アルマゲドン2008の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルマゲドン2008』に投稿された感想・評価

anguish

anguishの感想・評価

1.4

テレビ映画(やっぱりね)

★どうコメントしようか…w めっちゃ真面目な話なんですが緊張感がまるでない༼⁰o⁰;༽隕石が地球に衝突して未曾有の危機に晒されるがその痛みも束の間、観測により一年後に新た…

>>続きを読む

 地球近傍天体(NEO)研究チームの一員であり、彗星や小惑星の監視を生業とする男。地球への万一の衝突物の飛来を警告することができる男。彼は監視網を逃れ地球に衝突したロッコール彗星による被害を目の当た…

>>続きを読む

西暦2008年8月8日、アイルランドに巨大彗星が衝突した。
かなりの大惨事になってしまったが何とか持ち直すことができた。
しかし学者のニールは一年後のちょうど同じ日に再び巨大な彗星が衝突する可能性が…

>>続きを読む

ジャケット通り隕石がぶち当たるのは案外珍しいのかもしれぬ。

何もしないをするプーさんみたいな作戦も長いアルマゲドン史の中では必要だったのだろう。

自然の圧倒的な力を前にした人間の葛藤や逃げ惑う人…

>>続きを読む
Europa

Europaの感想・評価

1.5
命の危機が迫っており、飛行機を出発させるため一般市民が乗り込むのを軍人が制止している中、後から来た主人公達を特別に乗せ危機一発感を演出する最悪の映画。

10億円が高いのか安いのかわからないけど、CGが若干ショボい。。。
映像がちょいちょいショボい。
英・独・仏・豪合作映画なのに、舞台がアメリカってw
アメリカに対する皮肉?

ストーリーがす…

>>続きを読む
yuxi

yuxiの感想・評価

2.4
アルマゲドン2007と比較すると真面目なストーリーなので、あれを期待すると退屈な作品になっている。
最後の避難にはちょっと主人公贔屓すぎるというか……。

彗星が地球に衝突する話

多くのシーンが主人公と科学者・政府関係者との衝突(会話的な意味で)について描かれていて、意外とちゃんとした話でした

チープなCG連発・ぶっとんだ展開を期待していたので、

>>続きを読む
群青

群青の感想・評価

2.5

人類滅亡シリーズ。


今作は上級者向け…と書きたいところだが中級向けでした。
いやなんというかすっげえ良かったんですよ!
そびえ立つクソの山であるアルマゲドン亜流シリーズの中でダントツに一番に面白…

>>続きを読む
天狗

天狗の感想・評価

3.0

Fox Movie にて。

アルマゲドンなんてタイトルから想像もつかない低予算ぶり。

津波の被害のシーンや暴動のシーンなどはほとんどがありモノの映像活用(だから矛盾だらけ)。

しかし、ハ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事