マー ―サイコパスの狂気の地下室―の作品情報・感想・評価・動画配信

「マー ―サイコパスの狂気の地下室―」に投稿された感想・評価

飽きずには観れたけど何故か既視感というか最初からネタバレみたいな、既視感の検証として観続ける感じ?

ブラムハウスのサービス精神も供給過剰に感じてくるのは高校生と大して変わらん、というか、人間の普遍か(笑)
あける

あけるの感想・評価

3.5
見たことあるー
ジュリエットルイスかー!と驚きつつ見始め。



あらやだ怖い
ひゃー怖いー
先が読めないー
目的は何なのー?

と1人画面に向かって言いながら観てしまった…

ヘイリーの軽さが自分にはなくて嫌いじゃなかった「ブロックしちゃいなよー」とか言ってたのにパーティー行っちゃうしコロコロ気分で生きてそう

最後は突然血生臭くなり画面が派手でとても良かった


なんかラストは悲しくなって泣いてしまった
人を虐げてはいけないけれど
見て見ぬふりをしてなかった?と自分に投げかける
小学生の頃に
卑怯だなと思うことはしたし
人を傷つけたこともあった
幼かったと擁護はできない
あれは過ちだったと気付いて
もうしないと決めて過ごすことしか出来ない
ただそれを繰り返している

だからベンがパブでアンに言ったことが酷くてつらかった


だけど変わらなくてはいけないって前向きに明るく生活しようねとアンには言えないのだ
謝罪もなくてつらいままなのに何もなかったように生きていけるわけないじゃない
だからアンの境遇全てが悲しくなった





色々と話が広がったけど、アンと子供の話やマギーについてもっと掘り下げて欲しかった気はする


とにかく
怖くてつらくしんどい良作に入る映画でした
みみみ

みみみの感想・評価

3.2
マーが終始メンヘラで不安な気持ちになりました。

なんか違和感あるなーって人はヤバい率高いんだから良い子はついていかないように!!

そこまで怖くはないので苦手な人でもみやすいと思う
708

708の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

日本未公開作品。悪くなかったです。

サイコパスでも狂気でもなく、高校時代に屈辱的ないじめを受けたスー・アンが大人になって、いじめた同級生たちに復讐をするというストーリー。そりゃあ、スー・アンが復讐したくなる気持ちはわかります。いじめはよくありません。

理解ある優しいおばさんの素振りで、いじめた同級生たちの息子や娘たちに近づいて、自宅の地下室をパーティに使わせてあげて、マー(ママ)と呼ばて慕わせちゃうという外堀から固める用意周到さ。いきなり本人たちに復讐しないあたりに、根深い恨みを感じました。スー・アンの同級生の子どもたちや自分の娘が、みんな同じ高校の同級生というのは出来すぎた設定ですが。

自分の娘には自分と同じ目に遭わせたくないからと、学校に行かせず自宅に軟禁していることや、高校時代に片思いだったベンを殺し、その死体に寄り添って燃えていくラストシーンとか、切ないなぁと思う部分もあります。やり方はヤバいですが。

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
細かいツッコミはあるが、上手く作ってあるので、そこまで気にならずに見ることができる。

サイコパスか?と言われるとそうではないかな。
子供を狙ったのは、復讐というよりは、自分の高校時代のやり直しって感じなのかな。
「成長してない」みたいな事も言われてたし(お前が言うなだけど)

自分の子供を過剰に守ってしまうのは分からんでもない。
それだけ傷ついたって事だよね。
まぁ、自分と他者の区別がついてないからNGではあるけど。
マーが可哀想な所も結構あって、なんだかいたたまれなかった。

最後に、教会の子も捕まってたのは、ちょっと笑った。なんで??
逃げ出す所に映ってなかったから、ちゃんと助かったか見直しちゃったw
庭に集まってる所にいたから、安心^ ^

ブラムハウスは相性が良いみたい。楽しめました!
ai

aiの感想・評価

3.0
イジメダメゼッタイ映画。

知らない人にはついていっちゃダメ。

知らない人の家でお酒飲んじゃダメ。

そしてよくある頼りにならない警察。

でだいたい火事なる。

怖いけど何か今ひとつ。
ひき逃げしたり獣医殺したりしてるのに全然捕まらないし、あれだけ大人数の高校生いたら絶対誰かひとりはチクるし怪しむって。
で高校生飲んだくれ過ぎててw
設定が何だか違和感ありで …絶体絶命感が薄れちゃいました。

とりあえずペンキ塗られるコだけ…甘くない!??
A24ブラムハウス作品❗️
うーん😅💦イマイチな映画だった‼️
サイコパスというよりは長年の恨み系かなぁ?💧
もう少し怖いのかと思いきや…
ぜーんぜん怖く感じなかった😂💦
すごく物足りない気になる作品でした❗️
救いはジュリエット・ルイスを久しぶりに見れたことくらいw w❣️
そこは良かった✨💕
あまりテンションが上がらない映画かと‥
好きではない作品だった‼️
まるお

まるおの感想・評価

3.5
タイトルにあるマーのこれはサイコパスなのか?
やり方はともかく正当な復讐の様な気もするし。。

いずれにせよ少しだけマーを応援したくなる自分がいるのでした。

そして、同世代と上手くやれなくて子供世代と遊ぶ大人っていう図と、右も左も知り合いだらけっていう田舎の窮屈さが何よりも1番怖かったです。。
だから田舎って嫌いよ。
aiko

aikoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャケットのイメージでは陰鬱っぽいホラー想像したんだけど若い子向けのちょい明るめグロ少なめホラーだった

なんとも事が起きるまで長かった〜 まあ退屈ではなかったけど ジュリエット・ルイス出てたし でその事だけどメルセデス引き殺すシーンだけは見応えあった 他はいまいち というか子供は関係ないでしょ チラチラ過去のいじめの回想あったけどそれだけでこんな狂う? まあそんなこと指摘しても仕方ない 脚本がいまいちってことかな

ホラー好きな人は物足りないかも でも友達や彼氏とかで楽しく観るにはちょうどいいかも

ジュリエット・ルイス なんでこんな役?ジュリエットらしい母ではあったけど・・・
この写真の顔を見た瞬間に「フルートベール駅で」のママ役の人だ!とまさに「この顔にピンときたら」状態に。
どうやら今回はイカれちゃってる役っぽい。
オクタヴィア・スペンサーて多才なんだなと楽しみに鑑賞。

ダイアナ・シルヴァーズのかわいさを絶賛する声が多いなか、私は恐怖ママを怪演したオクタヴィア・スペンサーに大満足。

ただ、ストーリーとしてはけっこう無理があるというかここまで芋づる式にビンゴ当てる出会いはあまりに出来すぎかなぁ〜。
そして「サイコパス」括りはちょっと違うような。

とにかく諸悪の根源は人を傷つけて楽しむ人間たち。
そんな彼らも時が経てば親になる。
そして親の社用車で遊んで知らない人に頼んでまで酒を買おうとすることも知らない人の家について行きそこで酔っ払える精神も全部理解できず。
SNSに個人情報ダダ漏れさせてるのも想像力無いし、自業自得すぎてもう救いようがなかった。
>|