ラチェット&クランク THE MOVIEの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラチェット&クランク THE MOVIE」に投稿された感想・評価

くにお

くにおの感想・評価

3.5
ゲーム起動音でかくて音量下げるのあるある

このゲームはやったことない
こうき

こうきの感想・評価

3.3
PS4のソフト「ラチェット&クランク」のリメイク版の映画

当時、小学生だった時に初代「ラチェット&クランク」をPS2でプレイしたのを覚えています!

映画でもゲームのようなアクションはとても良かった!
ゆづ

ゆづの感想・評価

-
だんな、子どもがゲームをしてて、
偶然映画もあるんだ〜と発見😆
ゲームの感じと重なっておもしろかった!
クランクかわいい🤖☺️
とど

とどの感想・評価

3.1
ラチェット&クランクの映画!!

ビックボスによりズガガ銀河の危機!ひょんな事から出会ったクランクとともにキャプテンクォークの仲間になって銀河を救う!というお話。

ゲームのストーリーの良いとこだけ集めた映画という印象!
CG技術の高さにも感動するけどゲームさながらのワクワクが詰められてて観てて楽しかった。ゲームの達成感を映画で得られる!

90分ということもあってちょくちょく急ぎ足な所もあるのでもう少し細かくみたいという気持ちもあるから実際にゲームもプレイしたくなった。
ゲーム自体は小さい頃少しと最新作のパラレルトラブルはやったけれど、ストーリーがちゃんと追えてないからストーリーも意識して他作品もやりこんでいきたいな〜

ラチェット&クランク知らない人でもどんな話なのかって言うのが大雑把には分かると思うし、これ見てゲームやりたくなるから色んな人にオススメなアクション映画でした!
おけい

おけいの感想・評価

3.3
スタローン目的☺️しかも声のみ🥺

あたしのスタローン狂もここまできてしまったのかと自分でもちょっと驚く。  

スタローンは悪の組織のビッグボスの右腕ロボット、ビクターの声優です。力任せのゴリゴリロボットがスタローンの低い声にマッチしてました🥰

自分、ゲーム全くしないので分からないのですが、プレステのゲームの映画化のようで、宇宙や様々な惑星を背景にしたSFアクション的なストーリーです。

宇宙船修理ガレージで働くラチェットは、ズガガ銀河を守るヒーロー、憧れのキャプテンクォークが率いるガラクチックレンジャーの一員になることが夢。墜落した宇宙戦から救い出した小型ロボット、クランクと相棒になり、夢を叶えて悪と戦っていく…最初は子供向けアニメだろうからとそんなに期待してなかったのですが、段々面白くなってきて最後まで見てしまったよ。
眠い魚

眠い魚の感想・評価

3.3
ラチェット&クランクシリーズをやってたら楽しめる作品
ただ1からもれなくやる必要がある
Tomo

Tomoの感想・評価

3.6
昔、ゲームをやってたのを思い出した。あの頃の音楽や効果音を使ってて、感動した。PS5でゲーム出たから、またやりたいな。
djkaz

djkazの感想・評価

3.0
俺はゲームのほうが映画よりも秀でているメディアだとは思っていないし、どちらにも良いところがあってそれぞれ別の場所を目指すべきだと思っている。

ゲームはインタラクト可能なメディアだ。
ゲームの中にムービーを挿入することは可能だけど、
映画の中にインタラクトを挿入することは難しい。
モデルにインタラクトできるということは、モデルは決まりきった動きしか出来ないということ。

まあいいや、
ゲームって長く遊べるほど喜ばれるけど、映画ってその限りじゃないよね〜。なんでだろ。その方が得なのは間違いないのに。
4,5時間の映画がもっとあったっていいよね。

はー、この映画評価つけるのはしんどいな。
ゲームと映画、相互に補完しているような作品。でも99から101にしかならない。
知らない人でもこの映画をみてゲームをやりたくなるだろう。
ゲームをしている人も映画はみたいはず。
ただそういう人にリーチできなかったんだろうけど。
SIEのキャラデザの弱さですよね。

まあ映画単体の純粋な感想として、見たいもの見れたかというと…そうでもないな〜。
主人公のサクセスストーリーとしても、2人の友情物語としても、弱いんだよな〜。
CGのクオリティが高くてそれだけでも見応えがあった!

ラチェクラはps4のリメイク版でプレイしたことがあって物語のベースとかCGの感じとかはほぼ似てた。ただ恐ろしくテンポが良いので、ゲーム版で時間かけて苦労してクリアした場面が物の数分でまとめられてたりして寂しいところもあった。
姉がやっていたのを横でずっと見ていたゲーム!とても、懐かしい。

惑星モノのCGアニメ作品って、太陽光に頼れないからごちゃごちゃして画面の統一をするのが難しいと思うんだけど、この作品はとても綺麗で驚いた。ライティング、カラーリング、モデリング全ての質が良い。ラチェットの黄色とキャプテンの緑とクランクの質感と、、バラバラになることなく、各画面で異なる調和を感じた。

3DCGのお手本にしたい作品。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品