アイス・エイジ2の作品情報・感想・評価

「アイス・エイジ2」に投稿された感想・評価

劇場公開当時、映画館で観賞。

1作目が好きすぎる…!
GANDYMANGO

GANDYMANGOの感想・評価

3.0
Part1 is much better.
ANDY

ANDYの感想・評価

3.2

(過去映画チェック中‥‥スコア評価だけです。すみません)
maple

mapleの感想・評価

2.4
前作あんまり覚えてない…

温暖化によって安住の地からの移動を余儀なくされた動物の群れのお話。

そこに種の保存や弱肉強食、恐怖の克服など様々な小話が絡んでくる。

気楽に見るには楽しめるけど、時代背景とかディエゴの食事とか細かいことを気にするのはナンセンスなんでしょうね(。 ノ∀<)σ

どんぐりへの執着が狂気を感じる彼は今回も登場(* ॑꒳ ॑* )

ディズニーとの違いはとにかく言葉が汚い。
前作はたくさんの死があったけど今回はそこはあまり無かったかな。

映像は綺麗で無難だけど可もなく不可もなくな感じでした。
yuu

yuuの感想・評価

4.0
地球温暖化による洪水。エリーとの出会い。恐怖の克服。新しい家族。
ムー

ムーの感想・評価

4.0
リスみたいなやつがひたすら愛しい
前作に続き内容盛りだくさんでテンポもよく、最後まで飽きずに楽しめた
まき

まきの感想・評価

2.0
なんでリスはドングリを早く食わないんだろうというところが気になって仕方のない映画。そしてマンモスの会話から、我々は種の保存という義務のために恋愛をしているのかもということに気づかされる。生き物は遺伝子の乗り物に過ぎないのである。
☆☆☆★

アニメーションの表現で1番難しいのは‘水と炎’だと聞いた事がある。
どんなにCG技術が発達してもやはり限界がある。
それでも前作のCGアニメーションと比べると飛躍的に進歩しているのは明らかで、いつの日かアニメーションが実写と変わらない日が来るのか?と、ちょっと観ていて脅威も感じた。※ 1

ところで内容は【地球温暖化】による洪水の危険を警告する今日的な話で、‘ノアの箱船’が登場したりと宗教的な教えがあるかと思えば、突然ハゲタカ達のミュージカル場面や、‘地雷源’を想起させるシーン等もあって果たして観に来た子供に意図した事が伝わるのだろうか?とゆう反戦要素ありの盛り沢山な内容でした。

相変わらず友情に熱い3人…いや3匹に‘家族’も加わって第3弾はどうなるんでしょう。

それにしても惜しかったなぁ〜、もう少しで“天空”のアレに手が届きそうだったのに。頑張れ〜スクラット俺がついてるぞ〜p(^-^)q

※ 1 今やそれは現実と化した。


(2006年4月29日TOHOシネマズ錦糸町スクリーンNo.4)
まがり

まがりの感想・評価

3.6
ほのぼのとしてそうでしてないハラハラさせられ最後はほっこりハッピーエンド!好きですこういう王道系笑
マユ

マユの感想・評価

3.2
ふくろネズミとそのお姉ちゃんと名乗る生き残りの雌マンモスが登場して
前作よりもより一層賑やかになる。
地上波放送で観たけどいつかは定かではない...
ネズミ兄弟の関西弁がツボです。
>|