彼の見つめる先にの作品情報・感想・評価・動画配信

「彼の見つめる先に」に投稿された感想・評価

百花

百花の感想・評価

3.6
囲われたちいさな海の地平線のそのむこうが望めるということの素晴らしさ。ほんとうの意味でものやひとをよく見ること。
harutoda

harutodaの感想・評価

3.9
最初のシーンも最後のシーンもめっちゃ好き!

3人の関係性がとっても良いな〜
カリーナはおバカだけど悪い子ではないのが良かった
くどみ

くどみの感想・評価

4.5
盲目やLGBTQを題材にしてあるから重いかと思いきや、爽やかで綺麗で素敵な青春だった。
貞

貞の感想・評価

-
友人にとてもいいと言われて楽しみにしていてやっと鑑賞
友人が言うほどの良さはわからなかったがつまらないわけではなく、フラットな目で見てよくあるラブストーリーかなという感想
でも"あたりまえ"の世界が特別に描かれることなく自然に流れていったのはとても良かった
3人の仲と最後のシーンは好き
chibikaba

chibikabaの感想・評価

3.9
とても繊細で優しくてストレートだ。
シャワーシーンはどきどきした。
バナナ

バナナの感想・評価

3.8
ずっと観たかった作品。
凄く好き。
色合いも雰囲気も好きだし、とにかく3人が愛くるしいし、エンディングも良かった!

2020年62本目
Zoo

Zooの感想・評価

3.8
行動派盲目少年とその周辺の人たちを描いた作品

些細なすれ違いや青春時代ならではの恋模様もあり、盲目であることのハンディと盲目だけれど目の見える人と何も変わらない少年を多様な観点で描いてる

父親が1番理解ある人で過保護な母とのバランスがすごくいい

ただ視覚情報によるバランス感覚が重要であるはずの自転車に乗れるなどリアリティにかけてるようには感じた
AKI

AKIの感想・評価

3.8
盲目のレオと親友のジョヴァンナ、そして転校生のガブリエル。3人の付かず離れずの繊細な心の変化を描いた青春ロマンス。

LGBTやレオが盲目である事が極端にフォーカスされていないのが自然で良かった。彼の感じる音や匂いや触感は伝わる。
幸せに包まれたレオの目が美しかった。

あと太陽と地球と月に喩えるなんてロマンチック。
映画館のシーン好きだなあ。何見てたんだろう。

盲者の話は河瀬直美監督の『光』を思い出した。LGBTは最近だとNetflixの『ハーフ・オブ・イット』が良かったな。
この映画は見える側からの視点によるものだから、彼にとってのストーリーはどんな物なのだろうと思ったり。最後ジョアンナにも希望が与えられていてハッピーになった、そして皆Tシャツにジーンズの制服いいなあ...男女区別なく楽だし
自転車に一発で足かけたりするとことか時々、あれっとなったりした
mura

muraの感想・評価

4.5
なんて甘酸っぱくて爽やかなの!
休日の午後をとでもいい時間にしてくれた。
ブラジル映画って珍しい。
男女ともセクシーで魅力的な人が多かった。とても素敵。
LGBTと盲目がテーマだけど人の温かさが詰まった作品だった。
心が疲れた時にまた見たい。
ジョヴァンナがとてもいい子。
あんなことなかなか言えないな
それだけレオが素敵な人なんだろう。
人間性が素敵な人の周りには同じような人が集まる。
>|