スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたちの作品情報・感想・評価・動画配信

「スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち」に投稿された感想・評価

USAGI

USAGIの感想・評価

4.0
ひとつのシーンの裏側に大変な努力が隠れていることを改めて知らされる。これからアクションシーンを見る際には今まで以上に奥深く見れそうだ。 最近は技術の発展が著しく CG との区別がつきにくい。これは良い点ではあるが、実際のスタントの重要度が軽く見られてしまうことになっているかもしれない。
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.4
ちょっと語る人が多すぎた印象。
それにしても危険な職業だ。でも一度成功するとやみつきになるのかなー。
実際は辞めていった人の方が多いのかもしれない。
Norman

Normanの感想・評価

3.3
伊澤彩織さんがカッコよくて、、
スタントウーマンについて知りたくて、、
スタントウーマンの先駆者達から現役までのインタビュー。なんかお話をうかがっていると、じーんとしてくる。

CG全盛でアクションも安全なのだろうとなんとなく思っていたところに、『デッドプール2』撮影でスタントウーマンが亡くなったというニュースが。あってはならないこと。

スタントウーマンたちにはもうリスペクトしかないけど、映画としてはスタントシーンをもっと見たかった。仕上がった作品はあっても、スタントのメイキングなんて残さないのだろうか。
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.3
スタントウーマンの歴史のドキュメンタリー。

有名映画のシーンの裏話や、スタント達を取り巻く過酷な環境の歴史が語られていた。

ただ命懸けでやってるんじゃなくて、色んな信念持ってやっててカッコ良いな!
数々の映画作品のアクションシーンを演じてきたスタントウーマンたちの証言で構成されたドキュメンタリー作品。

知らなかったスタントウーマンたちの歴史や仕事ぶりを知ることのできる作品になっている。

過去に何度もスタントをこなしてきたベテランのスタントウーマンが語る歴史は、性別や人種の差別との戦いであり、いかにして現在の地位を作り出したか、また、現在でも残る女性差別との戦いを実体験に基づいて話をしてくれるので、とても心に残るものがありました。

また、スタントウーマンに課せられる不断の鍛錬、生き残るための幅広いの技術の習得などが分かって、彼女たちのプロフェッショナルとしての誇りを感じることができました。「女性にしては」とは言わせない彼女たちの意地も素晴らしいと思います。

とても興味深く観ることができました。
スタントウーマンたちの活躍のおかげでわたし達観る側は、多くの作品でドキドキワクワクさせてもらってる。CGやら映像技術が進んでも、観る側の眼も肥えてきてるからスタントの人たちもハードルがあがってるんだろうな…。
そんなスタントの世界はやはり男性優位の業界だったようで、スタントウーマンの先駆者たちのインタビューを軸に彼女たちの力強い歩みを振り返る。
私自身はあまり男女格差のない職種なので、彼女たちのようにあからさまな差別を受けた経験は少ないが、「いつも何かを証明しなくてはいけない」感覚は理解できる。ただ、女性の方が○○とか男性の方が○○という認識はない。仕事という面に限っていえばそういう落し込みをすると組織づくりはうまくいかないと思う。専門職なので余計にそう思うのかもしれない。
というわけで、テーマとしてはとても興味深い作品だし度肝を抜くアクションはこんなにも危険なスタントと努力によって支えられてるんだと知ることができてよかった。
素晴らしい経歴のスタントウーマンたちが登場するが、彼女たちをプロの一流スタントウーマンたら占めているのは努力、技術、誇りそしてなによりも仕事を心から愛し愉しんでいることだと感じた。
154-35
ギャス

ギャスの感想・評価

3.2
映画の中に女性が出演し何か危険なシーンがある限り、そのスタントとして女性スタントが必要で。

そして、アクションの凄さは"力の強さ"だけではない。とても多様でとても精密な技術。

女性にしてはすごいスタント、ではなく、普通にすごいスタントとして輝きたい、尊敬されたいという言葉は当然だ。

子供や家庭を持つことで雇われなくなる可能性があるなど男性よりもたくさんの壁を越えてきた彼女たちに拍手を送りたい。
muscle

muscleの感想・評価

-
ヴァーホーヴェンの元気そうな姿がたくさん見れてうれしい。
もうちょい具体的な金額の話が知りたい。そんなワンスタントで暮らせるような額なのか?
割れるときのガラスのタイミング合わせの話がおもろかった。スイッチャーの進化の歴史とか、カースタントアクションをもっとノーカットでみたい……。この手の番組ありがちななんとなく凄そうな語りだけ盛りだくさん入れるけど、情報の粗雑さがエグいというか…。
petit

petitの感想・評価

3.5
命がかかったお仕事。彼女たちのスタントなしにはアクション映画は成り立たないんだなとあらためて感動。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品