恋の紫煙2の作品情報・感想・評価

「恋の紫煙2」に投稿された感想・評価

aaaaa

aaaaaの感想・評価

4.5
恋の紫煙シリーズがついにネトフリに!
公開から約6年、ついに日本語字幕で見られたのは本当に嬉しい。ショーン・ユー、ミリアム・ヨン主演、パン・ホーチョン監督。

前作でタバコが縁で結ばれた、ジーミンとチョンキウ。
ジーミンが北京に転勤になったことから、2人は別れてしまい、ジーミンには若い彼女が出来るが、チョンキウも北京に赴任にする事になる...、ストーリー。

北京のオシャレスポットが次々と出てきて、中国大陸が洗練されつつあるとビックリ。演出もすごい洒落てて新感覚ラブコメって感じ。
パン・ホーチョン監督は、日本ではエログロスプラッター、「ドリームホーム」しか知られてないけど、実際はラブコメを得意にしていて、
男心も女心もくすぐる秀逸な出来になっています。

2人の恋物語はどうも歯痒い。ジーミンの新しい彼女は、現役スッチー役のヤン・ミー。正にアジアンビューティって感じで、若干おばさん気味のチョンキウが、猛烈に嫉妬してしまう所なんて、女性には結構響くところがあるんではないか。
大陸イケメン俳優の、ホァン・シャオミンが出てきたり、あのイーキン・ツェンがゲストで出てきたり、結構出演陣は豪華。

ちょっとネタバレ。








ラストはショーン・ユーが、女装してリンダ・ウォン(あのジミーさんの娘)のMVを再現して、2人の復縁を決める!

という香港映画史に残るクレイジーな展開になるし、香港映画が苦手な人ほどおススメしたい作品です。ネトフリで観るものに困ったら是非!
エンドロールまでお見逃しなく!
去年公開されたばかりの、パート3の日本配信にも本当に期待したい所です!
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.7
はーい続けてみました、春嬌興志明

1であれだけかわいかった志明がドクズです(*^▽^*)やったー!まぁ今カノもイケイケで相当うざ目の女なんですけど、あれくらいグイグイ行く方が男を掴めるのかも知れません。惚れた男が悪かったね!みたいな ちょっと頭がどうかしてる女が好きな男は一定数いるから仕方がない…

正直2はなんかどうしようもない二人だな~って感じなんですけど、3への布石だと思うとまぁなんか許容範囲という気持ちになります。
君子

君子の感想・評価

4.1
間違って2から観てしまったけど、それでも面白かった。(1は前に途中まで観てたので、なんとなく分かったというのはあるが)

にしても志明、めっちゃメンドクサイ奴やん。でも気が合うのは大事だし、好みは変えられないよね…悩ましい。にしても、このカップルに巻きこまれた人達の方が可哀想かも笑

とりあえず、1も近いうちに観よう!あと、香港で公開中の3もめっちゃ気になる!というか、こんなに洗練されてて、かつ、香港で大ヒットしてて、日本で公開できそうな作品なのに、ここまでスルーされてるのは何故??
茻

茻の感想・評価

5.0
中国と合作で味が落ちてる??全然感じなかった!むしろ笑いの量はパワーアップ!?してる気がする!