アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突の作品情報・感想・評価・動画配信

アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突2016年製作の映画)

Ice Age: Collision Course

製作国:

上映時間:94分

ジャンル:

3.3

「アイス・エイジ5 止めろ!惑星大衝突」に投稿された感想・評価

20世紀foxのブルースカイスタジオ作品。
人気シリーズの5作目。

もはや氷河期はどこへやら…な、隕石大絶滅パニックアニメへとなってしまった今作は微妙な出来…。
スクラットのパートなんてついに宇宙だよ。もっと地球にどんぐりあるでしょ?(と突っ込みつつもこのパートはおもしろい)

ただ、全体のストーリーは大味で微妙ながらも積み重ねてきたシリーズの底力が見た後の満足度を後押ししてくれる。
だってやっぱりしつこい小ネタはおもしろい。
⚫︎物語⚫︎
巨大惑星が地球にぶつかる前に何とかして止めたい氷河期のマンモス

⚫︎関心⚫︎
個人的に好きなシーンは
・磁力や電気のシーン
・小鳥に隕石が6連続で当たるシーン
最後の結婚式も良く、5にふさわしい終わり方でした。

⚫︎映像⚫︎
1,2,3,4,5全シリーズを通してリスはいい迷惑でした。
これで完結なのかな?
ファミリー大集合ってかんじで、相変わらずのリスの行動が世界に大きすぎる影響をもたらしてます。
不覚にも泣けてしまったストーリー。
親の愛、じーんとしみた。。。
ラストで、マニーが娘に対してかけた台詞が最高で、なんて素敵なんだ!!と感激。あんな言葉をかけてあげれるようになりたいなと思いました❇️

声優もだんだん豪華になっていって、やはりこのシリーズはおもしろいです。
サイモンペグ演じるバックも、今作に再び登場!
鳥肉

鳥肉の感想・評価

2.9
また監督が変わって凡作になってしまった。

ピーチとジュリアンの結婚がメインで惑星は脇役な感じ。解決策も地味で4の様なアクションが減った。
キャラの扱いも雑で新キャラのラマとか何の為に出したのかってレベルで何にもしてない。

増やしたキャラ全員無理矢理出さなくてもいいんじゃないかな。1の最初の3匹の掛け合いが1番面白かったのにキャラ増えすぎて目立たなくなってて残念。
と

との感想・評価

4.0
なんかとても完結編!って感じがして悲しい。リスは地球滅ぶ危機作るの好きだなあ。回を追うごとにみんな恋人とか大切な人が増えてきてハッピーになった。
1~4まで全部見たはずだけど最後の方の記憶があんまし無いまま鑑賞w今度のアイス・エイジは隕石から地球を救え!!

皆それぞれにパートナーとか出来たりして、色々キャラクター増え過ぎてたけど楽しめました笑

時間的にも内容的にも何も考えずに軽い感じで見れるし、最後は何だかんだほっこりするからこのシリーズ好き😊
シリーズ5作目。
んー、今回は大筋のストーリーがちょっとイマイチだったかなぁ。絶滅の危機ってとこは原点っぽいけど隕石衝突の危機回避はちょっと中途半端なコメディーというか、力技感が否めなかったかなぁ。サイドストーリーでもあるマニーの娘ピーチの結婚でのマニーの感じはとても良かったのだけど。
回を重ねるごとにレギュラーが増えていくから今回はとくにごちゃごちゃしていてそこも見辛さの1つかも。シリーズとしては好きだけど毎回全員をずっと出す必要は無いかな。今回はディエゴの見せ場も少なかったので残念。

スピンオフ企画でピーチとジュリアンの冒険は見たい。ディエゴとシーラの話とか。今後は各キャラクターにスポット当ててのスピンオフ展開でも良い気がする。
今まで観てきてわかるけど1番強いのはあのリス。滅ぶことを知らない。個人的には2作目が好き。

このレビューはネタバレを含みます

記録
隕石が落ちてくる
遂に氷からUFOがでてきた
かわいいナマケモノは実はおばあちゃん
ハイラックスがかわいい。
彼女はハイラックスをみて僕みたいだといったが、よくよく見返すとハイラックスがあまりにもふざけていたので、笑いが止まらないくなっていた。
最後は娘の結婚式
kanino

kaninoの感想・評価

3.5
今回はリスのグロい表現が多め😂w
5は、これまでより1番家族、親と子との繋がりを感じることができ、個人的には結構好きな感じで、面白かったです🙆⭕

バックと翼竜の卵の取り合いのシーンはリズムにのってて良かった(’-’*)♪
バックは頭おかしいけど、魅力的で好きなキャラです👌
>|