SPY/スパイの作品情報・感想・評価・動画配信

「SPY/スパイ」に投稿された感想・評価

エイコ

エイコの感想・評価

3.8
頭が最高に疲れていた日に、何も考えずに観たいと思って選んだ一作。
裸の銃を持った男のような90年代のコテコテスパイコメディのような作品だけど、すごく良かった!

CIAのデスクワークのおばちゃんが、ひょんなことからスパイ活動をすることになって、ジェームス・ボンドばりに各国を飛び回り、悪戦苦闘しながら苦境を乗り越えていく…。

明るくてちょっとコロコロしているスパイおばちゃんが本当にキュート。
ステイサムのコメディ演技も、板についていてクスっと笑ってしまう。
彼女をサポートするちょっと冴えないおばちゃんとのシスターフッド話でもあって、知らずに笑顔になっちゃうような映画だった。
こんなキュートなおばちゃん映画をもっと観たい!
masa

masaの感想・評価

3.6
面が割れていないことを理由にCIAの内勤の女性が現場のエージェントになる
パロディー感もあり毒舌が楽しいコメディー
mau

mauの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

このままジュードロウ出て来なかったら許さない❕という気持ちで観てた
Amelie

Amelieの感想・評価

3.5
軽く楽しめるコメディ映画でした。キャストの豪華さに比してかなり軽い雰囲気の映画になっており、ややシリアスなシーンはあれど、全体的にはかなりコメディに振り切っているのが面白かったです。スパイ映画としてストーリーの大枠だけを見るとありがちなような気もするので、ストーリー的に面白いとは正直あまり思いませんでしたが、そのノーマルなストーリーの中でユーモアやアクションでアクセントを効かせていくという作りはすごく見やすかったと思います。特に主人公のアクションシーンは、ユーモアとかっこよさが絶妙に混在したようなシーンになっていたのが良いポイントだと感じました。また、出てくるキャラクター達がみんなユニークだったのでそれだけでも楽しかったし、ジェイソン・ステイサムが3枚目として出演しているのも新鮮で良かったです。この内容で2時間はやや長いような気もしますが、それなりに万人受けする一本だと思います。
日本未公開だし、B級コメディ映画かなーと期待せず観ました。
いやーーー笑った笑った。声がでるほど笑えました。
メリッサがサンドラ・ブロックとタッグを組んだ『デンジャラス・バディ』も笑えて好きだったけど、愛されキャラのメリッサがとってもよかった作品でした。
あと、ジェイソン・ステイサムがおバカキャラを演じていて、脇役に徹していたのにも驚きだったけど、これもまた笑えます。
ぼっちゃりさんって自己管理のできないオドオドしていて何もできないおバカキャラっていうイメージが実際にもありますよね。悲しいことに。
彼女も最初はCIAの裏方に回って、自己否定するタイプの女性だったのですが・・・、サポートをする相方の死亡により一念発起。
成長というか本来の自分を取り戻していく姿がこれまた小気味いいんです。
メリッサの親友役の和田アキ子みたいな女優さんもいいサポートをしていました。
アクションシーンも楽しめますよ。
ぽ

ぽの感想・評価

-
コメディ感強めのアクション映画
久しぶりにこういう系統の映画見たなぁ
おもろかった、
なんかヘアスプレーみをかんじた
M

Mの感想・評価

-
2022.09.23
Disney +

めっちゃ笑った
ステイサムくんドジっ子で草
草食

草食の感想・評価

3.8
少々ズレてるハンサム・スパイなジュード・ロウと、口の悪いおまぬけスパイなジェイソン・ステイサムが脇を固めるコメディスパイもの。メリッサ・マッカーシー素敵だし他にも楽しいキャラクターが沢山いて、笑顔にさせてもらった。
I9

I9の感想・評価

3.2
思ってたよりコメディ強い、しかも長い。
ステイサムの活躍はほぼないけど、女同士のアクションシーンは良かった。
流し観するくらいでちょうどいい映画。
コメディ強いわりには笑える程じゃなかった。
メリッサ・マッカーシーがメインなのにクレジットは3番目。ジュード・ロウもジェイソン・ステイサムも露出は少ないのにね。
まあこの2人がシリアスにアクション全振りしたら、トンでもない作品になったでしょうが、脇役に徹する事で良いスパイスになったかな?

カーチェイスあり、適度にグロシーンあり、Jステイサムのお間抜け大喜利あり、Jロウは007のパッチもんなどなど、見どころが結構あって内容的にはスパイアクション物として、コンパクトにまとまってました。肩凝らずに楽しく観れますよ。
>|

あなたにおすすめの記事