陽なたのアオシグレの作品情報・感想・評価

「陽なたのアオシグレ」に投稿された感想・評価

ng

ngの感想・評価

4.4
石田監督に惚れ込んでるからちょっと贔屓目で見ちゃう自分がいるかも?笑

ラッキースケベ入れてきたり、あんな感じの小学生男子が出てくるのがもう、なんか楽しい!!笑
そして生き物の見せ方が好き!

スピッツの音楽とスピード感合ってなくね〜?て一瞬思ったけどもう途中から夢中になって見てたしめちゃくちゃに世界観と合ってたすんません。

スクリーンで観たかった!
そんでシグレちゃんって名前可愛いな💛
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
グズグズの男の子もやると決めたらトコトンやるのだ。疾走する気持ちを超現実&アレもコレものオマージュてんこ盛りで表現したクライマックスの絵がアニメーションならでは…とても爽快。まさかのハシビロコウもナイス。
スピッツの歌を聴きたくて鑑賞。

妄想少年の恋。
ピッタリのスピッツの歌。

また会うころには忘れるかもしれないけど、いい思い出。
小1の終わりに県外へ転校した男の子が、引っ越す直前にクラスメイトの女の子に告白した事を思い出した。

その年齢で既に、ある種のアニメによく有る様なケレン味が溢れるコミュ症なのな、ひなた君はw
「ひなた」という名前はどちらかと言えば女の子のイメージだけど、男の子でも良い感じやな。
対するしぐれちゃんも可愛い名前やな。

話の山場とキャラの気持ちの盛り上がりに合わせて、画的にも音楽的にも盛り上がりを持って来る。
ピッタリと全てが連動していて気持ちが良く、流石だなぁと思った。
スピッツの曲も良かった。

ひなた君のあの言葉はどちらかと言えばあの年齢の子供ではなく、相手に気を使うタイプの大人が言いそうに思う。
だからそれも含めてひなた君が少し成長した描写だったのかな、と思った。

ふと、たまに思う「あの時のあの子、元気にしてるかなぁ…」
その時に思い浮かべた人達が皆元気であります様に。
でかいとりかわいん
マセガキを可愛く書く天才なんだなこの人は
綺麗だけじゃなくてもっと破滅を見てみたい気もする
もっとみたいなー。
ナ

ナの感想・評価

2.8
短編アニメ。しぐれちゃんに恋してるひなたくんの話。ラッキースケベと妄想。

大人だったら気持ち悪いけど小学生男児だから可愛い。精神年齢は男の子より女の子のほうが高いっていうけど、それの典型みたいな感じだった。
ペンギン・ハイウェイの監督の作品と知って納得。
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
「ペンギン・ハイウェイ」の監督のアニメーションショートフィルム作品
日本のショートストーリーのアニメーションって、大体、そういったジブリ的なアニメーションが多いかな?
なんていうか、絵画がグニャとした世界観がやたらと多い。
変わった世界の中での変わった青春物語。
si

siの感想・評価

1.7
ジブリにオタクの薄汚い性欲とアニメでよく見る演出を足した作品。
まじでラッキースケベさえなければ、と心から思いました。主人公がヤバい奴の素質しかない…最後も妄想と現実が統合されてて怖い。
MVでセリフのないアニメならきれいで良かった。
vocca

voccaの感想・評価

3.4
憧れの女の子と仲良くなって有頂天な小学生の話。

本編の短さも相まって、
主題歌「不思議」のMVの様になっている。
meion

meionの感想・評価

2.6
ずっと前に録画していたものをもう一度視聴。
スピッツの曲がよく合う2人のかわいい物語。
しぐれちゃん、透明感溢れててかわいいなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事