シンプル・シモンのネタバレレビュー・内容・結末

『シンプル・シモン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自称アスペルガーの青年シモンは、物事の変化を嫌う神経質だが他人には無神経な発言をする。そんな彼は、振られた兄サムのために新たな恋人を探すのだが…

主人公の性格描写は誇張されているといえる。イェニフ…

>>続きを読む

とても美しいスウェーデン🇸🇪の景色にうっとり…
綺麗な彩り豊かな部屋にものすごく惹かれ魅了されます。
とにかく全部が可愛い…💕

シモンの宇宙船もサムの乗り物も
行き交う人の自転車まで可愛い💕

ス…

>>続きを読む

【あらすじ】
アスペルガー症候群のシモン、その兄が恋人にフラれてしまう。原因はシモンにある。
シモンは、「恋人がやる家事」という予定が無くなってしまって混乱。
混乱を解消するために兄の恋人を探すこと…

>>続きを読む

最後あそこで終わるのは、あまりビルスカルスガルドが笑ってしまうとIT(イット)のピエロに見えてしまうからでしょう

まず見ての通りプロダクションデザイン(美術)が優勝している。スウェーデンらしい色使…

>>続きを読む

ずっと観たかった映画♡この可愛いシモンが13年後
JW4でグラモン侯爵になるとはね🥺
その前にペニーワイズになるとはね🤡✧

自分のせいでサムが彼女にフラれた…ってことで
自分に耐えられるバカ女探し…

>>続きを読む

ルーティンが崩れると混乱する
気に入った色しか着ない
同じものしか食べない
触れられるのが嫌い
人の気持ちが分からない

シモンの特徴がアスペルガーの特性をはっきり明示していて、周りの人が合わせるの…

>>続きを読む

スウェーデンの映画。アスペルガーの主人公とその兄を中心に話が展開していくんだけど、全く重くなくてむしろすごくポップに描かれてたな。
でも軽んじるんじゃなくて、そういうちょっと変わった個性もあるよね~…

>>続きを読む

アスペルガーが兄の新しい恋人のためにMPDGと出会い、人を理解しようとする話。愛すべきゆるいキャラクターが出てくる系。方程式や幾何学をつかった感情の言語化が面白い。

示唆
感情を幾何学的に言語化す…

>>続きを読む

見た人が100%幸せになれる映画?
嘘つけ!

障害で感動を生もうとする映画はまじで苦手やな。

いや、兄と出て行った彼女どうなった?
そっちの方が気になるわ。

ポップな作風と可愛い映像だが、それ…

>>続きを読む
色彩が美しい
シモンの頭の中は0か100かでパニックになっちゃうんだろうけど、それをイェニファーが緩和してて素敵だった
シモンプロデュースのデートがシュールで面白かった笑笑
>|

あなたにおすすめの記事