トップ・ランナーの作品情報・感想・評価

『トップ・ランナー』に投稿された感想・評価

アマプラ見放題終了前の駆込み視聴。これも良かった。UCIの度々の妨害で醜い走法のボードマン排斥の事情と、メンタルで疾患を抱えながらたくさんの仲間に支えられてアルカンシェルを勝ち取った。実話を上手くド…

>>続きを読む
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実在の自転車選手、グレアム・オブリーを描いた伝記映画。

主人公がアスリートと言うよりも、発明家の様なアイディアを駆使して戦うのが面白かったですね。
空気抵抗を考えたハンドルに、洗濯機からベアリング…

>>続きを読む

スポ根モノとしては華に欠け、不屈の精神というほど壮大なドラマもない。地味で淡白な描かれ方がイギリスらしく、説明しすぎないところが良かった。スキージャンプの日本チームに対するのと同じ様な事(勝たせない…

>>続きを読む
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

3.0

映画としての出来は特に平常運転で終わって行くって感じ。

これハリウッドならもっと力強さとかあるやろうけど笑

まぁ俺もチャリ好きで実家にロード2台、ピスト1台、車にbmxが積んである。
大学卒業す…

>>続きを読む
15

15の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実話

真面目に作られてる所が良い

同性愛者だと映画で見せていない

74点

このアプリ上の点数は低め、観た人が少ないからかな。

カメラワークが異様に上品、アスリートの栄光を描いた作品として、堅実で親しみやすい作りだけど、言い換えればこれまで観てきたスポーツ映画の最大公約数…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

実話をベースにした物語。予備知識ゼロで観ました。疾病を患いながらも、独創的な自転車を製作して世界記録を作った選手の物語。ただ、それどけでは終わらず、自転車競技の連盟のお歴々がアマチュアが活躍するのを…

>>続きを読む

実話ベース。フラィングスコットマンと讃えられたグレアムオブリー。疾病と既得権益にしがみつく権力者に苦しめられながら、立ち向かっていく。自伝車競技大会を実際にもみてみたい。スコットランドの文化の勉強に…

>>続きを読む
まあまあだった。
頑張ってる中、潰しにかかってくる悪徳協会とかどこにでもいるんだろうと思った。
MaTo

MaToの感想・評価

3.5
UCIは記録を28年巻き戻して抹消したけれど、語り継がれるアマチュア

UCIがアマチュア選手潰しに血道を上げるというのが信じられなかったけれど、その後のアームストロング騒動でどうしようもない組織と判明
>|

あなたにおすすめの記事