スター・ファイターの作品情報・感想・評価

『スター・ファイター』に投稿された感想・評価

BouzuMiura

BouzuMiuraの感想・評価

3.3

当時は映画史上初の「実用レベル」のCG特撮が話題だったけど、時が経ったいまではあの頃の主要なSF映画のビジュアルを担ってたロン・コッブデザインによる宇宙船、宇宙ステーションを楽しむ映画。主役メカとは…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.7

英語版で視聴。
最初期のCGを使った、宇宙戦闘機バトルを描いた映画。ゲームの腕前を買われてスカウトされるという設定が良いですね。

さすがにCGはチープですが、頑張って作っている分の味わい深さがあり…

>>続きを読む
田舎だったので劇場はいつも2本立てで観られる。
何かのハリウッド映画観た時にたまたま観たのかどうか?
でも当時パンフレットも買って夢中になった記憶はある。
また観たいなぁ

備忘録
高校3年生の時に鑑賞。

テレビゲームが得意な少年が、現実の宇宙戦争のパイロットにスカウトされて活躍するというお話。

公開当時、CGで描かれた戦闘シーンが話題になった。
本格的にCGを導入…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃映画館で観た数少ない映画の一つ。
面白かった記憶があるが、今見たらただのB級映画だった。
でも愛着のある映画。
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

4.0

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む
toriten45

toriten45の感想・評価

3.1

懐かしかったので再視聴しました。

約40年前の映画ですが、コンピューターグラフィックスを多用したのが当時珍しくてハマった記憶があります。

アメリカの田舎に住む高校生男子が、アーケードのシューティ…

>>続きを読む
王様

王様の感想・評価

4.5
子供の時、おねだりして映画館に連れて行って観たSF映画。
のちにVHSでレンタルして何度か観たけど、ストーリーもよく出来ていた記憶があります。
もう一度観たいなー
kashiyan

kashiyanの感想・評価

4.0
ある日、近所の店に設置されたシューティング・ゲームが宇宙の戦士のスカウト・マシンだった、という男の子の夢を絵に描いたようなストーリーに大興奮。

当時は「めっちゃリアルなCG」にホントに驚かされた。
nori007

nori007の感想・評価

3.0

このスター・ファイターも日本では幻の作品となっておりVHSもプレミア価格になってる今作。

史上初のCG映像が使われ、映画史的にも重要な作品である。
明らかにスターウォーズの影響下から出た作品でエイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事