セントラル・インテリジェンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

セントラル・インテリジェンス2016年製作の映画)

Central Intelligence

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言…

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのかー?

「セントラル・インテリジェンス」に投稿された感想・評価

やっぱりロック様が1番なんですね。

強さにしろ有能さにしろ出オチにしろ。

強くてかっこよくてユニークなロック様。

ケヴィン・ハートとのタッグも素晴らしい

安心感とフェロモンの塊
嗚呼、ロック様。
コウキ

コウキの感想・評価

4.0
基本説明少ないのがハラハラを増していた
要所要所で笑えた
立派だった
ジャケットにB級オーラがあってなかなか手が伸びなかった作品。ジュマンジでもタッグを組んだ主役2人はやっぱり観ていて楽しい。だけどスケールでも面白さでもジュマンジには劣っていたかな。
特段盛り上がるシーンがある訳ではないが、小さな笑いを刻んでくる印象。出落ちは爆笑しました。ベタな展開のコメディですが、時々地味にかっこいいアクションもあります。
ドウェインは声の出し方とか、ちょっとキャラがブレてたけど、細かい事は気したら負けですかね(笑)観るものが思いつかない時にはアリな作品だと思います。
taka

takaの感想・評価

3.4
疲れている時に観ると楽しいかも。
どっちが敵でどっちが味方なのか、それをコメディ風に描いている。
最後まで爽快感があって、お酒を片手に観たくなりました。
近年稀に見る肩透かし
「なんちゃって家族」はまぐれだった!?
続編を期待してしまうとても良いバディムービー。

ドウェイン・ジョンソンがとてもお茶目な役どころで可愛かったなぁ。何にも考えなしに観れて笑えて元気が出る。
けいこ

けいこの感想・評価

2.3
アメリカのコメディにありがちな、どうでもいい台詞を言い続けるシーンに途中ウンザリ。
予想通り、最後は大団円で終わる。
一番面白かったのは、最後のNG。
コメディとアクションが絶妙なバランスで良かった。エンディングのNGシーンは吹き替えだと面白くないな。
Amazonプライム・ビデオで視聴。

普通に面白く良いコメディ映画です。
動画配信で更に無料で見れるなら何も文句はないです❗️
かむ

かむの感想・評価

5.0
私やっぱり 、コメディ映画の

ドウェインジョンソン 大好きやわ 🤣 ♥︎

ストーリーも面白かった〜

🆖集もなかなか笑った (笑)動く胸筋シリーズ(笑)

B級コメディとして、大満足 🎬🌟
>|