犬木加奈子恐怖world 亡霊の棲む家の作品情報・感想・評価

犬木加奈子恐怖world 亡霊の棲む家2000年製作の映画)

製作国:

上映時間:76分

2.5

「犬木加奈子恐怖world 亡霊の棲む家」に投稿された感想・評価

INFERNO

INFERNOの感想・評価

3.0
何故かレビュー書いてなかったシリーズ

犬木加奈子暗闇の女たち原作
元はオムニバスを繋げてる

なんか入れ替わりとか世にもっぽい

漫画は良いのに実写化するとなんだろこの雰囲気

解り辛い

今レディコミで活動してるからこの頃からその路線も書いてたんだなと思う
基本寓話的な子ども向けが多い犬木加奈子の別な面
こういうホラーは嫌いじゃない。
心霊とはまた違うけど、むしろ好き。

結論から言うとどの夫婦もおかしい。なんか狂ってる。この家がそうさせるのだと思う。特に最初の夫婦は。

1組目の夫婦は 旦那さんが話も聞かず、無視し顔も見ないで パソコンとにらめっこして雰囲気が最悪。

最低な旦那だからざまぁみろ!って感じだけど、越してきた時は 愛があったから、本性なのか 家のせいなのか一番不気味なところ。

2組目の夫婦は 奥さんの性格に問題があり過ぎて 結構むかむかした。キツイ言葉を浴びせた後の優しさが気持ち悪い。

飴と鞭を使いこなしてる気でいるのだろうか。優しい旦那さんも最終的におかしくなって、

そんなにゴミが好きなら
ゴミになっちゃえ!!!

ってシーンは猛烈にスカッとした。


3組目の夫婦は 奥さんが馬鹿。
そのせいあってか、飯 !とかゲームに熱中する旦那さんがまともに思えた。

陰気な女がああいった行動をするのは不快でしかないけど、元々奥さんにある優越感の潜む上から目線が気に入らなかったので、戒めみたいな 作品でもある(笑)

奥さんの泣き声も可愛いから余計に。

そして男は馬鹿だ!(笑)

犬木加奈子って不気田くんイメージしかなかったけど、こういうのもあったんだ。


変な世界だけど 小学生の時に見たナメクジが出てくるホラー(口裂け女)を思い出して、なかなかのレア作に出会えた。

じめっとしていて、なかなかいい。
porikozn

porikoznの感想・評価

1.0
犬木加奈子の漫画は面白いのに、実写化するとハテナの嵐 ??????