スキン~あなたに触らせて~の作品情報・感想・評価

「スキン~あなたに触らせて~」に投稿された感想・評価

りたお

りたおの感想・評価

3.4
代官山中目黒辺りの無駄におしゃれなカフェに流れてそうな。
グロいけど不潔じゃない不思議なバランスの映像たち。話はよく分からないw
x

xの感想・評価

-
ピンクのダイヤモンドよりうんと美しいものがたしかに見えた。
美や幸福は人々を支配する独裁者、であるということを心に留めておきたい。
人にはオススメできないけど色味が可愛いから内容のえぐみ相殺。でもコメディとは言いがたいような。
サマンサの本物の口が欲しくて唇の紙を口に当てるシーンやラウラが瞳を求めるがために目の代わりにもらったダイヤをずっと大切にしているところに繊細さを感じてしまう。
ホントの美しさなんてなんなのかさっぱりわかんなくなる。
カモメ

カモメの感想・評価

3.8
様々な奇形の人物が出てくる作品。
中でも、肛門と口が逆についている少女のインパクトは凄い。目のない女性(目が見えないのではなく目の部分がのっぺらぼうになっている)はかなりホラー。

セックス描写や汚物など出てくるので、正直人にオススメはできないかも……。

奇形の人々が出てくるシーンは淡い紫やピンクに色彩が統一されており、幻想的。出てくる人々のインパクトがとにかく強烈なので、色彩の落ち着き具合と相反するのが逆に絵になる。

口が肛門になっている少女は、店員さんにはクスクス笑われ、少年には虐められて……外を出歩かないで家にいればいいのに……と思いましたが、奇形だから家にいろってのは自分の中の差別なのかなぁと思ってみたり。

映像のインパクトだけかと思いましたが、色々と考えさせられる映画でした。
松

松の感想・評価

5.0
映画は監督のコメントを読まないと理解できないものもあるんだなって思った一作。
それこそこの映画が伝えたいコンセプトに近いものを感じた
チ

チの感想・評価

3.8
この短さでちょうどよかった こんなに完成された作品やのにこの邦題にしたセンスはやばい
ワンカット目からピンクの受話器かわい!って思いながら見始めたら、結構パンチ強めだった。

ところでピンクとパープルの人たちの差ってなんだったんだろう?
nina

ninaの感想・評価

3.9
かなり衝撃的な話なんだけど、でも話が重くなり過ぎないのが凄い
スペイン語っていうのもなんか良かった
目が無い女の子の話が特に好き
19

19の感想・評価

4.0
奇形の人たちのお話。登場人物の服装や部屋がパステルカラーで可愛い! 口と肛門が逆転している少女、生きるのめっちゃ大変そうだと思いました。色々考えさせられます、好きです〜
星新一の作品みたいな口と肛門逆転少女をはじめとして、奇形で社会的に生きづらい人たちをピンクとパープルな画でメルヘンに描くダークコメディらしい。コメディじゃねえだろどこで笑うんだよ。

「美や幸福は人を支配する独裁者だ」とは監督のこの映画に対するコメントですが、この人普通に綺麗なんだよなあ。
いかに本人たちが自分は普通じゃないと思わなくても世の大多数の人間ってそう簡単に適応できないと思うんだよなあ。
固定観念は固定されてるからこそ固定観念で、もう滅多には取り外せねえんだよ美醜感みたいなのは。

あと口と肛門が逆転してるんだったらface to faceでキスするのはおかしいだろ!!to assでしろよ!!
>|