ザ・コアの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・コア』に投稿された感想・評価

Eliza

Elizaの感想・評価

2.5
地球の核(コア)の停止で地球滅亡の危機、核を再始動させる為に地球の中心に向かう“地底版アルマゲドン”。

磁場狂ってるのにデジタル機器が使えたりとガバガバな設定にツッコミを入れながら鑑賞。
宇宙じゃなく地球内部に向かうのは斬新、地底探検してるみたいだった。
雑さご都合主義含めめっちゃ好き。
この20年でCG発達したんだなあ。
とあるゲーム実況者の方が動画でよくネタにされてるのをキッカケで観ましたが、割と好きでした
しゅん

しゅんの感想・評価

3.2
過去視聴メモその176。

地球の核(コア)の停止による滅亡を食い止めるため、ジョシュら専門家チームは地下深くへ潜行する。

学生時代、地学の講義として視聴覚室で観た思い出(笑)
やってることはアルマゲドンの地下版で、核爆弾で解決する点も正直そのまんま。でも地下の描写が結構面白くて、教授の解説込みでかなり楽しく観られた。

超精密なタイミングで核爆弾を爆発させるだけの簡単なお仕事です🤣
Yoshiharu

Yoshiharuの感想・評価

3.5
ミクロの決死園のようで、未知の世界だけに面白く見られた。
原理法則はまったくわからなかったけど、腎結石を壊す装置やCTを強力にしたものと言われると、もっともらしく聞こえても、そりゃ違うだろうと突っ込みたくなる。
地球のコアが止まって、地球滅亡へ。地球の内部に潜って地球を救う。宇宙も未知だけど、地球の内部も相当未知な世界。
科学的なことは分からないけれど、結構スリルを楽しめた。
太陽風が地球に及ぼす被害もよく分かりました!こんなの来たら怖い〜!
地球に人工的にいらんことしてはいけないってことですね。
地球の核(コア)の停止が原因で、世界各地で異常現象が発生。そのため、磁場のなくなった地球は太陽光線の直射を受け、1年以内に焼き尽くされてしまうことに。この非常事態に6人のエキスパートが集められ、再びコアを活動させるべく、地中探査艇に乗り込み地球の内部へと向かうが…。
lim

limの感想・評価

3.8
バジルよく頑張った!

家族と言う言葉が世界を救ったかも知れない。
ありがちな展開だったかもだけど、嫌いではない
スーパーナチュラル以外でガースに会えて嬉しかった!🙂
K

Kの感想・評価

2.5
地球滅亡系映画の中でも前兆のトラウマ度高めな作品、そして向かう先は宇宙ではなく地球のコア。

冒頭シーンの衝撃度でかなり引き込まれるが、後半の展開はありがちかつ当時のCGや小道具諸々がいやいやコア行くのにそれじゃあだめっしょ的ツッコミどころが多すぎた。

1人、また1人と仲間を失っていくのが辛いけどちゃんとヒーローになれたのがまだ救いかな。
015piromi3

015piromi3の感想・評価

3.6
ドキドキ面白かった。

絶対死んじゃうよね…って人が確実に死んじゃって悲しかった。
特にサージのとこ、泣いた。

ただちょっとCGが雑だったような…ローマが破壊されるあたり。

いくら地球を守るためとはいえ、地球の中心なんて行きたくない。宇宙よりやだ。
みんな偉すぎるよ〜。

アーロンエッカートがカッコよかった。
>|

あなたにおすすめの記事