アサシネーション・ネーションの作品情報・感想・評価・動画配信

「アサシネーション・ネーション」に投稿された感想・評価

rann

rannの感想・評価

3.1
SNSの流出騒動がどんどん町を狂わせて、
犯人疑惑をかけられた女子高生4人が殺されそうになるお話。

学園物語かな?と思ったけど、
思ったよりスプラッターでした◎
最初のほうは画面がごちゃごちゃしていて
内容もよく分からなかったけど
後半から雰囲気が変わって面白かった。
少し『パージ』ぽかった気がする。
神代

神代の感想・評価

2.8
現代風セイレム魔女裁判がやりたかったんだろう作品。
正直胸糞が強すぎる。内容も面白くないので何とも言い難い。
せめてもうちょっと早めに逆転してくれたらよかったんだけど、映画の9割は胸糞でできてる……。
F

Fの感想・評価

-
始まった瞬間からあ、これ好きな映画のテイストって思って好きな色合い個性が詰まった親友4人好きだったのが、現代社会、SNS色んな問題が大問題になって、情報を爆発させたのがこれ。差別、フェニミスト、LGBT、たくさんからの最後の強さ。からのまさかのLOLぶっ飛び。
Ranan

Rananの感想・評価

3.0
現代版魔女裁判か、やりすぎ自警団か、女性差別か、、、いろいろありすぎだけど全て批判の対象として取り上げることにはなんの異議もない。
誰も彼もプライベートや人格に過干渉。気に入らないと暴力的になる。自分で裁けると思っているところが恐ろしすぎる。
さらに、個人間の問題は当人たちだけで解決するべき。ビッチを理由にまったく知らない人に殺されかけるって意味わかんないよね。実際迷惑かけちゃった人と喧嘩するのでいいじゃん。
やらんとしている事は面白い。映画内の情報過多で整理がうまくいってない。
rena

renaの感想・評価

3.4

現代版セイラムの魔女裁判

まぁ
あそこまでは
起こらないとしても…

1962年も
2020年も
やってる事は
変わらないってー事を
分かりやすく
言いたかったのかな

情報が簡単に手に入る世の中
だからこそ
自分でその情報を見分ける力が
必要だよね

面白かったかって聞かれたら
そんなでもなく
途中飽きて
ちょい早送りしながら
観ました
Izure

Izureの感想・評価

4.2
ど性癖ぶちささりだった...エンドロールまで最高....私は強い女が本当に本当にすき。愛。興奮。

現代版魔女裁判とは言い得て妙だなと思った。人は皆すべからく悪であり、自らを正義であると錯覚するためには他者を己以上の悪であると錯覚するより他ないと言うでしょう。それです。
攻撃されるのが“女”や“マイノリティ”であるのもはちゃめちゃに良い。
責任を押しつけて己以上の悪に仕向けるにはもってこいだからね、弱い立場の人間は。
そして女が消費されることについて意識させられる描写が随所にありグッときた。
身体的特徴、キャットコール、カースト、美醜の判断...刺さる所が多すぎ。
セクシーに美しくあろうとするのは何も全て男に消費をされたくてしている訳ではないんだよな...自分がホットであるためにしているの。強かで可愛らしくてなにより誇りがある女。っっっっ最高..
ちょこちょこ無理あるのでは?とかもちょっと突っ込んで描いてほしいとか思う所はあったけどもう良いです。

内容云々もだけど映像も良。セットもファッションも血の見せ方も、全部好き。武器をばちばちに決め込んだ姿はデッドプールみたいでかわいいです。エンジェルウォーズとか好きな人間はひっくり返るぞ。
私はエムちゃんが好き...so lovely...
mocha

mochaの感想・評価

3.6
Euphoriaの監督って聞いてすぐ飛んできた
最後スッキリしたけど、男がクズすぎて、、
映像の色合いとか、魅せ方とか、やっぱり好みでした
林

林の感想・評価

-
https://brand-upon-the-brain.tumblr.com/post/628487635144458240/assassination-nation-sam-levinson-2018


あとで見る
taka

takaの感想・評価

2.5
グロテスク苦手な人はみれないな
ネットの怖さとか
刺さる部分あるかなと
思うけどみてほしい世代には
みせれないかも
>|