And When Did You Last See Your Father?の作品情報・感想・評価

「And When Did You Last See Your Father?」に投稿された感想・評価

Phill

Phillの感想・評価

4.1
とても良かった、エンドロールに入った瞬間に号泣してしまった…誰もが経験したであろう事もしくは経験するであろう事を題材にした本当に素敵な作品…

現代のBlakeと回想のBlakeを行き来しながら進んでいく物語なんだけど、過去の良いこと悪いことの積み重ねがいろんな意味でズッシリと現代に響いてくる感じがとても良い作りだなと。
テンポも良くてラストの数分はとてもグッときた。

ジムブロードベントの空気のあまり読めないお父さん役最高だったなぁ、主人公たちがもう!っとなる気持ちもわかりつつ憎めない感じが凄くよく伝わってくるのでなおのこと自分の中でも肉親に対してわかるところがあってとても頷いた。

英語を拾いながらだったけど、大まかに何をして何があってそしてどうなったかは見てると自然にわかるので英語が全くわからない自分でもだいたいを把握することは出来ました。
景色が美しいシーンが多くてとても綺麗Blu-rayで買って良かった。
なぜ日本に入ってこなかったの…これは今からでも日本に持ってくるべき良作。
るき

るきの感想・評価

4.0
原作を読んでもしやと期待していたコリンのお風呂オ○ニーシーン、ちゃんとあったよ!!入浴剤入りのバスタブの中で致してるので表情しか見えないけど、大変いいものを見せていただきました。ありがとう!
pfeq

pfeqの感想・評価

2.7
いや、すみません。これじゃないんです。
でも題名が思い出せないというか、探しても見つからないのでここに書きます。
知ってるコリンファンの方いますか…?

話は、イギリス貴族のもとにNYあたりから息子が嫁を連れて帰ってきてどたばたする話です。
嫁がレーサーで、コリンは息子の父の話。
典型的なイギリス貴族の話でイギリスらしさが満載です。

このお嫁さん(名前忘れた)がすごく世間を知ってるの。
だから貴族なお婿さんの家族に余り受け入れられてないんだけど。

息子以外にも娘が2人いて、一人は子供っぽくて一人はイギリスらしく皮肉っぽい。
そして貴族にありがちな破産寸前の状況。
退廃主義の方にはたまりません。

で、お嫁さんがバツイチなの。
以前の旦那さんは病で苦しんでいたので、彼女が苦しみをとるため安楽死という方法を選んだのですが、それがこの時代新しすぎたんだね。
犯罪者と言われてたと。
「そこまで愛したことがあるの?」と婿に聞く感じが心に残りました。

ラストはこの嫁とコリンが逃げるんだけどね。
このラストには納得した。
すっきりしたいい映画です。あとはタイトルさえ思い出せば。