ゆりかごを揺らす手の作品情報・感想・評価・動画配信

「ゆりかごを揺らす手」に投稿された感想・評価

Juliet

Julietの感想・評価

5.0
文句なしの傑作❗️❗️❗️
❤️❤️❤️

レベッカデモーネイ、まじ、すごいね❗️❤️
じっくり、じわじわ、陰険に、復讐するやり方.
お見事です❗️😊

サプライズパーティーのとき、
わざと、恥をかくよう
仕向けたりとか

とうとう
自分の
正体ばれ、主人公の親友が
いきなり、
ふみこんできたときも、
冷静に演技して、
ビニールハウスへと導き
始末したあと、
リンゴをかじる
あの横顔、わすれられん。。。
こっわ❗️😨😨😨
むか~し、観たことはあったんだけど、、、

面白かった!
こうゆうの大好き。
古臭いし、展開はベタだけど、安心して観れる。
いや、内容的には全く安心感などないんだけど。笑

とにかく、子どもたちがめっちゃ可愛かった!
Johan

Johanの感想・評価

4.0
これほんとにサスペンスかって思うほど、落ち着いていて、冒頭はホームドラマのようだった。

でも、途中からは優しい家族が誤解で分断されていくのが見ていて辛かった。こういう優しい人たちが騙されたり、嫌な思いをするのは見ていて途中でやめてしまいたくなるけど、途中でやめてしまったら報われないまま自分の中で終わってしまう。それが嫌だから最後のエンディングを望んでしまうんだろうな。

そんな鬱展開でも、やっぱり静かで落ち着いていたのがお気に入りの点。

とにかくエマが可愛いし、ソロモンは優しいし、友達もいい人で、夫婦も睦まじい。

これでホームムービー作ってくれよ。
ママン

ママンの感想・評価

3.4
記録

『冷たい月を抱く女』とかやってた頃の流行りだったかな?サイコ女もの。

この主役の人、ハマり役だったと思う。

そのくらいしか覚えてないなー

出来たらまた見直したい😅
tulpen

tulpenの感想・評価

3.8
カーティス・ハンソンの映画を観たのは
コレが初めて。
この人の映画、好きかも⁉︎と思った。

なんと言っても
レベッカ・デモーネイがトイレでブチ切れるシーンに驚愕。
あれ、自分もやったことがあるけどかなりスッキリするよねw
めちゃくちゃ共感。
後に「エスター」でもそんなシーンがあって、コレをキッチリ見本にしてるなぁ…と思いました。
よいお手本。


VHSレンタル
poru

poruの感想・評価

4.0
夜中にやっていて何気なく見ていたら引き込まれて最後まで見てしまいました。

よく出来てる作品だと思います。
感動とかではなく、気づかない所で恨まれてしまっていて怖い事になってしまうお話です。
Coronbo

Coronboの感想・評価

3.5
「ミザリー」「ゴーンガール」に続く女が怖いサスペンス映画、復讐のやり方が引くほど陰湿でかつ美人とだけあってかなり怖い映画だった。
学生仲間が怖い事で楽しもうと新宿の映画館に連れて行かれた第二弾がこれ、ゆりかごを揺らす手。
幸せな家庭にベビーシッターが来て嫉妬による復讐が始まる。
誰も見ぬ間に螺旋階段上から赤ちゃんを落としたりしなかったでしょうか??
とにかく恐がる私を見て爆笑していた友達😅
ベタの連続。

サスペンスの教科書のような作品。

冷徹な復讐鬼だか最後、致命的な言い間違えをする。そこだけベタから外れていてなんとも悲しい。

良作。
うーん
逆恨み復讐は怖いなあ…
最初から復讐する動機とか色々わかってる状態なのですが
面白くて怖くてどんどん引き込まれていく。

ある事がきっかけで
今まで静かに言葉巧みにしていた復讐が豹変するのが怖かった😭


綺麗な女性だからこそ
余計に怖かったのかもしれない。
人怖系ホラー…
>|