クルードさんちのはじめての冒険の作品情報・感想・評価

「クルードさんちのはじめての冒険」に投稿された感想・評価

ANON

ANONの感想・評価

4.8
今までの常識が崩壊した時、新しい環境に挑めるか?そんなメッセージ性を感じさせる作品だった。大人達は今まで生きていた環境が当たり前になるとその常識から抜け出せない。でも、子供達はゼロから自分に合った環境を模索する。
この環境の変化に適応して行くかは、現代社会に対しても同じ事が言えるのではないだろうか。
定期的に観たくなるドリームワークスの名作。ヒクドラのサンダース監督が舞台を原始時代にうつして描いたワクワク冒険もの。ユーモアもたっぷりですごく楽しい。

オープニングの原始人アクションから最高。「死んだ✋」「赤ん坊を放てーっ」がめっちゃ好き。みんなパワフルすぎて一つ一つの描写がすごく楽しい。

冒険での描写もアイデアたっぷり。トウモロコシロケット、舌が花のカエルのアイデアには感動したし、花火、星空は美しかった。伏線の回収も見事。もっともっと多くの人に観てもいたい。
Tomoka

Tomokaの感想・評価

4.7

何気なく見た映画だけどとても良かった!
身の安全のために洞窟にこもって、新しいこのに挑戦してこなかったクローズ一家、その中でイブだけが外の世界に、光に憧れを持ち続けて来た。
1人の少年に出会ってから視野が開かれ、
家族ごとかえられていくストーリー。
映像もとってもとっても綺麗、特に自然の描写はとても美しいし、動物たちもユニークで面白い。
何より“光に従う”っていうメッセージが
真理に通ずる大切なメッセージ。
“光”に従って歩みたい
ぺあの

ぺあのの感想・評価

4.0
家族愛溢れる良作。ピクサーのMr.インクレディブルに似てるかな。
過去に鑑賞。
アニメだと油断していたら、稀に見る良作だった。
aron

aronの感想・評価

3.5
家族で楽しめると思います。
CGアニメもよく出来ている方です。
各キャラがそれぞれ個性的で楽しい。
おまむ

おまむの感想・評価

4.5
新しいものは怖い、見慣れないものは受け入れづらい
でも、生きるために何気なくやったことが進歩の第一段階だったりする。

何気にお父さんが一番のアイデアマン
砂糖

砂糖の感想・評価

4.0
物語や生き物たちが好きでブルーレイ買いましたが、3Dがすごくいいです。映画館で観たかった。
きなこ

きなこの感想・評価

3.6
正直もっと内容の薄いアニメかと思ったら大間違い。
いい意味で期待を裏切られた。
私たちの根源にはこんな世界があって、こんな風に進化して行ったんだろうな と思う。
REI

REIの感想・評価

3.9
ワンシーズンに1回は観たいハートフルなストーリー!好きなアニメーション映画!
>|