ラチェット&クランク THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「ラチェット&クランク THE MOVIE」に投稿された感想・評価

大好きなゲームいつかアニメ化しねえかなぁとか思ってたらいつの間にか映画化してた。好きな武器もキャラも出てくるしアニメーションの後に戦えるんちゃうかなぁとか思うくらいゲームに寄せてきててめっちゃ面白かったな。続編とかでえへんのかな
苺

苺の感想・評価

3.3
ゲームのやつの映画化らしいけど全く知らないで観ました。
宇宙の話だけど、意外とアクション的で凄かった。
銀河だからか不思議な生き物いっぱい笑
映像が綺麗で笑えるシーンあったり。
ラチェット可愛かった♡
プレステのゲームソフトの映画版。
ゲームを映画化するなんて夢がある。

懐かしいなあと思いながらも普通に面白かった。
クランク好き。

完全に続編がある終わり方だったけどあるかな?
asheline

ashelineの感想・評価

3.1
PS2の『ラチェット&クランク』をやっていた子供時代の思い出が蘇る。


今思えばスターウォーズを彷彿とさせる描写が多かったように思える『ラチェット&クランク』シリーズ。SF映画が好きになるきっかけをくれた。
映画でも様々な武器ガラメカ、お馴染みのキャラクターが登場しワクワクさせられる。
berry

berryの感想・評価

3.8
もともとこのゲームのファンだったから
観られて嬉しい〜

ラチェットとクランクはやっぱ最高。
ゲームの間に流れるムービーを見てる気分になって、またゲームしたくなった!

オリジナルの声優に有名な俳優入ってて
驚いた。ただ、ネファリウスの日本語声優は違う人だったから違和感あった

映像きれい!
ラチェット&クランクとは、もともとプレイステーション2のゲームです。
目元がコリン・ファレルしてる(写真ではイマイチですが、動いてる映像ではホントそっくりw)このパケ写の黄色いキャラがラチェットで、その横のちんまいロボットがクランク。
その昔、僕が購入したプレステ2本体はこのゲームの同梱版で、特にやり込んだわけでもないのですが思い入れのある作品。
映画の存在を知りませんでしたが、ネトフリを物色してたら発見!
懐かしさのあまり驚きと共に観てみたら、意外や意外(失礼)面白かったw

スターウォーズしてます。
3Dアニメ版スターウォーズより遥かにスターウォーズしてて、その上、面白い。
冒頭の、惑星タトゥーインを彷彿とさせるスピーダー暴走エピソードは大爆笑でしたw

カメラワークがものすごく良くて、もしかして本物スターウォーズよか”らしさ”が出てるんじゃなかろうかとか、個人的には思いました。
おかしな話ですがw
これ観てると、SWエピソード1~3がイマイチ(個人的感想です)だった理由が何となくわかった気がします。
カットは短く、テンポ良く。
ついでに笑いも欲しかった。
そうしただけで、ずいぶん面白くなったんじゃないかなぁと…。


制作されたのが2016年だそうで、昔のゲームに何故?とか思って調べたら、続編出てたんですねー。
外国では人気あるのかな?

エンドクレジットでシルベスタ・スタローンの名前を見つけてビックリ。
らしからぬ役を演じてて、何かあったんだろうか?と邪推がとまらない。

そんなわけで、いろいろ楽しい映画です。
Hinata

Hinataの感想・評価

3.2
ゲームをプレイしてた前提の評価にはなってしまうが、ラチェクラ独特のジョークとか会話があって懐かしかった。
小学生の時ずっとやってたゲームの映画で、懐かしさしかなかった。それに普通に面白かったし、またゲームやりたくなっちゃった。
peikon

peikonの感想・評価

4.4
初代からゲームしてるからCGの進化 グラフィックの進化に圧倒された!
中身はテンポよく進み飽きず ゲームをプレイしててもしてなくても楽しめる内容!
てど

てどの感想・評価

2.5
子供のころずっと原作ゲームやってたので懐かしくて観てしまった。ラチェットもクランクもかわいい。もちろん大人向けではない。