トスカーナの幸せレシピの作品情報・感想・評価・動画配信

「トスカーナの幸せレシピ」に投稿された感想・評価

櫻田佑

櫻田佑の感想・評価

3.9
前科あったり血の気が多めだけど腕だけは確かな料理人系映画好きのみなさんにぜひ。

「俺はオナニーの熱烈な信奉者だ」
将来子供が出来て、そういう年頃になったら父親としてぜひ言いたいセリフランキングに入りました。

グイドとあの子の話とか、アルトゥーロの過去のもっと詳しい話とか。130分でも良いよ。全然観れるよ。

あとアンナの背中のタトゥーがかっこよかった。
Snow

Snowの感想・評価

3.8
🍳料理映画🎞はやっぱりいいですね😆

ストーリーは王道で新鮮味はないですが、王道は間違いないから問題なし😊

アスペルガー症候群のグイドと刑務所帰りの元一流シェフのアルトゥーロ。
グイドの希望で新人料理大会に向けて車での旅行✈️を共にして少しずつ🤏打ち解けて行き、信頼が築かれていくところは安心して楽しく観ることができました😊
料理を作るところも美味しそうに作るので堪らないですね😋

ラストへの話の持っていき方も上手くて結構好きな作品でした😝
マ帆

マ帆の感想・評価

3.1
アスペルガー症候群の少年に料理を教える事になったシェフ。「お前......絶対味覚か...!?」にこっちが「!?」となる。初めて聞いた。ストーリーは王道すぎて味気なく感じてしまったけど、食材1つ1つを愛おしみながら料理していくグイドの姿がとても良い!
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
素敵だったぁ✨
なんだか画面で皆が笑っていると私まで
ニッコリ微笑んでた!いやほんとに!

三ツ星シェフのアルが刑務所の任期を終えた所から始まる。
感情的になりやすく、すぐ暴力事件を起こしてしまう彼。
悪評&刑務所にいたレッテルから仕事が見つからないし、そもそも誰かの下で働くなんていう人間ではない。
自分の店が持ちたいけどお金も信用もない。

社会奉仕活動として自閉症の子達が作った野菜で料理をする事を教える事を義務付けられる。

軽度の自閉症、ちょっと重いアスペルガー症候群の子供たち。
アルったら全然優しくない。
注意事項なんか無視してビシバシものを言う。

1人の男の子グイド。すごく料理に興味がある。彼は絶対味覚の持ち主だった。

そんな彼は料理コンテストに応募していて、指導シェフにアルの名前を書いていた。

いやいや仕方なくアルはグイドを連れてコンテストへの旅に出る。
素敵な珍道中に心あたたまりました。

コンテストうまくいくでしょうか?

いやぁ、、途中まではなんか普通だし、料理見せてくれないし、んー、、
って思ってたけどラストには感動しちゃいました✨
ほんとに素敵なラストでした!
限られた時間の中で各所掘り下げられなかったのは仕方がなかったのでしょうね。もうちょっといろいろと拾ってほしかったなぁ、、

ほっこり、幸せな気持ちになる素敵な作品です😌

連日ホラー漬けだったから正常な評価ができているか心配😅
彩

彩の感想・評価

3.6
ほのぼのほっこりのんびり観れる作品。
一生懸命なグイド応援したくなります。ラストの収まりもいいな。ハッピーエンド。コンテストの師匠の行動めっちゃ粋じゃない?ティンバッロ食べてみたいな
マサ

マサの感想・評価

4.1
やっぱり料理映画は好き。
人間ドラマに花をそえる感じ。
素敵な作品
あさ

あさの感想・評価

3.9
ほろっと泣けるいい映画。
アスペルガーの子の特徴を押さえてうまく作られています。
主人公がグイドと関わることにより成長し変わっていく姿に感動。
グイドの恋や料理に対する一生懸命な姿、最後の車の中でのシーン
とっても良かった。
ホッコリします。

クスッと笑えるシーンもちょこちょこあり、無難におススメできる映画です。
とてもよくできた教科書のような話だった。悪くないけどイマイチ盛り上がりに欠ける。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

自閉症の青年と、血の気の多い一流シェフの物語!青年は料理コンテストに出場しシェフはサポートする。さて結果は…!

人間ドラマが多い料理映画が多くて、もっと料理を…渇望してしまうタイプなのですが、程々によいバランス!
もっと料理映してくれてもいいんだぜぇーって思いながら楽しめました(笑)!

最後が少し突然に終わった感じはしましたね!
可もなく不可もなく。自閉症の男性と失敗した一流シェフとの心の交流かメインなんだろうけど、なんでかなぁ、あんまりグッときませんでした。この手の作品って、ほぼ感動するものなんですけどね。役者の問題?脚本?うーん。謎。
>|