花嫁と角砂糖の作品情報・感想・評価

花嫁と角砂糖2011年製作の映画)

A Cube of Sugar/Ye habe ghand

製作国:

上映時間:114分

3.7

『花嫁と角砂糖』に投稿された感想・評価

ezu

ezuの感想・評価

4.0

イスラーム映画祭で。
画面の中でとめどなくいろんなものが動いてるのが好きなので、大家族が結婚式を機にわーっと集まってきてそれぞれ好き勝手に動いてる画がたまらなかった。画面に映る家や絨毯やガラスに喪服…

>>続きを読む

#38 イスラーム映画祭7@ユーロ
この映画祭でアンコール上映されるたびに観てきた、大好きな映画。
今回で、たしか3回目の鑑賞。
徹底的にローカルなものこそが、真のインターナショナルに通じる……みた…

>>続きを読む
もにょ

もにょの感想・評価

3.9

久々に集まる家族の、「古き良き」感じが美しい。家族同士のわいわいした会話が多くて、互いに言えること・言えないことが色々とある感じが親戚の集まり感があってよかった。はにかんだ花嫁がかわいい。
外国の冠…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0

雑然とした家、自由に動く人々、気取らないカメラワークなどがホームビデオを覗き見ている気分にさせる。

状況の説明も乏しく、映し出されるものから何が起きているかを推測することしかできない。しかし、だか…

>>続きを読む
ひでG

ひでGの感想・評価

3.5

イランの庶民の生活や考え方、風習を知るにはいい作品。

物語は終始群像劇。
末の娘の結婚を祝うために、親戚一同が次々に集まってくる。

正直、誰が誰だかよく分からないまま、
日常会話が延々と続き、

>>続きを読む
猫

猫の感想・評価

3.7

数年前のイスラム映画祭で上映、今回は再上映、人気のイラン映画らしい。
上映の前後に舞台挨拶が少しあり勉強になった。

イスラム映画に出てくる結婚式は、ともかく賑やか。この映画でも女達はみな、かしまし…

>>続きを読む

 2日間の出来事

にぎやかな喧騒を ごく自然に
  優しく描きだす

五人姉妹の末娘 本当の愛を
   選択するでしょう
おの

おのの感想・評価

4.0

イラン映画「花嫁と角砂糖」鑑賞。親族の様子を普遍的に描いてる作品。物語って起承転結であることが多いけども、この作品はこれと言った山場はない。日常をただ切り取って、見せている感じ。終わりがなくてずっと…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

5.0

ペルシャ伝統文化の色彩をあらんばかりにつめ込んだ、煌めく宝石のような傑作。豊かな中庭をもち絨毯が敷き詰められたイランの伝統的邸宅を舞台に展開する、婚礼の手順のもとほのかに盛り上がっていく花嫁周辺の関…

>>続きを読む

イランの日常を描く。花嫁が結婚式を挙げる前日に大祖父が角砂糖を詰まらせて死んでしまいそして葬式へ。
大祖父の死は嫌いな隣人に嫁ぐ花嫁へ向けた最後の嫌がらせになってしまった。
大家族が集まる辺りは、昔…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事