セントラル・インテリジェンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「セントラル・インテリジェンス」に投稿された感想・評価

Saki

Sakiの感想・評価

4.5
テンポも良くて、純粋に面白かった!

ドウェインジョンソンに惚れ惚れ♡
クレイジーなくらいのハイテンションと真面目な顔のギャップがまたかっこよかったです!

エンドロールの映像が、面白くてすごく笑ったし、やってる人が楽しそうで最後まで観ていてハッピーな気分でした^_^
つづみ

つづみの感想・評価

3.4
相変わらずのドウェインジョンソンのキュートさにやられたww

学年に一人はいるよねああいう奴(笑)
空気読めないし、ちょっとはこっちの事情も考えろよ!!っても思うけど、なぜか憎めない…

同窓会でミスターに選ばれて、服脱いだ奴にギャーーーー🙀🙀🙀ってなんないのがアメリカン
や、コメディだから??
ロック様が元いじめられっ子という設定が面白い。ロック様の『いじめ反対』は何というか…かなり色気がある。


ロック様ファンなら確実に見逃せないこの作品。アクションもかっこいいし、この映画の1番の目玉であるケヴィンハートとの掛け合いがいい。ずっと見てられそう。

CIAという設定をコメディ映画に組み込んであるあたり、突っ込みは無用というやつだろう。ただ、もうちょい盛り上がりが欲しかった。
SU

SUの感想・評価

3.2
意外と派手なアクションはなく、コメディ色が強い。
ケビンハートが笑える。それだけの映画。
なな

ななの感想・評価

3.7
ドウェイン・ジョンソンが出てる作品を何気に初めて見たけど体つきがすごすぎる。

なんか下らないんだけど目が離せない。
ボブの言動がなかなかめちゃくちゃで、それに振り回されているカルヴィンが冷静に見たらかわいそうだけどおもしろい。
カルヴィンのちょこまかした動きや言葉にいちいち笑ってしまう。
中でもクズ野郎なトレバーに対する仕返しがしょうもなさすぎてめちゃくちゃ笑った。
mine2cho

mine2choの感想・評価

2.8
近頃は超絶くだらない映画が増えているのでこの程度で「すげーおもしろい」とはならないが、とは言え面白く無いわけでもない。

ジャッキーのラッシュアワー的ドタバタコメディーと21ジャンプストリートの下ネタ全開コメディの中間みたいな感じ(?)

ただ、そのどっちつかず感が中途半端な印象を与えてしまってると思う。

まぁ、深夜とかに見る分には良いかなぁ。
U3

U3の感想・評価

3.8
これぞアメリカンコメディ(*^^*)

最初はちょっと
あー、アメリカのダメなパターンか?
と思ったけど

でも、
途中から笑った笑った
普通に面白かった

ドゥエイン・ジョンソンが
元いじめられっ子のCIA
あんなにガタイがいいのに
時々みせる表情が子犬の目
いい演技してますね!

アクションシーンなのに
ハラハラシーンなのに笑える

ちょっと疲れてる時とかに見たら
きっと笑って
元気でるような
そんな作品です(*^^*)

構えずフワッと楽しみたい方、
友達とかと皆んなで見ても
楽しいと思います
おすすめです

続編パターンありますね
楽しみです!
高校時代デブでいじめられっ子だったロック様と、高校時代将来有望で学年のヒーローだったケヴィン・ハート。
月日が経ち、しがない会計士として過ごしていたケヴィンのもとに突然ロック様から連絡がやってきて、その日のうちに二人は会う事に。再会するとなんとデブでいじめられっ子だった面影はどこへやら、筋肉ムキムキマッチョマンに成長していたロック様。
ケヴィンはそんなロック様に劣等感を抱くも、ロック様はケヴィンこそ自分にとってのヒーローだと言う。それは今も変わらないと。
そして次第にケヴィンはロック様の身の回りで起こるドタバタに巻き込まれていくのであった……。

純粋なアクションコメディだがプロットが面白く、今と昔で立場の逆転した二人でも、それでもいじめられっ子だったロック様にとってケヴィンは永遠のヒーローであり、絶対の信頼を置いてる様が既に面白い。
そしていじめられっ子の弊害で人との距離感の取り方や会話がおそろしく下手くそなロック様の演技が素晴らしい。ロック様ファンは必見である。
さらに脚本は決して良質ではないものの、ケヴィン・ハートの演技はそれを補って余りあるもので、度々こちらを笑わせてくれる。

それだけでなく、いじめられっ子のロック様がその過去を乗り越えるさまと、過去の栄光に縋り付くのではなく今の自分を見つめる事で、状況に巻き込まれながらも次第に持ち前の才能と人柄を取り戻して成長していく二人の関係はコメディのくせにちょっと胸が熱くなる。


本作はそんな設定の面白さと主演二人の演技力が光る良作コメディ。ロック様ファン、ケヴィン・ハートファンならまず見て損はない。そして二人が合わさった時の面白さは本作とジュマンジで確かなものになっているので、ジュマンジでこの二人に惹かれた人は見てみてもいいかも……?
またこの二人のコンビが見てみたい。
たいし

たいしの感想・評価

4.1
まさかの2日連続ドウェインジョンソンとケヴィンハートのコンボ。
設定が最強。
みんなのヒーロー、ロック本当にカッコいい。
イジメはダメ絶対!
b227956

b227956の感想・評価

2.5
主人公がともかく振り回される。ひたすら振り回されててそのリアクションがなかなか。
>|