セントラル・インテリジェンスのネタバレレビュー・内容・結末

セントラル・インテリジェンス2016年製作の映画)

Central Intelligence

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:107分

3.6

あらすじ

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言…

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのは、マッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブの姿だった!しかも実はCIAで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのかー?

「セントラル・インテリジェンス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

かつては学園のヒーローだった会計士のもとにひどいいたずらを受けて不登校となった同級生からフレンド申請が来て会ってみたら大化けしてた話。
ユニコーンのプリントTシャツにウエストポーチ姿のロック様の出オチ感。高校生ロック様役の人、体型は似ても似つかないのに顔がソックリでビックリ。よく見つけてきたな!
事件パートは主人公が振り回されっぱなしでかわいそうだった。最後の最後まで誰を信じればいいのかわからないし、ロック様はあんなんだし、すごいストレスだよ。主人公にはとくに深い考えがあったわけでもなく結果オーライだったとしか思えない。
人間ドラマはよかった~。冒頭のいたずらが本当にひどくて、こういうので笑える感覚が理解できないし理解したいとも思わないし心底不快だったんだけど、辛い思い出を克服するラストシーンにつながっていて思わず涙涙。ロック様はダーラ(ゴーストバスターズのアビー!)のことをずっと想ってたんだろうな。お幸せに!
本作のメリッサちょい役だったけどめちゃ可愛い♡

ビクビクしてるドウェイン・ジョンソンも意外と可愛い♬

20年という長い年月をかけていじめを克服するお話♬

英雄とは尊敬するものでも讃えるものでもなく
自らが目指すもの。

HEROはいつも自分の中にいる。
でもそんな事も多忙で騒がしい日々に疲弊し見失いがち。
時々自分の胸に手を当てて静かな場所で心を落ち着けて
自分の中にあるHEROを呼び起こす作業や
見つめてみる時間も必要かもしれないな。

Mariah CareyのHEROの歌詞を思い出したな♬

ドウェイン・ジョンソンのOpeningのダンス好きだ♡
個人的には主人公がごねすぎてイライラしたけど、最後はみんなが割と幸せな方向に向かっていくのはすき
スクールカースト最下位だった少年がCIAに
学校で一番だった男はただのサラリーマン

CIAになった少年は国を裏切ったって言われて追われてるしそれは嘘言うしどっちが正しいかみたいなジレンマ
アクション多め コミカルに次々と進む
ロックが「ただでさえダサい名前なのに!」って言われててウケる。
この映画で初めてドウェインジョンソンを知って、めっちゃファンになった!!!多分このボブのキャラが好きなんだろう。マッチョで優しくて強くて明るいって最高じゃないか!2回見たよ。

ゴールデンジェット!ゴールデンジェット!
高校で1番の人気者とデブでいじめられっ子だった2人が大人になり再開する。デブは筋肉マッチョのCIA、人気者は落ちぶれとなっていた。マッチョは落ちぶれにミッションに参加してほしいと頼み2人で悪の組織と戦う。コメディー要素満載で面白いと思った。ただ最後のCIAとハリスと言う名の女性との関係がイマイチよくわからなかった。
ジュマンジの中身男子組の共演作と聞いてamazonプライムにあったので鑑賞。
気楽に楽しく見れてよかった~!
高校の人気者→冴えない(?)会計士
いじめられてたデブ→ゴリゴリマッチョロック様CIAエージェント
になって出会ってバタバタコメディ!
ロック様フェイスのデブが面白すぎて床滑りすぎィ!!!!
でも上着を貸してあげるカルヴィンいい子でここから憧れだったんだなあ…。
でも会計士ってすごくない?!!冴えなくなくない?!
部下に先に越されたとしても士業でしょ…?と思ったり。

「いじめ反対!」がキマりすぎてる。
最初のユニコーンのTシャツきてるの可愛すぎ(*'ω'*)
[トリビア]

・作中Dwayne Johnson演じるBob StoneとKevin Hart 演じるCalvin Joynerは同級生の設定だが、Dwayne JohnsonはKevin Hartの7歳上。

・作中Dwayne Johnson演じるBob Stoneが常にウェストポーチをつけている。実際にDwayne Johnsonが90年代にウェストポーチをつけていた。

・作中でBob StoneがUber配車サービスを注文したシーンで、到着に6分かかることになっているが、注文したシーンのちょうど6分後に実際に車が到着している。

・Calvin JoynerがBob Stoneの身体をヘラクレスに例えるシーンがある。Bob Stone演じるDwayne Johnsonは実際に2014年に映画「ヘラクレス」でHerculesを演じている。

・Bob Stoneが裸になるシーンでお尻にユニコーンの絆創膏が貼ってある。

・ラストシーンでBob StoneがCalvin Joynerを家の前で待っているシーンは、映画「素敵な片思い」のオマージュ。

・クレジットでKevin HartとDwayne Johnsonが消防車が来たことを携帯電話で動画撮影している。この動画はTwitterとfacebookで実際に投稿された。
ロック様出演で気になってたやつ!アマゾンプライムに来てたので鑑賞

ロック様、大体基本信用できるいい奴役ばかり見てきたけども、今回の信用していいのかわからない不安感が怖すぎた…!
最初の凄まじい変貌を遂げて明るくてカッコ良いいい奴!から少しずつ怪しくなって行く雲行きに、若干どっちつかずなお人好しカルヴィンの一挙一動に不安になり、ボブの笑顔すら怖くなる、今まであんまり見たことないロック様が見れて面白かった!
しかしキャラの設定上ロック様の体があんまり拝めなかったのが残念。もっと脱ぐかタンクトップ着て!!
でもユニコーンのTシャツ可愛い。そしてまたテイラースウィフト。

ストーリーは、オチが読めてしまう、良くある相棒が実は生きて寝返ってたやつ…
でもそれ以上に、最後の最後でメリッサ・マッカーシーが出てきたのが何より嬉しいサプライズ!

エンドロールでNG集をやる映画はいい映画…
メリッサ・マッカーシーとロック様のふれあいコーナーが最高。
>|