彼の見つめる先にの作品情報・感想・評価

「彼の見つめる先に」に投稿された感想・評価

全盲の少年。
普通の学校に通う。(制服がTシャツとジーンズってなんだか不思議。)
そこそこのお金持ちなのか、両親は彼になんでも早いと言って心配する。
彼と毎日共にしてしてくれる幼馴染の少女がいる。

彼も、それなりに大人になって行くから、子供のままの環境にだんだん耐えられなくなった。
そこにやってきたのが転校生の少年。
なんの迷いもなく、彼と友人になる。
初めて体験する世界が広がった。
パーティーに出たり、キャンプに行ったり。
それでも、目が見えないハンディはある。
自分で生きていくには、そのハンディを乗り越えなくてはいけない。
ただ、何かやりたいだけではダメなのだ。
このままBLになってしまうのか、そこは分からない。
とにかく、新しいことを体験して、自分でやってみることが大事。
どんなに親が心配したって、先に死んでしまうのだろうから。
未来を見据えて生きていってほしいなあ、と思った。
K

Kの感想・評価

4.5
こんなにもキスシーンを微笑ましく、嬉しく見れる映画があっただろうか。

あらゆるものが見えない世界で、思春期には新たな"見えない"もどかしさを彼は感じたと思う。

"月食"の関係でいたい。
4

4の感想・評価

4.5
淫らなシーンが何一つないのに登場人物達が放つ青い色気にすっかりやられてしまった。手を重ね合わせる場面の官能的な雰囲気といったらもう、、、
新年早々大変気分が良い。心が浄化されました。
723

723の感想・評価

4.5
ポルトガル語の勉強をしてて気になって観たけどめちゃくちゃ良かった。
また一つ大好きな作品が増えた😌
yourin

yourinの感想・評価

3.8
まずナチュラル美形が多いこと

10代のパーティーは抜け出すためにある
ayacr

ayacrの感想・評価

3.9
良かった。
高校生らしい青春、大人になりたい葛藤、親への反抗、どれも自然なこと。
それを受け止めてくれる父親。
ちょっと厳しいけど愛のある母親。
ガブリエルはどのあたりからレオに惹かれていったのか?
気付いたらそうなっていた。
でも、本人たちもきっとそういう感じなんだろうな。
同性愛の作品は男性ものが多いけど、実際にもそうなのかなぁ。
直人

直人の感想・評価

4.0
2014年ブラジル作品。ジュレルメ・ロボ主演。

珍しくブラジル映画。
別に借りたDVDに収録のトレイラーがよかったので観てみた。

G/LGBTが絡んではいるんだが,取りたててそれが強調されることなく,普通に,自然にシーンが差しはさまれる。
尺の中に,親子,学校,恋愛,友情,多くのものが詰めこまれているが,観了後の爽やか感はとても強い。
良作。

https://www.youtube.com/watch?v=fIGHoAKemys
爽やかな恋愛友情の青春物語。
自転車のシーンがすごく好きだった。

みんなが好きな人に好きって言える世の中になるといいなーと思う。
だんだん世の中も変わってきてて、とても素敵なことだと思う。
もっと暖かくなってから見たいな~ 制服が素敵すぎる
月食に例えられる関係なんていいね
おげぺ

おげぺの感想・評価

4.5
「君の名前で僕を呼んで」よりも青春で 青くて。「チョコレートドーナツ」よりも夢と希望でいっぱい。そんな感じのいいとこ取りな作品。めちゃくちゃ良かったです。

身体障害と同性愛、思春期のモヤっとイラッとしてしまう気持ちとか新しい世界に夢見たり魅力を感じたり。でも変わってほしくない気持ちもあったり。ザ・青春。

そして音楽が最高でした。絶妙なやわらかさが映像とso matchですがな。最高。
>|