劇場版 フリクリ オルタナの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 フリクリ オルタナ」に投稿された感想・評価

ピロウズ流しとけばパンダがササ食う映像を3時間流しとくだけでも「フリクリです!」と名乗れる事を証明するような映画。フリクリでは無いと考えればそれなりにかわいいかも。
たくみ

たくみの感想・評価

2.5
前作が良すぎることを抜きにしてもなんとも言えない

ピロウズの曲も曲数少ないと思った。そんな何回も流したら…って
の割にオリジナルの普通のBGMも多くて、しゃあなしでピロウズ使ってる感(しいて言うならオルタナのthank you my twilight、プログレのサードアイは熱かった)。



どちらかと言えばプログレの方好きかな
一話はわりと好きでなんだいけるじゃんと思ってたらラップあたりからキツくなってきた。オルタナはそこまで面白くなかっただけだけどこっちは明確に嫌だな。フリクリをなぞらえて作ってるだけじゃん。ジョジョパロ政治パロもめっちゃ安易。こう感じるのは俺が無印フリクリが好きだからなのか、何も知らず見たとしても面白は薄い。キャラがステレオタイプ、ハル子のキャラ像もブレてる、映像ももっとごちゃごちゃしててほしかった。いろいろ悪い部分はあるけど辛くなる。あんまり否定したくないのに褒める所があんまりない、つらい。
Keitan

Keitanの感想・評価

3.2
『描かなくても良かった?もうひとつのお話』

20200321 050
18年後に公開された新作。とは言ってもスタッフがほぼ総替え。鶴巻監督がスーパーバイザーで名を連ねているのと、音楽が引き継ぎthe pillowsというくらい?

続けて観たせいもあるがオリジナルの魅力には遠く及ばず。女子高生4人の友情物語で分かりやすいと言えばそうなんだけど、余白が無いというか。逆にハル子の存在は謎だし…。結末もよく分からなかった。最後に出てきたツルツルの星は?つまりタイトル通り平行世界でしたというオチ⁈それってオチになっていないような…。
何ための続編だったのだろう?
Beavis88

Beavis88の感想・評価

1.0
僕的名作フリクリからの続編、しかもプロダクションIGとくれば観なくてはなるまいよ
GEOで半額2作品で120円+TAXだ
お得だぜーーーーーー
さて....

え?何コレ?
IGってこんなに出来ない集団になってたの?
1作品60円+TAX +135分....
135分.....時間はお金では買えませんorz
ツマンナイ
1qq8

1qq8の感想・評価

2.0
曲を聴く目的で観たからいいけど、これ普通のアニメ好きとか観たらキツイだろうな
かわせ

かわせの感想・評価

2.5
何を描きたいのか最後までよくわからなかった。
女子高生の青春風景ではあるけどハルコがこの作品に占めるポジションが最後まで中途半端に感じた。
ペッツとの友情も最後まで中途半端に感じてしまった。
チャイ

チャイの感想・評価

2.0
ハルコがこの世界に存在する必要性を感じなかった。
フリクリであってフリクリではない。
新谷真弓さんの声とピロウズの音楽に救われた。
AyukoSato

AyukoSatoの感想・評価

3.8
新谷真弓◎◎◎
荒唐無稽◎◎◎
絵はI.G.っぽさがあんまり良くない感じで出てて好みではない、アクションシーンは良いけど生活シーンは特筆すべき動きなし
でも普通に笑えるし楽しめる!
mokomoko

mokomokoの感想・評価

3.0
アイロンのインパクト強烈!日常と非日常が隣合わせなSF感とJKのアンニュイさに友情・・・この突拍子もない世界観とノリに乗れれば最高に面白いのだろうがちょっとノリ切れなかった。
>|

似ている作品