劇場版 フリクリ オルタナの作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 フリクリ オルタナ』に投稿された感想・評価

TRAX
1.5
フリクリの尖ったセンスをヤスリで削りまくって、真っ平らにした作品
もはや、フリクリではない

鶴巻和哉監督の才能を再認識できる映画

やっぱりハル子はリッケンバッカー
当時の懐かしさもあり見に行ってしまいました。
残念ながらガイナックスは無くなってしまったものの、プロダクションIGさんが本広監督を総監督に復帰させてくれたことには感動しました。
〜5.0 私はこの映画が大好きです。
〜4.5 好きです。
〜3.9 良いと思います。
〜3.4 余り好みではありませんでした。

フリクリの良さが完全に消えて無くなってしまって、平凡な日常アニメになってしまった。いや、勿論非日常もあるんだけれどフリクリの真似事をした二次創作とかの扱いの方がいいかも。オルタナティブというよりイン…

>>続きを読む
たろ
2.0
OVA版で見た

びっくりするほどつまらんな
虚無の時間過ぎる•••
キャラデザがカスなのもむかつくなー

これ映画館で見た人マジで可哀想

『過去の遺産を食い潰す』という表現がぴったりくる作品だった

劇場版じゃなく全6話版で観ました。
劇場版は長いという方もいますが、この分割したバージョンやと1話30分弱が短く感じて次々観てしまいました。
「宇宙キター!」「マイケル・ベーイ!」「要チェックや!」…

>>続きを読む
3.0

「女子高生ってめんどくせー」
こんな毎日が毎日続けばいいのに…日常が崩れる音、ハル子の襲来。
所々にサブカルチャーの小ネタが散りばめられていたのが楽しかった。まんまトランスフォーマーに「マイケルベィ…

>>続きを読む

「白い夏と緑の自転車…」

冒頭シーンのバックに『白い夏…♪』を流しながらFLCL続編。レビューうんぬんの前に言いたいのは…「the pillowsは最高」の一言です。

で、オリジナルシリーズが放…

>>続きを読む
1.0
カスかと思った、フリクリではないし別物としてみてもおもろくなさすぎる
水如
2.9
このレビューはネタバレを含みます

dアニメストアの6話分割で観た。
ドタバタでよくわからない設定と作画の演出に凝っていた前作「フリクリ」と比べると、普通の青春アニメに変わっている分、見応えは無いが見やすい。
the pillowsの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事