媚空 ビクウの作品情報・感想・評価

「媚空 ビクウ」に投稿された感想・評価

雨宮慶太「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」からの闇斬師・媚空を主人公としたスピンオフ

世界観としては
魔界から現代世界に出現する魔獣と、人間を守る魔戒騎士、魔戒法師
法師の中からダークサイドに落ちた者(闇堕ち)
闇堕ちを斬る闇斬師(ヤミギリシ)の話

何を見たくてビデオを借りたか忘れてしまいました。(ジャケットの秋元才加さんの睨み?)媚空を演じる秋元才加さん、睨みと腹筋良いですね。白の衣装はちょっと”あれ?”でしたけど。

ダースベーダのような絶心、この悪役は体を持っていなくて合う体を捜している。なんと佐野史郎さんが演じています、遊んでいる感じがとっても楽しいです。

体を狙われているのが、若き魔戒法師を須賀健太さん。まだかわいらしいです。監督の大橋明さんはなんとゼイラムに出演されていたのですね。

雨宮慶太さんのデザインとしてはオープニングの島からの海の色はそれっぽかったですね。衣装デザインはちょっと私には微妙でした。戦いのシーンでわざわざ足を出さなくてもいいと思うのですが。クライマックスの戦いのシーンはドクターストレンジをやりたかったのでしょうけど予算はいかんともし難かったのでしょう。

ゆるく楽しむには良いのではないでしょうか。
媚空のかっこよさは存分に楽しめるが、
やはり、魔界騎士とホラーが出てこないのは物足りない。
牙狼の物語を深く楽しむための、いちスピンオフとしてなら観るというていど。
Naomu

Naomuの感想・評価

2.5
媚空の闇斬師としての仕事を追いかけた作品。
GARO PROJECTだけあって、映像はさすがの一言。演者さんのお芝居も申し分ない。
けど、ストーリーがちょっと弱かったかなーという印象。上映時間の関係もあったとおもうのですが、弟子をとって育てたいのか、過去を見せたいのか、大きな悪を退治させたいのか、どっちつかずになった印象。どれかに絞って、もっと掘り下げても良かったかなと、、、
個人的には闇斬師になる前の魔戒法師時代の話が見てみたい!
AnnaUtsumi

AnnaUtsumiの感想・評価

3.4
キャストが良かった。
特に秋元才加とミッキーカーチス。
あとアクションシーンのクライマックスがまさに牙狼シリーズな感じで良かった。
もう少し闇切師の葛藤みたいなのがイメージしやすいと良かった。
全体的にスマートでストイックな仕上がり。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

4.0
牙狼シリーズのスピンオフ。闇に堕ちた魔戒法師を処罰する魔戒法師、媚空を主人公にした話。TVドラマの牙狼シリーズを見て無い、知らないと言う人にはオススメ出来ない。
やっぱり牙狼でした。
外伝で魔戒法師のみだと「桃幻の笛」がありますが、今作は媚空のみでした。キャッチコピーだと孤高の闇斬とあるので仕方ないかもしれませんね。
内容は戦いが主でした。なんだろう途中で水着?のような露出が高い衣装になることがあるのですがエロくなく、男からみて普通にカッコイイと思ってしまいました。
牙狼は重く考えず善悪がはっきりしているの良いです。アクションシーンや美術が牙狼ファンならとても楽しめました。
闇落ちした法師を狩る法師って設定がとても好きで、しかも媚空だけの物語最高だった。
ただ、精神と時の部屋みたいなところで闘うシーンで、おじいちゃんがそんなムキムキなわけないやろ(笑)って突っ込んじゃった。
須賀くんと秋元才加ちゃんのコンビよかった!
KUBO

KUBOの感想・評価

3.5
実は「牙狼」好きなんです。雨宮圭太、大好きなんです。ということで、今日は「劇場版 媚空 ービクウー」。

秋元才加、カッコいいです! 魔戒法師のコスチュームもいいけど、キメ顔が凛々しい! 私は以前から秋元才加の女優としての才能をかっているので、これからも映画で使ってもらいたいなぁ。

また、なんで須賀健太?って最初は思ったけど、最後まで見ると須賀健太を起用した意味がよくわかる。彼の演技力がモノを言います。

劇場版と言っても制作費はあまり出てない感じだけど、低予算の中でもしっかり「牙狼」の世界観が活かされています。「ガンダム」の宇宙世紀、「ハリーポッター」の魔法の世界と同様に、「牙狼」のホラーと魔戒騎士、魔戒法師のいる世界というものがしっかりしているからこそ、数々のスピンオフが生まれてくる所以でしょう。

続編もありそうだし、楽しみだ(^^)。
カヤー

カヤーの感想・評価

3.1
AKBに興味もなく、秋元才加さんの事も大して知らなかったんですが、、筋肉凄ぇ!!笑 見直しました。
テレビシリーズは、全く見ず、ただただ、秋元才加さん主演だけで見ました。
入心の術といい、人の心を乗っ取る術が出てきたり。
そして、怪しい雰囲気の師匠には、ミッキー・カーチスさん。よう似合います!
須賀健太さん。ははあ。ここにも出てました。
CGの使い方が雑です…残念…
>|