マトリックス リビジテッドの作品情報・感想・評価

「マトリックス リビジテッド」に投稿された感想・評価

ろっち

ろっちの感想・評価

1.0
過去鑑賞
えっと、映画好きならちょっと当たり前っぽい、メイキングビデオでした。
ありきたりの裏話とか、「凄いんだぜ」感満載の内容。本編の特典映像で充分です。

と私は感じました。
大抵のヒット作ではググればこれくらいの裏話出ますよ(笑)
まぁ多くは語るまい(笑)
こうめ

こうめの感想・評価

3.9
近未来というかなんというかちょいむずいけどキアヌ様はサングラスもお似合いですわ、最近のテレビ局はあほみたいにジブリやってはハリーポッターやってまじでなんなんってかんじやけどもっと古いやつでええからやってほしいねんけどマトリックスとかダイハードとかTAXI1-3とかまでやっとけばいいものをなんでジブリばっかりなん?どうした?
SF最高傑作の1作目

銃の玉をよけるシーンが有名だけど、あれ実は玉当たってます
tree

treeの感想・評価

3.7
想像したことのない世界を教えてもらった感じ
終始 かっこよくて 何度も見た
ノッチ

ノッチの感想・評価

4.0
大ヒット映画「マトリックス」の2時間半もの未公開映像、メイキング映像、インタビュー映像などを収録したメイキング・ビデオ。

リローデットの前に発売されたメイキングDVD。 

普通なら特典ディスクとして付録にするものを、独立の商品として売るなんていい根性だと思っていましたが、実際に見てみるとなかなか面白かった。

撮影裏話てんこもりでファンには嬉しい一枚ではないでしょうか?

「マトリックス」の収録の様子が全部分かります。

本編自体は収録されていないが、ここでは一作目の様々な製作風景や俳優達の苦悩などを観る事ができ、なるほど、マトリックスはこうして作られていったのかと感心する。

制作の企画段階にさかのぼり、徐々に現在(DVD内では現在)へと時間軸をシフトする構成。

ほんとにたくさんの人が関わっていて、それぞれがその道の”トップ”で、それぞれが自分の持てる最高のパフォーマンスをして、ようやく完成したのが一本の「マトリックス」という映画なんだなってことが、心にしみるほどよくわかった。 

正直なところいまだに良く理解できていない部分も多いのですが、斬新な映像技術に加え、信仰や哲学を題材とした奥深い話の展開は、知的好奇心をくすぐります。

監督兄弟の「日本の漫画やアニメから多大な影響を受けた」との一言が、日本人として何だか誇らしいですよね。

スタントを使わずに、実際に俳優に格闘させるという監督の意向で、中国武術を一から学んだスターたち。

あのシーンを撮るために何ヶ月も訓練したとは、関係者の皆さん全てに敬服いたします。

字幕オンリーなのがしんどい部分ではありますが、空手や拳法の稽古をされている方には励みになると思います。

これを見て、またマトリックスが見たくなりました。
peja16f

peja16fの感想・評価

4.2
この頃のキアヌはとにかく美しい。

今観ても映像的に全然古さを感じさせない。不思議。
Tacky

Tackyの感想・評価

4.5
マトリックスのメイキングと裏話。
マトリックスがどれほど異常な作品なのかよくわかりました!
マトリックスが好きな人にはオススメ!
ただSD画質…
MoviePANDA

MoviePANDAの感想・評価

3.6
『下手な映画よりよっぽど面白い!革命を起こした“あの”映画の舞台裏に迫る(●’∇’)ノ』

ヒットしただけでなく、それ以降の映画に多大なる影響を与えた『マトリックス』。この『マトリックス リビジテッド』はその製作の舞台裏や、主要キャスト、監督を始めとする製作陣のインタビューなどで構成されたメイキングドキュメンタリー映画です。

約120分と長編映画同様の尺があるドキュメンタリー映画なのですが、これがまた本当に面白い!『リローデッド』と『レボリューションズ』の製作中のインタビューをはさみつつ、『マトリックス』の物語の進行に添ったメイキングなので、非常に見やすいです。

ウォシャウスキー兄弟が絶大な自信を持ってワーナーに脚本を売り込みにいった事、絶対に自分達で監督をしたいと言った事、最初から3部作の構想だった事といった製作にまつわるエピソードが次から次へ出てくる!特にワーナーの会長から、デビュー作でいきなりそんな大作任せるわけにはいかないからと、お手並み拝見として『バウンド』が作られたなんて話にはビックリw(゜o゜)w

監督は元々漫画家なだけあって、素晴らしい絵コンテの数々。そして、それを具現化する為には一切の妥協を許さない。それに対し知恵を捻り、同じく妥協せず取り組む素晴らしいスタッフ。あくまでも体得で撮影に臨むキャスト陣。この全員一丸となっての取り組み姿勢あっての革命作だったんだなと感動します(’-’*)

伝説的な名場面はいかにして生まれたのか?ぜひ、その目でお確かめください(^o^)/
うぃせ

うぃせの感想・評価

3.5
メイキング。制作秘話。
面白かった!あっという間の120分。
マトリックスがどれだけ異常な作品だったのかよくわかるメイキング。
とんでもないぜ。
>|