仄暗い水の底からの作品情報・感想・評価・動画配信

「仄暗い水の底から」に投稿された感想・評価

aaaa

aaaaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

やはりこういうじわじわ系ホラーはよい。。
品というか趣のある感じ。

この話は超常現象でもなんでもなくて、
全部、ストレスがかかりまくったお母さんの妄想なんじゃないかとおもったり。

娘の頭をお風呂に突っ込ませたのも、お化けじゃなくて主人公自身なのかもしれない。


トリック、というか真相は面白い。
ただ幽霊のアップ姿が少しちゃちな感じがするー
あぽろ

あぽろの感想・評価

4.0
JPホラーの中で1番すきかもしれない。
郁子ちゃんの良い意味での幼さと、彼女を守ろうとする母親に胸を打たれる。
じわじわと不安に駆られる日本らしいホラー、とてもよかった!
日本のホラーの王道。驚かすわけでもないし、かといってじわじわ怖いわけでもない。普通
だんぼ

だんぼの感想・評価

3.7
なつかちぃ…。むかしは金曜ロードショーとかでがっつりホラーやってたよねぇ〜

今見てみると怖さはないんだけれど、全体的にじめーっとして暗い雰囲気はとても良かった!あと子役の子が可愛くて癒された。。

度を超えた雨漏り(?)の対処をしてくれない大家さんや管理会社こそがホラー😬
こんね

こんねの感想・評価

3.8
第一位!


暮らしの中で思い出せるシーン沢山
日常に寄り添ってくる
子どもでてきたら全部つらい
ラスト名シーン、思いついた時どう2時間にしてやろうと私なら思います
bloom

bloomの感想・評価

4.0
これぞJホラーという感じ。じわじわとくる怖さもありつつ、切なさもあった映画だった。大人になってから例の母親のシーンを観ると、あの決断をした理由がわかる気がする。
エレベーターのアレは衝撃だった。
Jホラーって苦手でずっと観てこなかったんですが洋ホラーにも飽きてきたので観ました。普通でした。
バム

バムの感想・評価

3.6
いわゆるJホラーでゾクゾクする感じちゃんとホラーで面白かった。
ラストの展開が気になるけども笑
み

みの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

黒木瞳めっちゃ綺麗だし女の子も可愛いけど、じめっとした怖さ。

悲しすぎるよ…

お母さんが娘のために例の女の子のお母さんになるって言う悲しさ。
最後成長した娘が団地に来てお母さんと話すシーンでボロ泣きでした。

ホラーと悲しみが合わさったいい映画でした。
この映画は本当にトラウマだった。
日本のホラーって徐々に怖くなるからそこがまた洋画とは違う感じでいいのかなって思う。まぁ怖いの苦手だからあんまり他のものは観たことないんですけど笑
最後のエレベーターのシーンも中々覚えてる。
>|

あなたにおすすめの記事