隠された記憶の作品情報・感想・評価

『隠された記憶』に投稿された感想・評価

I

Iの感想・評価

4.0
純度の高い日常的にあり得うる怖さ
主人公が生まれながらにしてシニカルなブルジョワ階級に描かれていて、どうにも当然の報いに思える
音楽の力を頼らずとも成立する緊張と緩和の描写、無音のエンドロール
N

Nの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはそこまでピンと来なかったハネケ作品。

監督が監督だから、犯人は明かされないままだろうなぁとは思っていたが。
送られた内容と昔のことを知っていることからビデオと絵を送ってきたのは複数犯もし…

>>続きを読む

ラスト「終わり!?!!」って感じで
疑問点が多すぎて答えも救いもない作品だった。けどそれを楽しむのがハネケ作品。どの作品でも一貫して観客に解釈を委ねさせるハネケだが、これは過去一の量かも

主人公も…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.7

◎ 疚しさとは何か、、、、

記憶の底から引き上げられた無邪気な悪意

この世に生まれた人間誰もが持つ'罪'との向き合い方。

鏡面張りのエレベーター内の緊張感、不安感は異常な心地だった。

いきな…

>>続きを読む

最初の方の印象だと「なんじゃこれ!」がずっと続く感じだったけど、やはり段々とかなり深い話に行き着いてくる。

盗撮する部分が毎回絶妙に嫌なところを突いてくる。非常にハネケ監督は意地悪だなと感じた。人…

>>続きを読む
Masa

Masaの感想・評価

2.8

正直誰がビデオを送って来たとかまったく興味を持てなかったのが辛い
映画の嫌がらせ的に弱すぎてどうでもいい
作品の本質は別のところにもあってアルジェリアとフランスの関係性と何一つ不自由してないブルジョ…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

すごすぎる。疚しさを疾しさとして認めらない人の中で、言語化できていない抑圧してる違和感が、誰のものかわからないが常にある視線で炙り出されていく感じ。目の前であんな恐ろしい形で自殺されても、最後まで後…

>>続きを読む
ネムル

ネムルの感想・評価

3.0
昔観たときはなにがなんやらという感じで、久々に観てようやくオチがつかめた。が、だから映画が面白いかといえばそんなことはなく。
Saki

Sakiの感想・評価

4.8
最初はスリラーかと思ったけど最高。とても政治的。アルジェリアとフランスの関係をマジットと主人公が表現してるようだ。植民地主義者と支配される物。動画は民衆の目か?

おもしろすぎた、。
映画の持つ特有性を存分に活用した演出、撮影法、独特な間合い、ファニーゲームほどの衝撃はないが終始、緊迫感のある作品。

ピエ・ノワールについて。
事実から目を背き、いかにも我が正…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事