ラチェット&クランク THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「ラチェット&クランク THE MOVIE」に投稿された感想・評価

ゲーム内のストーリーの重要な部分だけまとめた感じです!ちょっとゲームと違うところもありますが、ガラメカを使ったバトルシーンは観てて楽しい。
ゲームのファンなら楽しめるかなと。
百済

百済の感想・評価

2.3
ラチェクラ好きには堪らない!?
ラチェット&クランク THE GAMEの映画版!!

ps4のゲームが面白かったから気になって鑑賞。ゲームで十分でしたね、、ゲームの中にある魅力が吹き替えくらいしか投影されてなかったと思いました。

CGアニメは可もなく不可もなくで普通に見れたんですが、物語の流れ方が雑になっていて違和感があり話に入り込みにくかったです

しかし、やっぱり吹き替えがとても良かったですね。字幕と声が全然違っていて大丈夫なのかなって思ったけどとても癖があってよかったです。
皆バカチンバカチン言い過ぎですけど笑

ストーリー自体はとても分かりやすくなっていて良かったと思います、キャラも立ってて小ネタも結構面白かったです。だけどやはり全体的にチープでしたね、、

映画先に見るべきでしたね、、
やっぱりオチを知っていたのデカイ

ゲームは物凄く面白かったです!是非やってみてください!!
映画見てからゲームやってみたらどっちも楽しめると思います!!
Asia

Asiaの感想・評価

3.5
ゲーム大好きだったなぁ
懐かしかった〜〜

映画も吹替の声優が一緒で良かったし、楽しかった

けど、もっとラチェットとクランクの関係を描いて欲しかったなぁ
まぁ

まぁの感想・評価

3.0
ゲームが元なんだね…この作品…☆
(…ゲーム、全くやらないのに…笑)

銀河を救うヒーローたちの物語…♪
…スピード感があって、レンジャーたちのチームワークも楽しめて…飽きずに鑑賞…☆

ラチェットとクランクの出会い、その後の「関係」が…良かった〜☆
(クランク…可愛らしい〜♪)

オリジナル版で観たけれど…吹き替え版は
ゲームと同じ声なんだ〜☆
(吹き替えで観れば良かったかな…笑)

この作品から…ゲームに繋がっていくのかな?…そんな終わり方だった…☆

何も考えず…「あ〜面白かった‼︎」…と…♪
ワクワク感を楽しんだよ〜(o^^o)
えーた

えーたの感想・評価

3.4
PS2時代のほんと一番最初の作品
ラチェットアンドクランクからPS2Ver.は全てコンプリートした僕なのですが。。

この作品があるなんてそもそもそも知らなかったし!笑
アメリカの作品なんかな??
でも今思っても吹き替え最高だよね。
ほんと初期からずーっと同じかわからないけどとにかく声がマッチしてるんです。
すごく好き。

ところどころ初期感もあったりでも新しいキャラクターでもあったり!
新しくも懐かしいラチェクラが新鮮でよかったです。

あーー、ラチェクラしてぇ。まぢで。
ゲームでやってるから内容は把握してたけど、ゲームでの戦闘イメージとは異なった。これは日本の吹き替えで見るべき!!
大木茂

大木茂の感想・評価

3.1
少し前から海外の映画ランキングで上位になっているのを見て気にはなったいた本作

一応シリーズはやってきたのですんなり入れた
でもアニメ映画としては単調かも
よくギャラクシー映画系を褒める時に「ラチェットアンドクランクみたいだ」って言っちゃうんだけど
この映画はなんかのっぺりしてるというか銀河っていう感じはしなかったんだよなぁ
それに内容も子供向けなのか初期の乾いたブラックユーモアみたいなのが薄れてたりしたし
この映画見る人ってもう大人なはずなんだけどなぁ…
もっとガラメカで暴れて欲しくもあったな、グロい敵をぶっ放す爽快感が売りのゲームだったし

小ネタのファンサービス(ダクスター)、懐かしのウエポン祭りなどしっかりしてて好印象
惑星の名前も台詞で出てきて
『ああ、あの惑星か…』
と懐かしくなった(当時は何周もしたもんなぁ)
声優も全員オリジナルのままだし
ランチャーナンバー8(本国ではR.Y.N.O.Rip Ya A New One)のシーンはカッコいい

それにしてもPS4を持っていないのにこのパックを買ってしまうなんて…
み

みの感想・評価

3.8
ゲームの2を何百回もやって今もやってる身としては、かなり嬉しい
吹き替えもゲームと同じだし!
ありがと感謝
可愛かった!
子供の頃このゲームにハマりすぎてずっと家に篭ってた。
もちろん吹き替えで鑑賞。
盛り上げがイマイチだとかギャグがスベってるとか色々あるけどもガラメカがあってラチェットとクランクの友情が観れたからそれだけで大満足!
villjobba

villjobbaの感想・評価

2.7
ゲームのほうは大好き。
本作は新作のゲームと同じストーリー。
その新作というのが、旧1と3を合体してリメイクしたようなストーリー。
しかし、やっぱりラチェクラは映画で観るよりゲームでやったほうが楽しい。

もっとゲームのように爽快なガラメカアクションを魅せて欲しかった。
キャプテンクォークのイカレ具合も足りなかった。
もっと個性豊かな様々な惑星を冒険してほしかった。登場する惑星が2つ(+1つ)だけって……
あと、ラチェットとクランクの友情の描き方がテキトーだったのが残念だった。

でも続編が出たらネファリウスが大暴れしてくれそうなので観ます。
>|