スキン~あなたに触らせて~の作品情報・感想・評価

「スキン~あなたに触らせて~」に投稿された感想・評価

🎞🎞🎞
-
「あなたに触らせて」(2017)
-
-
どえれーもん観た…
-
-
気色悪さは、「ピンクフラミンゴ」に匹敵するぐらいの。
-
-
でもセットはベビーピンクとうす紫で夢かわいい。なんやねん。
-
-
美醜に関わらずひとはみな平等に幸せになる権利があるよ◎てことでしょうか…
-
-
最初のほがらかな笑顔の全裸BBAで吹いたけど、
そんなん序の口やった…
-
-
これ観てあんなレビューを書ける @ryoko_movie りょうちゃんすげーな。
-
-
監督曰く
「美や幸福は 人々を支配する独裁者だと思う。社会が美しいものとして取り上げないであろうこの映画に出てくる女性たちも、美しく見えるに違いない。この映画は、若くてはいけない、美しくてはいけない、幸福でなければいけないという排他主義を批判している。」
-
…言ってることはめっちゃマトモで逆にびっくり!w
-
-
でも、目のない女性が、だんだんめちゃキュートに見えてくる不思議。
-
-
伝説のカルト映画「フリークス」(1932)もきっと、
こんな感じなのかなー。
-
観てみたいなー、って、ニコ動にあるのか!
-
観なくちゃ!
-
-
#あなたに触らせて#あやこキネマ#netflix #フリークス
Goodman

Goodmanの感想・評価

3.7
始まって10分も経たない間に相当なインパクトがあったが、作風のトーンがそれなので少々間延びした感は否めない。
たまたま鑑賞前に聴いていた中島らもさんの楽曲"いいんだぜ"が頭を過ぎる。
タッチはスペイン映画"マジカルガール"に似ているが、松本人志のコントのようでもあった。(そっちのほうは殆ど知らないんだけども)
愛、性、欲をピンクと淡いパープルで包んだプレゼントのような映画。
パステルピンクとパープル世界観のなかのなかなかセンセーショナルな。笑
いろんな歪さが当たり前にあってルッキズム批判に留まらないような
hikari

hikariの感想・評価

4.0
過激な映像表現とピンクとラベンダーの色合いで逆にバランスのとれた作品
気鋭の大型新人監督 Eduardo Casanovaが描き出すパステルカラーな映像のポップさとは裏腹に登場人物達の強すぎる個性と感性をドロドロと混ぜつつ進行する
奇形の人々と奇形を愛する人々の一見歪でセクシャルなテーマかと思うが本質はそこでは無い

人を選びすぎる映像内容

冒頭からのインパクトが強すぎて頭が追いつかないが次第に慣れていくように造られたシナリオ構造も素晴らしい
肛門と口が入れ替わった奇形の女とか、眼球がなくてダイヤをはめ込んでる女とかが社会にのまれながらも懸命にもがく映画。
ニシオ

ニシオの感想・評価

3.3
重いんだけど、トイレットペーパーマガジンのような不思議な世界を味わえた。
dee

deeの感想・評価

4.0
明確なテーマに則ってこだわって作ったんだねって思った。
色彩も世界観も展開も個性強すぎるけど、あのオチに持って行くあたり「良い人」が作ったんだなと思う。

よくも悪くも忘れられない映画。
新年一発目としては印象強すぎたかも
Takuma

Takumaの感想・評価

4.0
スペインとかヨーロッパの方は何でこんな奇抜な映画が多いんや、、

奇形に生まれた者、身体にコンプレックスを持つ者、奇形しか愛せない者を描いた作品

生まれつき目がない女性
口が肛門で肛門が口の女性
人魚に憧れ両足を切断したがる青年などなど

作り物の奇形が多いため重たくないというか妙に明るいし、何をしたいのか伝えたいのかよく分からないけど皆んなハッピーエンドで良かったね!
aibaba

aibabaの感想・評価

3.5
身体の欠損など、健常者と異なる容姿を持つ人々にとって、この世で生きることは決して楽じゃない。冷たい現実や世の中との距離感を描くダークな社会派コメディ。

------------------------------

奇形の人々の生き辛さという部分よりも、色濃く出ているのがセクシャリティの部分。さらに一歩踏み込む事で他にはない映画になっていると思います。冒頭から強烈なビジュアルと、淡いピンクの世界観ですでに忘れられない映画に...。

この映画だと極端ですが、相手を外見で判断する事は多いと思う。けれども、やはりその人の考え方や感じ方を知っていくうちに、その外見から感じる印象はだいぶ変わってくる。

ただ、それはこの映画を見る側の主観でしかなく、この映画に出てくる人達はそもそも奇形の人を性的な対象として捉えるというかなり偏った表現がされており、裏の裏が表のように、極端すぎる表現が意外とリアルに感じる時もある。

内容はあれですが、世界観は魅力のある映画だった。
スペインってこういう街並みなのかな...?
>|