シスターフッド・オブ・ナイト 夜の姉妹団の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • シスターフッド・オブ・ナイト 夜の姉妹団の映画情報・感想・評価

「シスターフッド・オブ・ナイト 夜の姉妹団」に投稿された感想・評価

Norika

Norikaの感想・評価

1.5
うーん…ゴタゴタすぎる…………………………
まずそもそもなんで大人があんなにも介入してくるの?暇なのか?なんかサスペンスにしては怖くないのに、前半急に倒れたりわけのわからない怪奇現象はなに?
最後は良かったけれど、それなら前半の謎のミステリーっぽさはいらない。
シスターフッドの始まりもただ単に数人の女の子たちが楽しんでいるだけなのにここまで大ごとになるのもよくわからない
原作の刻み付けるようなリズムとずいぶん違うから初めは少々戸惑ったが、他者の視点から「知り得ない神秘」として姉妹団を描写した原作に対して、映画ではスローモーションのようにゆったり、彼女=私たちの物語として姉妹団に寄り添う。好きな映画でした
TOT

TOTの感想・評価

3.4
小さな町の少女たちの秘密集会を巡る嫉妬、不信と狂乱。
『るつぼ』も想起させるが、物語は少女の視点で先導され、家庭や悩みの描写が素直に良い。
映像はイメージに流れてピンと来ない部分もあったけど、でもチャーミングで大切な現代青春映画のひとつ。
DVDになれー

10/9 Gucchi's Free School 青春学園映画祭 渋谷ユーロライブにて
blaco

blacoの感想・評価

4.0

初めは、少女の神秘性を描くサスペンスかと思いきや、結末にびっくり。

ストーリーとしては面白かったし、女の子たちはとても魅力的だったけれど、雰囲気が怖いからしばらくいい。

たくさんのメッセージを感じた。
mo

moの感想・評価

3.8
10代女子のあれやこれやが詰まってた
カーラはスージーのイメージが強すぎて未だにスージーを見てる気分になってしまう