トップをねらえ2! 劇場版の作品情報・感想・評価

トップをねらえ2! 劇場版2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.7

「トップをねらえ2! 劇場版」に投稿された感想・評価

ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
ova vol.1 2011/11/28 トップ1とのつながりがイマイチわからず
ova vol.2 2011/11/28 ロボットとは!
ova vol.3 2011/11/28 エヴァに似ているような
ova vol.4 2011/12/05 バスターマシン7号
ova vol.5 2011/12/05 敵前逃亡
ova vol.6 2011/12/06 最後に 1と2が繋がった気がした
1,2合体版
初見
1の後のノリで見たから映画変わった??と戸惑ったけどやっぱり熱かった でも1の絵とか、ノリとか、そういう部分が恋しく感じた
ラストは鳥肌
バスタァァァーーー!
ビィィィーーームッッッ!!
スゥゥゥライサァァァ!!!
タオ

タオの感想・評価

3.5
失敗。劇場版観る前にOVA観るべきだった。全然ついていけない…。でもこれはこれで良い。
TM

TMの感想・評価

4.2
1を超えることなんてありえるのか?なんて思ったけど、かなり面白かった。

星をぶつけたり、バトルシーンはかなり大味だったけど、
1に負けじとこれはこれで違う良さがあって、クライマックスは泣きそうになりました。
前作が大好きな人で、私のようなタイプの人は、最後の最後のワンシーンのためだけに見るのかもしれません。

映像は綺麗ですし、努力と根性ですし、巨大ロボに巨大宇宙怪獣です。でも個人的にはこれは「トップをねらえ!」じゃないんです。そのほかの何かになってしまっています。

まぁ別物でも、前作以外の楽しみ方が出来たならよかったのですが、特に前半は昨今の萌えアニメなのか?って感じるほどです。
Yじ

Yじの感想・評価

4.7
1と2をどっちも見てこそ理解可能な作品。出会えて良かったアニメ。ロボットアニメの爽快感、宇宙物語の難解さ、物語が繋がるクライマックスが素晴らしかった(OVAを見るべき)
otom

otomの感想・評価

4.6
前作ありきでの今作な訳だが、実に良かった。鳥肌もののラストシーン。これはちゃんとOVA観なきゃイカン。傑作。
NWFlQ

NWFlQの感想・評価

2.5
ネットフリックスで1を見たあと直ぐ始まったのでついでに。

SF的な部分はそれ程無く、それ以外の1の売りを増幅したみたいな感じ。
アニメ感は前作から増しておりよくわからない部分は増えた。

お話のスケールがどんどん大きくなるのは面白かった。最後のあの人あたりも含め、巨大なスケール感演出はもう少しあっても良かったと思った。折角あそこまでやったなら。
これは2なのか?と思いながら観ていたが、ラストまで観て、ああ2だなって思えた。
エヴァ感が強くなり、展開も予想外だった。