ピクニックatハンギング・ロックの作品情報・感想・評価

『ピクニックatハンギング・ロック』に投稿された感想・評価

inu

inuの感想・評価

3.5

まったくなにもわからないで終わるのが怖くて美しい
観た人の数だけ、それぞれの『ピクニック at ハンギング・ロック』があるのだろうな
原作読めばわかるのかな、でもわからないままでいたい 謎はわから…

>>続きを読む

寄宿学校の女生徒と先生は300万年前からある岩山へピクニックに行くが、数名が忽然と姿をけしてしまい…おどろおどろしい音楽や、女生徒や衣装の美しさから雰囲気満点。ゆったりしているけれど、それが不思議さ…

>>続きを読む
KAKIP

KAKIPの感想・評価

4.3

元祖考察型映画として謎本が流行った難解映画。
まーよーするにベロニカ部活辞めるってよってことなんですが

ヴィクトリア王朝時代の抑圧された女性と解放されていく様子がオーストリアの映画業界が商業的にヒ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

神秘的と表現されるような自然の中ではその時々に別次元の時間の流れが存在していて、”神隠し”はその周期性の中に取り込まれてしまった者の特別な現象なのかもね

死ぬまでに観たい映画1001本より699本目

これは凄い。こんな映画観たことない(;・∀・)
何だこの気味の悪い映画は(;・∀・)

怖い、美しい、わけわからないが混在して頭が追いつかない。

何…

>>続きを読む
輪廻

輪廻の感想・評価

-
序盤はハーメルンの笛吹き男みたいな軸のストーリーがめちゃくちゃタイプだったのにどんどん話がズレていって微妙だった
夢みたいな映像と儚い少女たちは眼福
KaLina

KaLinaの感想・評価

3.0

1975年オーストラリアの作品。
個人的にパッケージの写真がお気に入り。とても興味をそそります。

ストーリー:1900年のオーストラリアで実際に起きた失踪事件を元に、
      描かれた作品。

>>続きを読む

1900年のオーストラリア。岩山のハンギング・ロックへ遠足に向かった寄宿制の女学校の生徒たちと教師。そこで4人が行方不明になる事件が発生。その事件の前後を描いた物語。

オーストラリアでは実際に発生…

>>続きを読む
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

シャマランの「OLD」元ネタのひとつと聞いて気になり鑑賞。

音楽がメルヘン不穏系でとても良かった。
映像や流れも「甘美」という言葉がぴったりだと思うし、なんだかんだボケーっと身を委ねてたら2時間あ…

>>続きを読む
食パン

食パンの感想・評価

4.4

実際に起こったという少女集団失踪事件を基にした作品ということで、岩山で消えた少女たちが結局どうなったのか最後まで分からないまま、オチも何もなく終わった。終始不穏な雰囲気が流れていて良かった。

若い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事