パンターニ/海賊と呼ばれたサイクリストの作品情報・感想・評価・動画配信

『パンターニ/海賊と呼ばれたサイクリスト』に投稿された感想・評価

ツールドフランスとジロ・デ・イタリアを制覇した男パンターニの生涯ドキュメンタリー映画。
少年時代からの純粋な自転車好きからの大会制覇からの腐っていくまでの流れがなんとも言えない気持ちになる。
アスリ…

>>続きを読む
okey

okeyの感想・評価

3.0
タイラーハミルトンの「シークレットレース」を読んだ流れで。当時のドーピング事情をある程度把握した上でみるとより深い。純粋に公平な条件で競うだけで十分面白いのに。「行動しないと勝てない」競技とは…
K

Kの感想・評価

4.0
もう利権とかシステムとか飽き飽きする。彼の純粋なサイクリストとしての情熱をどうしてくれる。というやるせなさと、途中まで何度も這い上がったパンターニの意思の強さの2つを頂戴した。
ながの

ながのの感想・評価

4.0

ただ自転車が好きだったパンターニが栄光を手にし、文字通りすべてを失うまでのドキュメンタリー。

諸行無常というかなんというか。
スポーツって、なんのためのものなんだろうな──とか、悲しい気分になって…

>>続きを読む
Garararara

Gararararaの感想・評価

3.8
マルコ・パンターニの生涯ドキュメンタリー。
イタリア出身。
イル・ピラータ(海賊)。
見入る。

20230112
映画の題材になるくらいやから
そうなるやろな。

ビッグイベントは利権の儲け時やから
選手は道具でしかない、てゆう現実
があるのはコレだけではない、、

偉大なるイタリア人サイクリストの光と影。自転車レース業界の闇が酷すぎる。それは今ではすべて暴かれたようだが、当時の当事者には抗えない流れだったように思う。腐敗していない組織などあるのだろうか?と思わ…

>>続きを読む
くろお

くろおの感想・評価

3.5
栄光を掴むまでの胸躍る前半といたたまれない後半。
スポーツ界全体をちょっと憂いてしまう様な内容。

ある選手が言っていた言葉を思い出します。

ヨーロッパに来た選手は決断を迫られる。
「薬物に手を染めるか、荷物をまとめて帰るか」

当時を知る一人としては複雑な気持ちになりますが、パンターニは文句な…

>>続きを読む
まりも

まりもの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

歩けなくなる可能性があるほどの大事故からの復帰。下ってる最中にクルマと衝突。警察の誘導ミスが原因。パンターニは下りでは100キロ出ることもあったそうだ。1998にジロ・デ・イタリアとツール・ド・フラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事