おにぎりむすめの作品情報・感想・評価

おにぎりむすめ2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:15分

3.4

あらすじ

手がかじかむ季節。主人公は、おにぎり工場でせっせと働く少女えつこ。彼女の恋人であるたくやくんは、東大を目指して受験勉強中。ある日の勤務後に彼から、「東大に合格したら結婚しよう」とプロポーズを受け、祖母の形見だという指輪をプレゼントされる。嬉しくなったえつこは指輪をつけて工場へ働きに向かうが……

「おにぎりむすめ」に投稿された感想・評価

hiro66

hiro66の感想・評価

3.4
ちょっとズルい!とお思いつつ、好きかどうかと言われれば間違いなく好き。シャマランがレディインザウォーターでやりたかったのはこれかもしれない。
早稲田映画まつり

主人公が
キュート
ある種のバカバカしさを持つ簡潔で童話的なストーリー。もはや貫禄すら漂う、力の抜けた小品。
女の子が指輪を無くしてしまったショックを、泣きくずれるところとか、おにぎりを買うに至るまでのところ、もう少しやりようがあるんじゃないかと思いました。


しかし人間があまりにも魅力的に写っている。主役の女の子。アイドル映画を撮って欲しい。

このレビューはネタバレを含みます

短編でかなりテンポが良く非常に楽しめました!ラストを含め観客を置いてけぼりにする世界観(いい意味)も監督の技量が出ていたと思います!

工場汚過ぎだろとか、おにぎり買うシーンを写さないのは何故?などの細かい疑問は色々あるけど、主役の魅力炸裂してるのでどうでもいいと思う!
まつ

まつの感想・評価

-
主役の女の子の笑顔がステキだった。最後の終わり方、なんだったんだろう。気になる。