そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)の作品情報・感想・評価

そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)2014年製作の映画)

上映日:2014年04月26日

製作国:

上映時間:49分

2.4

あらすじ

「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)」に投稿された感想・評価

せいき

せいきの感想・評価

2.9
置いてきぼり感がスゴい…

自分は原作を読んでるからいいんだけど、映画からこのマンガ(アニメ)を知った人のコトをあまり考えてないなぁ…

いいマンガなのに…
TVアニメシリーズ3期が頓挫して、代わりに制作されたのが完結編の劇場アニメーションにあたる本作。

スタッフ愛の強いアニメシリーズだっただけに、この劇場版からは制作陣の無念が痛いほど伝わってくる。

作画だけでもクオリティの高いものにしようという努力の跡に泣けてくる。

そりゃ3期でやるハズだった内容をたったの50分でまとめ上げるなんて、無理にも程があるだろと言いたい。

原作を読破してる俺でも唖然とするエンディングだった。
逆の意味で凄いものを観た。
そらおとの映画は、出来がうーん....ってものばかりで、原作ファンとしてはしょっぱい気持ちで見てました。
ビックリした!終了して場内がざわついてた!ある意味貴重な経験だった。

このレビューはネタバレを含みます

まず、原作を知らない人及びアニメしか見たこと無い人はオススメしない。

だけど、原作既読の方もオススメできない。

これは原作で言うと、智樹がイカロスのインプリンティングを解いてしまう回を映像化した作品です。

それだけ。オリジナル展開も無し。

これだけならアニメを視聴した人なら理解できる。

しかし、なぜか冒頭と最後にイカロスがシナプスに乗り込もうとして燃え尽きるシーンがある。
これが視聴者を混乱させてしまっている。

前作と言い、そらおと劇場版はなぜこんなにもヒドいのだろうか…
すやま

すやまの感想・評価

2.0
これは何と言う映画だ。

一見さん、お断りにも程があるw

小ネタは相変わらず面白いんだけど、漫画読んでないと全然分からないでしょ、これ!

しっかりしたアニメを見たかった。