人の望みの喜びよの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人の望みの喜びよ』に投稿された感想・評価

としや

としやの感想・評価

3.0
キネカ大森名画座で。
震災で両親を失ったきょうだいの話。
実話ではないけど実際にこういう状況だった人は存在するんだろうと思うととてもやりきれない。
花林糖

花林糖の感想・評価

1.9

監督「考えたり行動したりする前に、言葉にならなかった部分が、人にはかならずあると思う。それを大切にしたい」
たぶん、言葉にならなかった部分っていうのは、言葉ですくいとって固める前のイメージのことだと…

>>続きを読む
震災で両親を失った姉妹が直面するつらい現実を、困難な状況の中、弟に事実を告げられずに苦しむ姉と純粋な弟の姿が観る者の胸を打つ。
災害後の子供達の心情を追っている。海外で鑑賞したが、セリフの少ない作品であり、心情の変化を読み取るのは海外の人にとって難しそうだと感じた。

震災によって両親を亡くした兄弟がどう生きていくか、苦悩と葛藤を描いたヒューマンドラマです。今作で長編映画デビュー作となった杉田真一監督。彼が実際に体験した阪神淡路大震災の体験が基となっていることもあ…

>>続きを読む

他人の孤独に寄り添うというのは、いかに覚悟が必要で難しいことか。苦しみを言葉でアウトプットできない子供たちにとって、震災以降の世界がどのように見えているのか伺い知れる貴重な作品。
"生"への執着を瑞…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.1
自主映画っぽいんだけど、ワンカットワンカットに妥協がない感じはすごくよかった。

あなたにおすすめの記事