イカロスの作品情報・感想・評価・動画配信

「イカロス」に投稿された感想・評価

物語映画かと思ったら、ドキュメンタリー映像だった。わぁお。

Russia🇷🇺全ての人がってことではないが…
嘘をつくことに対して、何の抵抗もないのか
都合良いことが真実、どんな証拠、文章も映像も画像も音声も何を持ち出されたとしても、抵抗し否定する
もともと、モラルの定義が違うのだろう
……そんな人を相手に交渉とか出来るはずない。
ロシア人科学者が国家ぐるみのドーピングを暴露するドキュメンタリー

「偽りがまかり通る世の中で真実を伝えることは革命的行動となる」
ばやし

ばやしの感想・評価

3.7
グリゴリーが序盤に『お前のドーピングパラノイアを癒してやる』っていってたとこマッドサイエンティストで笑えた
うえお

うえおの感想・評価

4.0
アマチュア自転車選手が、いかにしてドーピング検査をくぐり抜けられるか、みたいな映画と思いきや、話は衝撃的な暴露だった。ロシアの国家的ドーピングを暴いた話。
最初の「ドーピングしたら本当に結果が出るかやってみよーぜ!」のほんわか(?)した雰囲気が、どんどんと雲行きが怪しくなり思ってもない方向へ。
KGBやら暗殺やら出てくる、ロシアの怖い話だった。今みるとなおさら…怒りを露わにするプーチンの顔が怖いのなんのって。

この先も先生やその家族たちが脅かされることなく過ごしていますように。
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

3.7
面白かった。まさにサスペンス映画のような話だがこれが現実であり、オリンピックのような国家規模のスポーツについて考えさせられる。ここまでの証拠があるのにロシアはオリンピックや国際大会に出場出来ていたのは想像を超える闇がさらにあるのだろう。
ウクライナ侵攻後の今に鑑賞するとさらに色々と辻褄が合う。おそろしや。
素晴らしく面白い。IOCバッハが翻意してロシアの五輪出場を認めた背景には、その他大国のドーピング関与をちらつかされたからではないか(自身の推測)
かす

かすの感想・評価

3.8
前半の緩い雰囲気からまさかの超展開に度肝抜かれたけど、まあロシアならそのくらいするよなって違和感なく受け入れられちゃうのも怖い

このレビューはネタバレを含みます

オリンピックを政治的に利用したのか
メダルラッシュで支持率上がってからのウクライナ侵攻。今に至るか。
恐ろしいなロシア
スポーツに対する政治的介入だってお前が言うなや!って感じですわ

無知は力である
ドーピングの真実系好き。
NHKで東ドイツのドキュメンタリーもさっき買っちゃった。
>|

あなたにおすすめの記事