エイトレンジャー2の作品情報・感想・評価

エイトレンジャー22014年製作の映画)

上映日:2014年07月26日

製作国:

上映時間:103分

3.2

あらすじ

あれから5年。ヤツらがまさかの仲間割れ?! エイトレンジャー、一触即発! 時は2040年。テロ組織・ダーククルセイド壊滅後、八萬市は大鶴市長が推進する「ゼロ・プロジェクト」によって、年間犯罪発生率0%を達成。 救世主として祭り上げられ、治安活動とは名ばかりの任務につく高給取り・エイトレンジャー。 彼らは「札束」に「美女」と過去の貧乏生活からは想像の出来ない優雅な暮らしを送っていたのだった…

あれから5年。ヤツらがまさかの仲間割れ?! エイトレンジャー、一触即発! 時は2040年。テロ組織・ダーククルセイド壊滅後、八萬市は大鶴市長が推進する「ゼロ・プロジェクト」によって、年間犯罪発生率0%を達成。 救世主として祭り上げられ、治安活動とは名ばかりの任務につく高給取り・エイトレンジャー。 彼らは「札束」に「美女」と過去の貧乏生活からは想像の出来ない優雅な暮らしを送っていたのだった。 だが、その中にレッドの姿は—ない。 平和のモデル都市として成長した八萬市。その陰で年間百人を超える行方不明者が発生している事実に気が付く者がいた。 男勝り(?)の気質と行動力を持つ記者・西郷純。 失踪事件の真相を追い、生活が一変した彼らの身辺を調べるため、ヒーロー協会の秘書として潜入することに。 そんな中、突如、街中で爆発事件が発生。街頭ビジョンには壊滅したはずのダーククルセイドの旗、そして、レッドが! 「ただちにゼロ・プロジェクトを中止せよ。さもなくば、処刑する」 突然の仲間の裏切りに困惑するエイトレンジャー。 レッド拘束のため潜伏先に向かった彼らを待っていたのは、 “誰かを本気で救いたい心”で新スーツの力を解放したレッドの姿だった……。

「エイトレンジャー2」に投稿された感想・評価

いやな、ある日家に帰ってな映画観ようとまずテレビをつけたわけですよ、そしたら関ジャニ∞が映りましてな、あ!関ジャニや、関ジャニや、ぺろぺろ、と映画を観る前にしばらく観てたんですがね、しばらくして違和感に気づいたわけです…すばるおらんやんけ!
そうです、もうすばるは関ジャニ∞としてのテレビ出演をもう終えてしまっていたのです…、わかっていたこととはいえ何たる虚無感、マシンボーイは翌日TSUTAYAで思わず本作を手に取っていたのであります、もちれん1作目は糞過ぎて手に取る気にすらならんかったよ
ちなみにそんなマシンボーイはやすくん推し!

1作目がとんだポンコツだったエイトレンジャーだが2作目は傑作!仮面ライダーとスーパー戦隊以外のヒーロー映画では随一かもしらん!

エイトレンジャーの活躍で平和になった八幡市、エイトレンジャーの面々はすっかり平和ボケしていた、彼らの姿に呆れ単独で活動するレッドはやがて不穏な行動をとるようになる、果たしてレッドの目的は?そして他の6人はヒーローとしての姿を取り戻すことができるのか?

いや〜、色々と思い入れが深いエイトレンジャー故に1作目はボロクソにレビューしましたがね、本作は良い!最高!
もちろんオリジナルのエイトレンジャーとは違った趣きだが、映画として大胆にアレンジし、ど真ん中なヒーロー映画として魅せてくれた本作は最高に燃えましたわ!

まずは格段にパワーアップしたアクションシーンの迫力な!スキップやら地団駄やらを駆使し雑魚敵を無双するエイトレンジャーの姿に思わず歓声をあげること請け合い
さらにプリキュアばりの必殺ビームの合わせ技で強敵を葬るシーンのお約束っぷりにガッツポーズな!

あとキャストな、主演の関ジャニ∞の7人はもちろん最高ですよ!特に本作では皆と袂を分かち単独行動にはしるレッドすばるの姿が実際のすばるの姿と被って…スンスン

他のキャストもな!ぺろぺろ
あっちゃん良かったよ!あっちゃん可愛かったよ!あっちゃんあっちゃんぺろぺろぺろぺろ!
あっちゃんのペッしたツバくれ!いっぱい溜めてジョッキで喉ゴキュンゴキュン言わせながら飲みたいわ!
口悪いあっちゃんめちゃかわゆい!あっちゃんにツバをペッて顔に吐きかけられながら罵られたい、ペロペロ

さらにあっちゃんだけやなくてナスの好きな女の子?マチコちゃんもめさめさ可愛くてな!
でも、ナスの野郎ホテルまで連れ込んでおいて直前に怖気付きよるんですわ!アホや〜、こんな可愛い子を裸んぼにまでしておいて置いてきぼりするとか…ほんまアホや〜!
チンコついてるくらいなんやねん!チンコ以外は女の子ならもう女の子やないか!あれだけ可愛ければチンコの有無など関係ないやろ!アナルキュンキュンさせたれや!マシンボーイなんて泉水らんちゃんにメロメロやぞ!あのクオリティならチンコまで愛せるわ!マチコちゃんも泉水らんちゃんクオリティ!
とはいえ後半のナスは見直しましたけどね、ナス良くやった!チンコで突きあったらええねん、ぺろぺろ

そして前述しましたがヒーロー映画としても素晴らしい作品でして、レッドが自らの信じる正義の為に仲間を裏切りテロリストになる展開には本当の正義、本当のヒーローとは何か?非常に考えさせられました
果たしてレッドはどうなってしまうのか?エイトレンジャーはレッドとどう向き合うのか?ドキドキが止まりません!
すばるが今後どうなっていくのか?そちらもドキドキがとまらんし、関ジャニのすばるパートどうなるん?って疑問もな!

悪い点もないわけではありません、推しのやすくんの髪型がポンコツ過ぎて可愛くなかった…スンスン
え、どうでも良い?せやな、まぁやすくんらしいっちゃぁらしいわ、やすくんはポンコツくらいが丁度良い

1作目はブラック、2作目はレッドにスポットが当たった本シリーズ、ぜひともあとの5人にも1作づつスポット当てた続編を作って欲しいんだが、すばるおらんくなってしまったしなぁ…
どうせならあそこでレッド死んでしもてたら繋がったのだが!…あかんか

とりあえずマシンボーイは今後もこれまで通り関ジャニ∞とすばるを応援していくわ!
ナカ

ナカの感想・評価

-
作品の感想としては1の方が関ジャニ∞に振り切っていて面白かった。2は感動を欲しがったか?と思えてならない。

すばるくん:やだもう!主役じゃん!!もっと映して!!!すばるだけ映せ!!(渋谷すばるくんが好きなので)もっと自堕落なところが見たかった。涙

ヨコ:お?茶髪だ。亮ちゃんはヨコの茶髪が嫌ってHEYHEYHEYで言ってたよね、私も割と同感。黒髪だと貴公子さが際立つ。

村上:歯並びぐちゃぐちゃ。笑 作中でも銭ゲバキャラがぶれてない。

まるちゃん:もっと暴れてよ!!まるちゃんのいいところ出きってないんじゃないか!?可愛いところが見たいです、私は

ヤス:ブルーベリーの妖精🧚‍♂️セリフでいちいち可愛い。あ!ヤス!!!で何回か巻き戻した。

亮ちゃん:参るわ、かっこよすぎ。ここから数年後にはエロさも加わる、錦野ガールズになりたい。

大倉くん:鹿児島弁か〜生粋のシティボーイ大倉くんには似合わないよ。関ジャニ∞の王子だもん。鳥貴族行きてぇな。

竹中直人:直人さ〜〜ん!!!!一番見れた
ざき

ざきの感想・評価

2.0
個人的に1本目の渋沢さんが好みなんだけど今回のもえっちだったからOKです!!!!!!!!!!
でも大酒飲みの渋沢にゃんがナンバーワンだよ!!!!!!!!!!!!!オタク受け映画を貫いてて好きです!!!
脚本の内容は全く面白くなかったけど、eighterなので贔屓して★2.5…
主題歌のER2はとても映画に合ってた👏
やっぱり前回に続いてチープ感が目立つかな、、、
芋演技感もちょっと、、、
でもメンバーみんながかっこいいのでもうそれで満点です◎
Rina

Rinaの感想・評価

3.0
特撮っぽい撮り方?には慣れてないから違和感あったけど、それも含めてアイドル映画として、ヒーローコントとして面白かった。渋谷さんの演技がすごく好きだな。まとまりがなくて、盛り上がるポイントもちょっとずれてた気がするけど、アクションシーンは前作より増えてた。ストーリーもうちょっとシンプルなのがよかったかな。
okyk

okykの感想・評価

3.0
きっと、エイト好きにはたまらないよね
それぞれに見せ場があって、贅沢な映画
ただ、私はファンではない(笑)
すばる君はやっぱりうまいなぁ
nongtang

nongtangの感想・評価

2.8
え、渋谷すばる最高????味園ユニバースといいなんでこんなに陰のある役が似合うの〜〜?????顔面の怪我がかっこいい〜〜〜浮浪者みたいなビジュアルがかっこいい〜〜〜〜長髪で髭で顔面擦り傷のアル中すばるカッコイイ〜〜〜〜爆イケ〜〜!!!!
という感じで要するにすばるくんの映画。終始ただただイケ散らかしてるすばるくんのビジュアルを目で追っていたので退屈はしなかったけど内容は無いようって感じ。関ジャニファン以外にオススメできるものではない。ちなみに私は渋谷担ではない。
ゆん

ゆんの感想・評価

3.0
映画としては1作目のほうがすきですが、今作の主役といってもいい渋谷すばるくんの演技がとてもよかったです。もっとお芝居の仕事をしてほしい。
エイト好きだから面白かった!
そうじゃなかったら観てないな笑
>|