マトリックス レボリューションズの作品情報・感想・評価・動画配信

マトリックス レボリューションズ2003年製作の映画)

The Matrix Revolutions

上映日:2003年11月05日

製作国・地域:

上映時間:129分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • ネオとエージェント・スミスの戦いは見もの
  • APUがめっちゃ好き
  • 映像とか当時最先端やったんやろなってくらいクオリティー高い
  • スミスとネオの一騎打ちのシーンはBGMも相まって超興奮する
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マトリックス レボリューションズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マトリックスという作品を誤解していた
もっと難解で仮想空間でスタイリッシュに、また哲学的に戦い続ける話だと思っていた
3部作観て、かなりエンタメ作品で、人工知能に警鐘を鳴らしつつもシンプルに「愛が人…

>>続きを読む
過去鑑賞。悲劇もありますが、強くなったネオの最終決戦がとても見どころ満載でした。またこのような世界観が自身で理解できるようになったら、映画のジャンルの幅も広がるのだと思いました。
ryu
3.8
吹替にて
ラストのアクションシーンがすごい見応えあった。スミス好き。
ka
-
めちゃくちゃキリスト教とスピの話や

救世主系(進撃の巨人、反逆のルルーシュ等)は大体結末が同じ。
結果は違えど形式は同じね。
かな
4.2
このレビューはネタバレを含みます

これまでの三部作の完結として完璧だった。伏線が淡々と回収されていくのがいいし、1のアクションシーンも2の人間的描写も全て合わせて1と2の良いところを掛け算したみたいな作品。主題は選択による責任という…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
リローデッドで後回しにした答えはなんだったのか、、?

結局、愛の領域に収めた印象です。まぁ仕方ないよね。だって私達って実際のところ愛に囚われてますからね(笑)
3.5
このレビューはネタバレを含みます
計算されつくしたアクションシーンで毎度わくわくできる。人と人のつながりの大切さを受け取れた。終盤の流れが複雑だった上に、できれば細部の設定や伏線まで回収してほしかった。
3.5
現実世界の話が中心になってきて、今までのシリーズとはまた雰囲気が変わってくる。
一回では理解できないけど、ストーリーがとても面白い。
3.3

相変わらずネオの後頭部にプラグの穴があったりなかったりで見てるこちらを翻弄してくる。
これのせいで現実なのかなんなのかを常に考えながら見ることになっていまいち没入しきれなかった。
正直だいぶ説明不足…

>>続きを読む
キャラクターそれぞれがいい味出してて良いしアクションシーンも演出も本当に凄い!

あなたにおすすめの記事

似ている作品