とても良かった!
自分の息子と重なってしまい、電車の中で観ながら何度か泣いてしまった。全編、自閉症スペクトラムの人がどのように物事を感じながら日常を過ごしているか、工夫を凝らし巧みに描かれている。
…
自閉症のことはある程度、知識としてあったと思い込んでいたことに気がつかされる作品である。自閉症の方からどういったものの見え方がしているものか想像もついていなかったが、その描写が新鮮で印象的であった。…
>>続きを読む天才には天才なりの考えがある。
他人は他人であり、自分は自分である。自分を忘れてはならず
自分を貫くこと。やると決めたら最後までやり通す。
いい映画だった。
息子のために週末にサッカーチームを現地に…
約束を守るから心を開いてくれるっていうのを再確認。こんな父親になりたい。
サッカー好きには堪らない映画。日本のスタジアム何個かは行くべきやな。
シグナルイドゥナパルクは行ってみたいな。
今年家で…
https://burningday.livedoor.blog/archives/Wochenendrebellen
教育的な映画であるとともに、実在のスタジアム、実際の試合映像を使用しているこ…
お父さん役のフロリアン・ダービド・フィッツを『お名前はアドルフ?(2018)』で観たことあるくらいだったが、皆さんの評価が高いので鑑賞。
素晴らしい映画でした。そしてこれが実話なのがさらに驚き。自閉…
自閉症の息子のルールに付き合い、彼ができるかぎり幸せでいられるよう努力する家族。
到底マネできることではないが、素晴らしかった。
特にパパが息子と推しチームを探しに旅に出てからは家族の団結も強くなっ…
(c)2023 WIEDEMANN & BERG FILM GMBH / SEVENPICTURES FILM GMBH