ペイル・コクーンの作品情報・感想・評価

ペイル・コクーン2005年製作の映画)

PALE COCOON

製作国:

上映時間:23分

3.5

「ペイル・コクーン」に投稿された感想・評価

sior

siorの感想・評価

3.4
最後の一言が効いてた
理解しやすい皮肉って好き
これは是非見てほしい作品。

吉浦監督の作品です。

最後にあっと言わせるお洒落な構成。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

3.5
記録漏れ。人間の集積された悲壮感に満ちた遠い未来の地下空間を単なる不安定な世界にしない躍動感のある音楽が、観ているものを引き込んでいく。
30分にも満たない作品ながら、主人公の飽くなき探究心のその先をしっかり伏線を回収しながら描ききっている。主人公の最後のセリフは本作のテーマに対し、わかりやすい形での皮肉であり、監督が訴えたいことが非常によくわかるセリフだと感じた。
本作を見て思うが、吉浦監督は短い尺の中で視聴者にわかりやすくテーマを提示することに長けている。
kei77

kei77の感想・評価

3.8
オールナイト上映にて。

音楽と映像の合わせ方が好き。歌声すごく綺麗。
吉浦さん独特の会話のテンポが表れていてかなり好きでした。

映画館で観れて良かった!
オールナイト上映「吉浦康裕の世界」で鑑賞。
監督のお話によると大学卒業後すぐに制作したほぼ自主制作の作品との事でしだが、完全に自主制作の域を超えています。絵がとても綺麗でした。

過去の歴史の記録が失われた世界、という設定。この設定はその後の吉浦監督作品にも度々見られる設定ですね。

話が分かりづらい訳ではないのに観た後に少し賢くなれた気がしました。約30分の作品ですが、話の展開に意外性もオチもしっかりと入っていて面白かったです。
TICTAC

TICTACの感想・評価

4.5
解説を読み、集中して見直してようやく筋が理解できた

アニメーションだからこそ描けるメッセージ性の強いこのような作品には惚れ惚れする
すごくよかった。
ヒロインの知りたくなかったってとこと、主人公のわかってたってとこがぐっときます。
短いのに綺麗にまとまってるし、静かな世界観も好きです。
yuzuki

yuzukiの感想・評価

3.8
短編SF。
ミスリードが上手いね。ちゃんと別の見方が出来るようにヒントが置いてあったのに、ラストの方になるまで分からんかった。

こういうメッセージ性の強いヤツはイイな。しかも、現代の問題に絡んだヤツ。
ちょっと星新一チックなのもいいよな。
こういうの作りたい。
yoji

yojiの感想・評価

3.8
吉浦康裕監督の絵がやっぱりすごい。 短い作品やし謎は多いけど示唆的やし世界観が魅力的。 この監督の映画もっと見たいな
MAYU

MAYUの感想・評価

-
ちょっとイヴの時間が思い出せなくて、繋がらなかったので、またイヴの時間観てからスコアします。
>|