナレーションが強引なのはTVシリーズから引き継ぎ。

当時としては…

>>続きを読む

意外とガミラスの戦力はショボいが、滅びゆく星の人たちなのでそんなものかも。あと、落ちまくる第三艦橋はお約束。ガミラスのマグマ溜りを波動砲を撃ち込んで、ガミラスの人たちを虐殺するのは今みるとやり過ぎ、…

>>続きを読む

今年最終の劇場での映画鑑賞はタイムスリップしてこの作品を選んでみました。
大晦日だというのにお客さんは結構入ってました😳
初公開時は梅田東映パラスで満員の中で観たの覚えてます。
初鑑賞時から自分の評…

>>続きを読む
波動砲にドリルが突っ込む場面が大画面で恐ろしすぎた。
沖田艦長と共に涙。

【公開3週目】
(日)12:45 シアター8
てぃと

てぃとの感想・評価

3.9

10:45 シアター3 A-22

#舛田利雄 監督『 #宇宙戦艦ヤマト劇場版4Kリマスター1977年公開版』
西暦2199年ガミラスからの攻撃を受けて人はは滅亡の危機に。しかしイスカンダルのスタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品