マダガスカル2の作品情報・感想・評価・動画配信

マダガスカル22008年製作の映画)

Madagascar: Escape 2 Africa

上映日:2009年03月14日

製作国・地域:

上映時間:89分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • ワチャワチャしてて観ていて楽しい
  • おばあちゃんがタフで好き
  • ペンギンたちが相変わらず面白い
  • 意外な展開に泣かされる
  • 愛や家族の大切さがテーマになっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『マダガスカル2』に投稿された感想・評価

前作よりストーリーのレベルが上がっていて、友情、親子愛、恋愛描写が上手く盛り込まれている。
同じドリームワークス作品「ヒックとドラゴン」もそうだが、短い尺でこれらをまとめ上げているのがすごいと思う。…

>>続きを読む
3.9

マダガスカルの次はアフリカ。
アレックスの出自が明らかになり、それを巡ってひと騒動。
アレックスとマーティとの友情が再び試される。

個人的には前作より面白いかもしれないと感じた。
アフリカに来た事…

>>続きを読む
保育園以来に見たけど懐かしかったなぁ。でも、子どもの時の方がもっと情緒揺さぶられて見てた気がする。今は見てられるくらいの揺さぶり。展開が分かってるからというのもあるかも。
前作より友情だけでなく、自分の居場所についての要素強くなっていた印象。アレックスが自分のルーツに戸惑う姿も意外にしっかり描かれている。ただペンギンズは今作も暴走してる。
moot.
3.2
おばあさんを死体撃ちするシーン
光虫を潰すシーン
おばあさんの影が自由の女神のシーン
がすき
要素が多いがすべて過不足なく描ききっており、綺麗に大団円
脚本に脱帽
n.
4.2
前作とは方向性がガラッと変わってコメディ増し増しから一気にヒューマンドラマへとギアチェンジ。
ありのままの自分でいい、それが個性であり強みだと教えてくれる少しディズニーっぽさを感じる続編だった。
adeam
2.5

ドリームワークスの人気アニメーションの続編。
アフリカのサバンナにたどり着いてしまった一行がそのルーツに触れることになる物語です。
メインの4匹よりもペンギンズやキングジュリアンの魅力が際立っていて…

>>続きを読む
初回作から綺麗に繋がってた。
メルマンが漢すぎる、あんなこと言われたら惚れそうになると思う。
Tomoya
3.0
このレビューはネタバレを含みます

前作は離島でうまく暮らせないというテーマでしたが、
今回は生まれ故郷に帰り、今まで以上に上手く本来の姿に順応できない感がうまく表現されています。

そしてニューヨークでの得意分野を駆使して問題を解決…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事