ザ・ギフトの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ギフト」に投稿された感想・評価

ブラムさんからギフト届いたわよ〜!
こんなこと実際にあったら嫌だな〜を
作品にする天才集団。
ストーリー良し。キャラクター良し。
まさにホラーなギフトでした。幽霊でも怪獣でもなく、やはり一番怖いのは人間の心の醜い部分だと改めて感じられた。一見人当たりもよく、仕事ができそうな人が実は、、、。または一見気持ち悪く、不審な部分が満載の人が実は、、、。悪事を積み重ねると、必ず天罰が下る、そんな作品です。
まさき

まさきの感想・評価

4.0

サイコホラー映画です。
(僕が好きな人間ホラー映画です。)

この作品、自分は好きです。

ホラー特有のゴア描写どころか地の一つも出てこないし、幽霊も出てこない。

でも、それを上回る恐怖。
人間の心ってホント醜い。
全部見終わった後、誰かと語りたくなる作品です。

ストーリー展開はいいテンポで進んでいき、緊張感もずっとありました。

また"ゴード"役のジョエル・エドガートンが制作・監督・脚本・主演しています。

また、演技はとても不気味で、素晴らしかったと思います。

"サイモン"役のジェイソン・ベイトマンを演技が良かったです。
また、クズ男っぷりにかなり呆れます。

nonability.com
個人ブログしてます
tAsq

tAsqの感想・評価

1.0
幸せな日常がジリジリ侵食されてく過程を楽しみかったのに、変なとこで引いちゃうからトーンダウンしてしまいます。またサイモンの言動にイライラして、俺なら爆弾をギフトしちゃうと思います。締めも好みではなかった。
あーなるほどねぇという感じかな。
わりと胸糞とか言われてて、ヤな感じではあったけれど、そんなにインパクトはなかった。

こうリアリティというか忍び寄る……みたいな感じを演出したかったのだと思うけれど、そのせいで基本的に地味。紆余曲折という感じもあまりなくて、わかりやすく進むので、余計地味な感じ。
それが悪いというわけでもないんだけれど、サイコっぽい感じならもっとサイコっぽくても良かったんじゃないかなぁというのが、まあわたしの求めているものとの違いといいますか。

原作があるかは知らないけれど、小説で読んだら楽しい気がする。それをそのまま映像にしちゃった印象かな。
masa

masaの感想・評価

3.4
カリフォルニア州ロサンゼルス郊外に引っ越した夫婦
夫の高校時代の同級生が現れ贈り物をくれるようになる
不穏な空気が漂うストーカー型から展開していくのが良い
ジョエル・エドガートンが製作、監督、脚本、出演
shiho

shihoの感想・評価

3.5
最後に題名の通り本当のギフトが分かるんやけど、そこからの展開はめっちゃ怖かった。
まさかな結末。☹️ 少しモヤモヤ

何はどうあれサイモンはこれからもずっと疑惑の中で生きていくことになるんやろうなぁ。


1番びっくりしたんはイヌのシーン🥺
急に来られたらびびる(笑)

このレビューはネタバレを含みます

謎の同級生と再会してからその人のギフト送りが異常
何が目的かが分かっていく
普通
Kana

Kanaの感想・評価

4.5
血が流れてないのにこんなに人が怖いと思えるし途中から、応援したい人が変わった。
YUH

YUHの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

怖すぎるサイコスリラー!

サルの姿で手を振るビデオはゾゾゾっ!悪いことするとやっぱり返ってきちゃうって話だな。
>|